2013-07

缶ビールが 500円にはビックリです

コンコンチキチン コンチキチン 皆さんお祭りは行きましたか

お久しぶりのビッグGです 今回は三日連続の祭三昧に出掛けました

3011関目

先ず初日は ご近所の関目神社から攻めます  

3012青年団

青年団の方が 龍踊りを演じられております 隣のチビッ子も上手です

3013ボール

一方ジネンは 縁日を楽しんでいます 規模が小さな祭で 出店も数えるほどです



では 翌日の二日目は 隣の区にある 都島神社まで チャリで行きました

3014都島

ココの祭は 子供太鼓が主流で 各地域の太鼓(四地区かな?)が 奏でられます
 
3015レディース

もちろん 地車もありますが なんと中学生のレディースです ジネンも釘付けで見てます

写真では解りづらいですが ジネンを肩車 モミジを抱っこしてます  
 
3016金魚

汗だくで お囃子を聞いたら 露店でチビッ子の付き合いをします 極意を伝授中~

金魚すくいの 網の裏表があるのと 酸欠状態の金魚を狙うのと  

角のコーナーで 誘いこみ追い込みスクイを 伝授しましたが 理解してません



3017まんまんちゃん

てな訳で 3日目は本命の 天神祭にお出かけです  

お家の近くの お地蔵さんで お賽銭をしますが モミジは地車と間違えて 龍踊りです

3018レッツゴー

では地下鉄で 南森町駅まで行って 手短に祭を楽しみます

商店街に差し掛かったとこで なんと 見覚えのある 綺麗な脚の女性が前を・・・

3019エマさん

ジャーン 青竹珊瑚さんの エマさんと遭遇です ベッピンさんやな~

エマさんは お祭にも出られ 青竹珊瑚さんの ライブもされ 忙しい人です

ビールを おごるの忘れてました ゴメンナサイ 日焼けも似合うな~ ステキです
  
3020規制中

ようやく 境内に差し掛かりましたが 入場規制中です

地車は宮入りを しておりましたが 太鼓がまだで 足止めです

3021ししまい

太鼓の宮入りが 終わったと思ったら 続いて 獅子舞に傘踊りの宮入り待ちです

3022傘踊り

宮入り中も ジネンを肩車 モミジを抱っこで 汗を拭く事すら出来ません

3023本格的

ようやく 規制が解除され 宮内に入れ 本格的なコンチキチンを聞けました

太鼓はデカイは 鐘は二つもあるは 技術もスゴイはで 聞き惚れました~

3024ベルギー

汗だくなのに 子供を二人も抱えていたので ビールが呑めず仕舞~

やっとの思いで 呑めました~ しかもベルギービールです カラメル香がイイです
 
3025肴の魚

では ジネンの好きな 金魚すくいをして帰りますが

モミジは 金魚を食べたい みたい・・・ 〝 おとっと マンマ~ ” と言ってます  

唐揚げか 南蛮漬けにしようかなっ ジネンが何匹 すくうかに懸っています
 
3026カネテツ

なんて言いながらも お祭りを楽しんで 京阪電車で帰ります

ジネンがカネテツの カネてっちゃんに見えてきた 古いなっ

お家に帰って来ても 花火をして やっと子供を寝かし付けれました



 
3027とんきち

ってな訳で 一人で豚吉さんまで来て 本日の締めをします

3028餃子

大汗を掻いた後の ビールと餃子は 本当に美味しいですっ

一人前を三度も注文しては ビールを数杯いただき 幸せな時間を過ごしました

しかし ラー油の配分が難しい~ やっぱりコノ店は あの方と来ないと・・・

では皆さん 暑さはこれからです 冷たいビールを飲んで 乗り切りましょう~




誰か私に GPSの装置を 取り付けたのでは

こんにちはビッグGです 今回は京橋で呑む事に決定 早速向います

2988後付け

コノ場所を ご存知の方は多いのでは・・・ 良く見ると盛り土が ココで切り裂かれた跡が

2989交又橋

切り裂かれた橋脚のプレートを見ると 京阪電鉄交又橋と記載されている

って事は 随分前にはココに京阪がJRの下を走っていた事を 確認できる

2987グランシャトー

ではビックリ映像ですがコチラを・・・ 上の写真と 下の写真を見比べて下さい

なっ なんとグランシャトーがあるところに 駅が~ 解りますか?
 
2990蒲生

そうなんです コレは京阪の高架化が進む前の 昭和の映像で蒲生駅が写っている写真です

言っておきますが鉄ちゃんでは 御座いませんので・・・ でも そんな事を思いながら京橋飲みを

2991ますます

先ずは待合わせの 立ち飲み屋に昼過ぎの3時に レジェンドと集合です

2992ゴーヤ

サービスタイム中の大瓶380円を頂きながら ゴーヤのお浸し200円で乾杯です

2993レジェンド

小一時間程でメインのお店に移動です オープン前ですが 馴染み客なので入れます
 
2994焼き肉

そしてホルモンや 美味しい牛肉を食べては 飲んでの暑さを忘れます

2995キャベツ

ココでコンノさんと 姫とも合流ですが 意外とキャベツだけを食べる 草食系です

2996さとみ

そこから何と 桃谷まで移動です お好み焼きのサトミさんまで来ました

2997ソバロール

オムソバの発祥地 元祖ソバロールを頂きます タマゴを何個使用しているのでしょうか

2998コリアン

更に 御幸森商店街をブラブラと プチ韓国トリップです

2999つるはし

缶ビール片手に テクテクと歩きながら 鶴橋の駅まで来ましたヨっ

3000辰ちゃん

ならば 辰ちゃんに入るしか無い 何度食べても飽きない 生コブクロを食べます

3001アンドレ

生コブクロの奇妙な食感に コンノさんはウットリ~ レジェンドはニンマリ~

ややこしい オッサン達ですが 写真の奥にアンドレを 激写出来ましたっ

そこになんと 私にGPSを取りつけた 疑いのある人物が 近づいて来ました

3002仲間

ジャーン ミナミノさんに ヒロさんまで合流です やっぱり月曜は逮捕されます
  
3003駆けつけ

隠れて飲んでいても ミナミノさんにはバレバレです

〝 俺らを呼ばんと 何しとんネン ヨ~ ワレ~ ”ってな感じで 絡まれました

3004お別れ

ここで喜連瓜破のサーファー仲間とは お別れです また逢いましょうねっ
 
3005あじくら

そこから徒歩で またまた お好み焼き屋の あじくらさんに突入です

数年前は ちずと言う名前の お好み焼き屋さんでしたが サーファーがよく集まります

3006やきそば

焼きそばに 生卵をブチ込み 一味を掛けて 一気に頬張ります

極太メンを一度茹でてから 焼くという 超モチモチな焼きそばです

これだけ食べて 呑んだら 行くとこが無い・・・


3007ジャンカラ

ってな訳で ふり出しの京橋まで戻って来て カラオケに来ました~

3008社長

ココでは ワタナベさんも参入しての おっさんだらけのカラオケ大会です

3009立のり

二時間も歌い続けて 全員が脳ミソ爆発状態 オモロ過ぎます 40歳と48歳です

3010ノリノリ

なんて言いながらも ビッグGもノリノリ天国になって そのまま天国に逝ってしまいました

サーファー仲間の皆さん ゆっくり呑まして下さい GPSを何処に取り付けられたのでしょうかネ~

また電話ちょうだいね 一人じゃ寂しいから 僕ちゃん では また月曜日に サヨウナラ



ローカルの前で 綺麗に前乗りをしました

ハワイレポートは 今回で最終版にします 全体で4日程も縮小しましたが・・・

2969あろは

今日は朝から波のサイズが上がっているので 一日中サーフデイにしました

あろはも頑張って海にエントリー 過去にハワイで4針縫うケガをしてます 注意して下さい

2970クイーン

ビッグGは子供の子守りをしながら クイーンズのブレイクをチェック

しかし良く見ると 人は多いし ショートボードは目立つはで かなり波のイイのが解ります

2971アウト

30分程で アウトのリーフにも 波がヒットしだし クリーンな頭オーバーの波が

あれよあれよと言う間に カヌーズも凄い事に ビッグGは あろはとバトンタッチ

2972カヌー

見て下さい カヌーズが頭オーバーになっています レギュラーはクイーンズと繋がってしまうので

グーフィーのブレイクを狙いますが 高い所から飛び降りる程の デカ波になっています

2986セット

そしてビッグGが波待ちしていた 沖から巨大なウネリが見えました 少し沖に出て方向転換

右側にローカルの デイビッドが同時にパドルダッシュ レギュラーに行ってくれる事を願って パドリング

2984コーラル

テールが持ち上がったと思った瞬間 ボトムに珊瑚のリーフが見えるが 行くしかない!!!!!

どんな格好で ライディングしているのか解りませんが とにかく背中側には 反り上がる波を感じる

2985ドロップ


そして まさかのローカル デイビッドの声が ヘイ!!ヘイ!!ヘイ~ って言われても 止めれません

だって こんなデカイ波のプルアウトは出来ないし ワイプアウトも怪我するのでゴメンです

結果 最後まで乗り切って 振り向き際に アイムソーリ~と言いましたが 許してもらえませでした


デイビッドさん 本当にゴメンナサイ だって途中で止める技術が無いもんで・・・

なんて言いながら そそくさと海から上がりましたが トクイチ ジュニアの居た場所には

ダブルオーバークラスの オバケセットが入り 二人とも 死にました(冗談)  
  
2973キタサン

そして海から上がると なんとキタさんにも逢う事が出来 イイ思い出が出来ました

キタさん またハワイに来た時は 海で逢いましょう アリガトウゴザイマス

2974スウェル

夕方前に皆で海から上がり レンタルボードをリターンして 惜しむように波を眺めます

ビッグGは十数回オアフ島に来ていますが こんなブレイクは初めて見ました

では今夜の夕食は これまたコンドミニアムから 3分と掛からない場所にあるコチラ

2975ブレイジン

モクサーフ横の ブレイジンステーキさんです  

2976ステーキ

焼きはミディアムな ガーリックステーキの弁当です ペッパーが効いてメチャ美味です 

それから ワイキキの最後の夜を楽しむ為 メンズはアロハシャツにお着替えをして~

2977アロハシャツ

向った先はモアナサーフにある ザ・ビーチ・バーです

生のハワイアンライブが 奏でられております  

2978マイタイ

お決まりの ブルーハワイやチチやマイタイ 色んなトロピカルカクテルを飲んで

ワイキキに別れを告げます 波の音とハワイアンミュージックで 涙が止まりません

あ~ 10日間の楽園でしたが 行きたかった場所が 半分以上残っています

2979空港

しかし 残酷な事に 出国の朝を迎え ホノルル空港まで来ました

ココまで来たら 腹をくくって日本に帰るしか無い 帰りたく無いですが・・・

2980コナ

最後のハワイ飯は 空港内にある レストランです フードコートの横です

コナ ブリューイング カンパニーさんが営む 地元のレストランです
 
2981ピザ

なんと言っても ココの名物のピザが美味しい事 本当に美味しいんですヨっ

期待できない機内食なんかより ココでお腹を満たした方が ハワイの後味がイイですからっ

2982オレ

では皆さん 長いハワイレポートのブログに お付き合い下さり 有難う御座いました

最後はビッグGの ビッグスマイルで お別れしましょう~

本当にハワイ最高です コノ写真を冗談抜きで 遺影にします 拝んで下さい

なんてね~ では近々 日本の海か居酒屋でお会いしましょう サヨウナラ~





 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント