2012-11

休みをパワフルに 過ごす為にには・・・

仕事が3連休だったので 久々にレジェンドと姫との京橋呑みを開催しました

お早う御座いますビッグGです  今回は日曜に仕事が夕方前に終わり

レジェンドと京橋で待合わせ お馴染みのホルモン焼き屋に集合です

2296.とくいち

お馴染みのホルモン焼き屋です  夕方4時からの営業です

その30分後の入店ですが ほぼ満席状態でした なんとか座れました

2297.生セン

生キモは無いので 生センマイから頂きます

2298.ホルモン

焼き物はコリコリ(大動脈)とコブクロ(子宮)です

ココの白ホルモンは最高に 鮮度がイイです

2299.肉

続いてバラ肉と ハラミ(横隔膜)です

その他 ウルテ(気管)や赤セン(第4胃袋)も沢山食べました

2300.煮込み

それらを出汁で煮込んだ おでん風のホルモン煮込みも美味しいです

大瓶のビールを6本呑んで 会計は一人2千円です 安すぎます

2301.まるしん

二件目はお隣の マルシンさんです

日曜は夜の7時に閉まります ギリギリセーフでした

閉店間際だったので サービスで色々出してくれましたが
 
2302.サービス

ビッグGの顔を見た 大将のシンドウさんが

『 兄ちゃんはいつも来てるから サービスやめて きちっと貰うわ~ 』

えぇ~  ビッグGが注文していない物も 請求されました 恐るべし京橋
 
2303.おっちゃん

なんて言いながら レジェンドと大将と 記念撮影です

大将またきます 次回は覆面で行きますので サービスして下さい

2304.姫

最後に姫が モミジにプレゼントを持ってきて下さいました

紅葉を見物に行った様で モミジの焼き菓子です

レジェンド 姫 いつも有難う御座います  次はてっちりですネっ

では皆さん この辺でサヨウナラ

近鉄の新型特急 しまかぜ が見たいです

その昔ビッグGは国鉄の特急列車の 車内で聞こえる走行音を録音して聞いてました

こんにちはビッグGです  今回ビッグGは仕事で行けませんでしたが・・・

あろはとジネンとモミジちゃんは イイとこに遠足気分で出掛けました

2291.近鉄駅

着いたのは近鉄大阪線の 五位堂駅です 奈良県香芝市に位置します

2292.ジネン

今回の目的はコチラ  〝 きんてつ鉄道まつり ” です

子供向けのイベントかと 思いきや大人も十分楽しめます

2293.車庫

車庫内での作業風景 40㌧クレーンの実演です

家に帰ってきた3歳児のジネンが コレをビッグGに説明するのですが

全く何を言っているのか解りません  共感出来んオヤジやのぉ~って感じでした

2294.プラレール

もちろんチビッコに大人気の プラレールもございます

プラレールはまだしも Nゲージに興味を持ちだすと破産します


では今回のオマケ映像はコチラ

2295.牡蠣名人

見覚えのある方が 現地にいらっしゃいました 牡蠣獲り名人です

ココで何をされているかと言うと 鉄道マニアにボッタくりをしています(冗談)

登山ばかり行かずに 今度は一緒に海に行って サーフィンしましょうネ~

ビッグGも行きたかったナ~  ではサイナラ~



雨上がりの西風が吹くイソコは 決まって寒いです

日本海か太平洋か迷いましたが 大ボスの一声で和歌山県磯ノ浦にしました

お早う御座いますビッグGです  今回は風邪ひきも治り 元気に波乗りに来ました

2284.イソコ

見て下さい  セットのうねりが見事 パーフェクトに入って来ます

コレには来てみてビックリ こんなにイイ波が押し寄せてるとは・・・

予想に反して 波数もあるは 人は全然いないはで 即効入水を決意

2285.仲間

しかし天気は 晴れたり曇ったり 雨が降ったり突風が吹いたりと・・・

全く忙しい天候でした ウェットスーツもセミドライです

セミドライは早いかなって思いましたが コノ日はコレで正解でした

2286.ワタナベさん

ご一緒だったワタナベさん ジャージフルで寒かった様です

でも今日は特別に寒かった日なんです 寒くて皆が震えましたよネ~

2288.大ボス

しかしコチラの大ボスは違います ジャージフルでも5時間も海に浸かり

全く震えていません 寒さよりも お腹が減って上がってきました

2287.オオハシくん

コチラの方に見覚えがある人  このブログを通して沢山いるかも~ オオハシさんです

ビッグGがその昔 ショートボードに乗っている時からの 波乗り仲間です

オッサンにはなっているのに ショートで頑張っています 海で見かけたら声を掛けて下さい

昔と変わらない彼を見ると 嬉し過ぎて 今や尊敬をします  またアノ時の様に海に行きましょう


ではオマケ映像はコノ2枚の映像です  かなりの確率で イソコで遭遇します

2289.ケンちゃん
2290.けんちゃん

誰だと思います 芸能人でサーファーと言えば・・・ キムタク? 坂口 憲二?

え~とっ え~とっ お笑い芸人にも たしかサーファーと言っている あの人は・・・

そうです 〝 キンコンカン 健ちゃ~ん ” でした~  

ホンマにサーファーなんやネ~  では今回はこの辺で サヨウナラ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント