2013-08

恒例の お泊りサーフィンです

いつまで経っても ブログの更新が出来ずに スイマセン 夏休みなんで・・・ 

今回は夏休み恒例の サーフ合宿に 伊勢まで家族全員で行って来ました  

3082国府浜

二日間とも晴天に恵まれ 大人も子供も 大はしゃぎでしたっ 

3083散歩

ジネンは お姉ちゃんと 手を繋いで 海までお散歩です 
 
3084ミナミノさん

海を覗くと 早速ミナミノさんを発見 日の出からのサーフィンです 

3085コンノさん

そこになんと 牡蠣獲り名人のコンノさんが登場です 来て下さいまして アリガトウ 

私もお着替えをして 海に向かおうとした時 前から大きな影が・・・ 

3086カワセさん

ジャーン 浜の番長 カワセ親分が 行く手を阻むかの様に 通せん坊です

オイ茨田高校よっ ココは城東工高の通り道じゃ~ カネよこせっ ってな感じです

3087カツアゲ

コレ  カツアゲに合ったビッグGの後ろ姿です 小銭だけは許してくれました (冗談)

なんとカワセ親分は 伊勢に波が無いので 高知まで行ってしまいました~

そして カワセ親分はビッグGのカメラを手にして 私を撮って下さいましたヨ

3090ビッグG

3091アリガトウ

カワセ親分 アリガトウ御座いました お気を付けて 四国まで行ってらっしゃい

次は南森町あたりで お会いしましょう~  それでは皆さんの様子はと言うと

3088ヒロさん

ヒロさんも子供を連れて来ているので 子守りをしながら 皆で交代で海に入りました

3089牡蠣取り名人

コンノさんは 一人で運転の日帰りコースでしたが 2ラウンドされておりました

3092おっぱい

一方ジネンは お砂遊びに真剣です 写真のお砂の形に注目です

そんなこんなで あっと言う間にお昼になったので BBQの買出しに出掛けます

3093ササヤマ

先ずは ご近所のスーパー ササヤマで お野菜や 飲み物を購入です

3094漁港

波切漁港で ビールを冷やす氷を調達です 気合い十分です

3095甲賀

最後にご当地のブランド豚を 豊栄食肉センターで買い付けます

皆さん ココのお店は ご存知ですよねっ 念の為にコチラを  豊栄食肉センター

ねっ 超有名なサーファーが 買い付けに来てるでしょ~
 
3096ロイヤルポーク

で コチラがロイヤルポークと言う 豚バラの厚切りカルビ肉なんです

塩コショウをして焼くだけ サラダで巻いて お口に頬張れば 美味い美味い~

3097BBQ.jpg

子供にはソーセージやトウモロコシを 炭火で焼いて 食べさせます

なんせ子供の数も 大人の数も多いので ワイワイと楽しく盛り上りました

一日目が終了~ ホテルに着いてお風呂も入らずに 寝てしまいましたっ
 
3098プール

翌朝は朝風呂に入って 朝ゴハンを済ませて ホテルの屋外プールに入りましたヨ~

広々としたプールで 小一時間も遊べば昼前なので 急いで海まで向います

3099勢ぞろい

浜に到着した頃には 皆さんは勢ぞろいでした~  

3100ワイワイ

既にワイワイと 楽しい宴が始まっていましたっ 完全に遅刻です  

3101モミジ

モミジだって 沢山のお姉ちゃんに囲まれて 幸せそうにお菓子を食べています

3104イナゴ

ジネンも都会とは違う バッタに興味深々です 初めてバッタを触れました

3102花火

夜は帰り道に花火をして 合宿が終了しました~ ヒロさん ミナミノさん お疲れさまでした

3103オガさん

なんと言っても OGAさんが帰って来るだけで 皆が大集合します

本当に楽しい サーフィンが出来ました 皆さん大変でしたが 有難う御座いました

では また来年も 全員参加で合宿を行いましょう ではではサヨウナラ



我が家のまわりだけ コケが生えてきました

どうしてもジネンが お姉ちゃんと遊びたいって 朝からうるさいので・・・

お早う御座いますビッグGです 幼稚園が夏休みだと 早朝6時ごろから起こされます

ってな訳で 無理やりミナミノ家に 我が家まで来てもらいましたっ スイマセン

3072プール

ユキちゃん ミキちゃんが ご覧の通りジネンを上手に操ってくれます アリガトウ

やっぱり 子供は子供と遊ぶのが一番です 子守りってホンマに体力がいりますからネ~

3073お寿司

大人はミナミノさんの 差入れの 回らない寿司とビールです 最高です

お寿司もビールがススミますが ミナミノさんと呑むと 余計にススム 何でかなぁ
 
3074マカロニ

和からしを効かせた マカロニサラダを即席で作成 マヨ 酢 からし 超かんたんです

大人な味付けなので 黒コショウに カイエンヌペッパーで風味づけしました
 
3075ナンちゃん

モミジも皆が来てくれて 楽しそうです 本当にミナミノファミリー 万歳です

3076ママ

ママさん達は 日陰の観覧席で マッタリとしています  

そんなこんなで プール遊びをしていたら すっかり夕方になったので

夕飯の買出しに 行きましたっ ご近所にある 有名な精肉店です

3077久保

ジャーン 久保さんに 美味しいお肉を買いに来ました~

昼はお寿司 夜はお肉って 豪華過ぎませんかぁ~

3078キモ

先ずは新鮮な生レバー では無く・・・ 炙り?生レバーを堪能しました

エッジがピンピンに立っていて 歯ごたえすら感じれる 鮮度です

3079タン

タンも生でいける ハムの様な弾力と 脂の軟らかさが シンクロする

軽く網焼きでグリルして レモン塩で頂きました~ タンもと だったら最高だったのにィ~

3081ミスジ

ミスジなんて A4かA5ランクの和牛なんで 目をつぶればサーロインと間違える 程です~

グリルパンで両面45秒 火を通し アルミホイルで1分半も寝かせましたが スゴイ風味でした

隠し包丁を入れて焼いて 脂を落とせば良かったと後悔する程の サシが口の中に広がります

それ程のジューシーなミスジなんです 本当に満足出来る 鹿児島の牛肉なんです

3080ミナミノ家

いや~ ほんとうに充実した一日を過ごせました~ ミナミノさん ご夫人 アリガトウ

写真にジネンが写って無いでしょっ 疲れ果てて 寝ています

ユキちゃん ミキちゃん 後何年 ジネンを見てくれるの? それが心配です お金では買えません

この際 皆で 湘南に引っ越しましょう~ きっと アノ方が 助けてくれるハズです






久々の伊勢方面の 波乗りです

意外と手が掛からずに 子守りが出来ました 皆さんに感謝です

こんにちはビッグGです 今回はジネンを連れて 男二人の波乗りに行って来ました

3049伊勢


車中泊は 昨夜の9時前に寝て 夜鳴きは無く 寝愚図る事も無く 早朝7時に起きてきました


3050準備


早速 皆さんもワックスアップ開始です 楽しみですネ~
  

3051シール


一方 大ボスとヨネさんは 『 番組 せやねん 』 のステッカーを貼っています 御利益あるのかなっ


3052大ボス


では 先ずは大ボスのライディングから 大きな身体でも 軽やかにステップです


3053ヒロさん

んで ヒロさんも登場ですが 写真に注目です 波が来てるでしょ~ 本人は気付いていない

って事は 口パクでもして こっちに気を惹かせて 波に巻かれろぉ~ なんて想像しましたが

結果 何も起こりませんでした 人の不幸を楽しむのは 止めましょ~ でも オモロ無いなぁ
  
3054ヨネさん


こんな小波でも ヨネさんは 波に乗りまくりです 本当に上手です


3055ヨシマツさん


そして 見て下さい ヨシマツさんの息子さん 若い笑顔がキラキラしています


3056ヨシマツさん


パパさんのヨシマツさんも グーフィーにスイスイと乗って行きます


3057厳格な父


父親の背中を見て 子は育つ 親子で波乗りって 本当に素敵です


3058教育


沖でも父親の厳しい? アドバイスが待っています 女性の口説き方のアドバイスでしょう(冗談)


3059ミナミノさん


でミナミノさんは ボディーボード??? なんでやねん オモロ過ぎやろ~


3060チビッコ


そんなこんなで 波乗りを楽しんだら チビッ子と浜辺で遊びます


3061砂遊び

トクラさんに ユキ姉ちゃん ミキ姉ちゃん 面倒を見てくれて アリガトウ

お陰で 沢山イイ写真が撮れて 沢山おいしいビールが 呑めました~ 感謝 感謝

3062うたげ


では お昼になりましたので 宴の開始です テントを張って影を作ります


3063漬物


本日のアテ 漬物の盛り合わせと 手羽焼きやソーセージ炒めを 食べて呑んでです


3064弁当


大ボスは カップラーメン後の トンカツ弁当に 炒めたソーセージを食べています


3065ジネン


ジネンは 冷やしうどんを 食べていますが なんだか慌てて食べてますっ


3066食べられる


だって大ボスが 横で見張っているので 食べられないか心配なんでしょうネっ


3067夏休み

いや~ 今回も 笑って騒いで はしゃいで呑んで 楽しい一日を過ごせました

ジネンも楽し過ぎたのか 終始イイ笑顔でした~ 早く親子で波乗りがしたいです

では皆さん この辺で サヨウナラと言いたいですが・・・ オマケ映像を ご覧ください



 


ミナミノ夫婦の オモシロ映像 4コマでお届けします

3069サイズ


ミナミノさん 大きな魚が 泳いでいると力説されておりますが 奥様は半信半疑です


3068変な家族


しばらく 夫婦で海中を覗いていますが 本当に大きな魚が いるのでしょうかっ


3070ひょうきん

なんとなんと奥様まで こんなサイズのタイがいると 主張しています タイ? 鯛?  

ほんまかいなっ めでたい夫婦やなぁ~ エエ加減にせえよ~ って よく見れば・・・



3071タムケン

〝 たむけん ”やないかい なにが こんなん居ましちゃ~ やねん やかましいワイっ

しかも 水中メガネ なんでピンク色やねん 久々にオモロ映像やわっ やっとれんわっ

でも アリガトウ これでブログの拍手が増えますわぁ ミナミノ夫婦 最高です 皆さん拍手を~







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント