2013-06

天気もハワイ晴れが続いてます

お早う御座いますビッグGです ハワイレポート第二弾は 家族で買い物にお出かけです

2887ヂューク朝

夏なので朝が明けるのが 5時半頃なので 7時にはご覧の通り 日差しがハワイです

2888リビング

では子供のお出かけ準備を終えたら 大人も支度をしますが 時間が掛かりますネ~

アレは持ったか コレは要るのか 等々出来る限り荷物を 少なくしたいのですが・・・

んで 7時に着くつもりの 本日の朝食場所ですが 30分遅れの7時30分 嫌な予感が・・・

2889カイラ

予感的中の長蛇の列ですっ とりあえず名前を書き込み 列に並んでいると 貸切の小型バスが到着

そう言えば 一昨年前に1時間待った パンケーキ屋さんの悪夢がよみがえる 結果30分も待った

時間の無い 我々ツーリストに30分は とても貴重な時間なんです しかも子供がぐずって最悪~

2890パンケーキ

しかし パンケーキを目の前にすると ありつけた感情で 忘れて食べる事に 専念してしまいますっ

見て下さい 色鮮やかなフルーツで パンケーキが見えません とりあえず頂きましょう

2891モミジ

チビッ子に フルーツを与えている空きに 大人はパンケーキの実食です  

旨い~ コレこそが ハワイのパンケーキです 人気なのが解りますが 人気過ぎました~

2892ハイウェイ

ではレンタカーで ハイウェイに乗って 次なる目的地へ 出発です

相変わらず 朝から昼の時間帯は 東向きが渋滞ですネ~

2893パールリッジ

約30分で パールリッジセンターに到着しました~

超巨大なショッピングモールが 二棟もあります モールとモールの移動はコチラ  
 
2894スカイクアブ

便利なスカイキャブで移動です ジネンが楽しみにしている 乗り物です

2895ショッピング

コノ様な有名どころの ショップの商品が 20%から40%オフで 激安で購入できます

アラモアナSCと同じ商品なのに 値引きの札がぶら下っていますヨっ

観光客はほとんど居ませんし めちゃめちゃ空いていて ゆっくりと吟味できます

2896ダイナー

ではランチは近隣にある ビッグシティーダイナーさんに

店内は広々としていて 子供連れには とってもイイ事があるんです

2897ぬりえ

子供には席に着くなり 塗り絵の道具を渡してくれます ゆっくりとメニューを決めれます

そして数分後 ココのダイナーで外せない ご馳走が運ばれてきました~

2898ロコチャー

ジャーン 巨大なロコモコです もちろん白米は チャーハンに変更をしてます

写真では解りづらいですが お皿がハンドルくらいあり 家族で一皿で十分です

子供にはジュースの無料サービスはあるし ハワイなので 皆が子供にニコニコしてくれます

2899ガス注入

そして会計時にも こんなに嬉しいサービスがありますヨ~

2900ふーせん

見て下さい 浮かぶフーセンを子供分も頂けるし 小さな玩具も数個もらえます  

ハワイに来ると いつも子供に対しての 思いやりを感じれる事が多いです

サーフィンだって 特にハワイの海は 完全に子供が優先ですもんネっ 素晴らしい~

2901後半

ではショッピングセンターに戻り となりの棟に移動です

しかし 後半の買物は お腹が満腹で 眠たくなってきて 子供が愚図り出し 手短に切り上げました

2902爆睡

ってな訳でワイキキに戻る道中は あろはも爆睡 子供も動きません

2908ワード

そしてワードエリアまで戻っていたら また お買いものです 一瞬すごい雨が降りました!!!
 
2903ビーチパーク

しかし 直ぐに晴れて アラモアナビーチパークで 早めの夕食です

2904カカアコ

ワンランク上の プレートランチ屋さんと言えば カカアコキッチンさんですよネ~

2905ビーフシチュー

本格ビーフシチューは 大きな肉がゴロゴロ入っていて 野菜も大きい めちゃ旨です

2906ロコもこ

ロコモコだって お肉の焼き具合も 卵の焼き方も オーダー可能なところが ワンランク上です

綺麗な海を眺めながら ゆっくりと食べたかったのですが ハエがやたらと多く 蓋を開けていられない

なので 車の中で食べました・・・ ハワイは本当にハエが多くなりましたよっ

2907夜です

では夜になっても賑やかな ワイキキの夜景を見ながら ワインでも飲みますか~

旅の全般なのに 既にお腹がハワイアンみたいに 出て来ている 大丈夫かなぁ

でも楽園に居るので 気にしないで行きましょう ピリラニ ハワイ




JR関空快速を乗って 日本を出国です

アローハっ 皆さんハワイのレポート第一弾のアップです

2853出国

飛行機の旅の出発の際は いつもワクワクします 楽しみましょう~ レッツゴー
  
2854機内

機内では 意外とジネンがミッキーマウスに食いつき 繰り返し見ていました

モミジは寝ては起きて 泣いて騒いで・・・ やっぱり家族全員が快眠とはいきませんネっ

出発後の約7時間後 ハワイ諸島の一部が見えて来ました~  
 
2855コバルトブルー

既にコノ景色だけで ヤバイでしょっ 同じ地球ですよ 信じられませんが・・・

2856コンド

いつもの滞在にお世話になる コンドミニアムに到着 アストン Pモナークです

ココのコンドに数回お邪魔してますが 今回が今までで一番の最上階でしたっ

2857高層階

28階の角部屋です 半年前にリクエストしておいて 良かったです
 
2882眺望

部屋のラナイからの 素晴らしい眺望です 高層過ぎて怖かったですが・・・

2861ベッドルーム

全室リニューアルされていて 調度品や家具に寝具も新しくなっていました

2881キッチン

フルキッチンも扉類が 新しくなっていましたヨ~  相変わらず切れない包丁ですがネ~

では お昼を過ぎていたので 水着に着替え 海では無く 屋上のプールへ行きました

2858プール

ココのプールはいつもガラガラです そりゃ~みんな海に行きますもんネ~

しかし我々家族は 時差ぼけを直す目的と 肌をハワイに合わせる為に プールを選びました

2859ジャグジー

そしてプール脇にある 温水ジャグジーで お風呂気分です コレまた気持ちイイ~

さんざんプールで子供を遊ばして 夕飯を食べたら 子供を寝かせ 夜の買物へと計画しました

 
2883ミーコリ

夕飯は コレまた便利なコンドの目の前にある 美味しい韓国料理のお弁当屋さんです

2884カルビ

骨付きカルビが山ほど入っています ゴハンが見えません めちゃめちゃ旨い~

2885ビビンバ

ビビンバもワカメスープが付いていて ヤリますなぁ~ って感じです

ココのお弁当は本当にクセになる味で 滞在期間に2回は食べてしまいます

2886ヂューク像

では予定通り 寝ている子供を連れて 近場のショッピングへと繰り出しましたっ

あ~ 初日から 気持ちがイイ なんて素晴らしい国なんでしょうかネ~

では こんな感じのユル~いレポートですが ハワイ最高です ア フィー フォー




ウエットスーツを間違え 暑過ぎました・・・

ハワイのレポートのつもりが 手慣れた波乗りネタを 先にアップします

2867浜の宮

こんにちはビッグGです ハワイ帰りの第一弾の波乗りは 和歌山方面でした

なんと言っても今回は ハワイで購入した トクイチのニューボードの進水式です

2868ニューボード

入念にワックスをボードに塗り込みます 鮮やかなグリーン色のボードです

既に沖では 大ボスのヤマシタさんが 波を刻んでおります

2869大ボス

沢山のハワイアンを見てきたから 大ボスが小さく見えるのは 気のせいかな・・・

そしてレディースサーファーのマサヨさんも 波を刻んでおりました

2870マサヨさん

巧みに板を返し 波と調和してます 上手ですネ~

ではトクイチのライディングです うまく乗れるかな~

2871トクイチ

見て下さい  前に乗っていた板より テイクオフは早いは 回数は多いはで 最高です

ビッグGもハワイで ボードを買ってくれば良かったなぁ~ 安く買えるもんネ~

2872カメラマン

そんなこんなですが ビッグGは水中カメラを片手に 沖まで泳いでの撮影です

足がつりそうですが 必死に立ち泳ぎ中です そこになんと コノ方の登場です

2873ヨネさん

ヨネさんではないですか~ 久しぶりで~す OGAさんの引越し以来です

2874ボトムターン

上手なヨネさんは ちゃんとカメラを意識して ボトムターンをしてくれました

溺れる前に これにて水中カメラの写真撮りを終了します あ~しんどっ
 
2875フジモトさん

今思うと ハナちゃんの浮輪を借りて 沖に行けば良かったのに・・・  

次回は お願いしよ~    では駐車場の宴の開始です 楽しみ楽しみ

2876おんたま

怪しい光景ですネ~ 縁日の露天商の方とは違いますヨっ

温泉玉子を ヨネさんに勧める大ボスです 風で飛ばない様に容器を抑える姿が笑えます

この日は天気が良くて 皆で日向ぼっこ ユルユルの時間が過ぎていきました


ココからは 和歌山方面帰りの 恒例の夕食です

2877きれえん

ジャーン 焼き肉の喜連園さんに ミナミノさんと トクイチと来ました~

2878生キモ

目的はコレでしょっ 炙らない 炙り生レバーを 二人前も食べてしまいました

2879お肉

赤身の肉も美味いけど ホタテの貝柱の様な 上ミノも最高です  

それでは今回のオマケ映像は・・・





2880わたし

ビッグGで~すっ  ハワイを満喫したのに 日本でもコレです 全く変わっておりません

皆さん 今年の夏も 私と遊んで下さいネ~ 寂しがり屋なのでネ~

でも 今からハワイ貯金をしますので お金の掛からない遊びで お願いします

では次回こそは ハワイネタを お送りしますので・・・ サヨウナラ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント