2012-10

今日も行こかいなっ

サーファーのファミリー 3家族で集まり 夕食に出掛けました

こんにちはビッグGです  今回はいつも海でお会いする サーファーの

イチハラ家と ミナミノ家と ご一緒に焼き肉店に 行きました

2226.喜連園

でっ 出ました~  またまた平野区にある 喜連園さんに来てしまいましたっ

前回はミナミノさんが 喜連園フリークになり コノ店にすっかりハマってしまい

今回はイチハラ家に コノお店の 美味しさを知って頂く 企画です

2227.生キモ

先ずの お目当ては コチラの一品目です

炙り生レバーですが 焼きではなく 炙りなので 完全に火を通さなくてOKです

羽曳野から直で買いつけているので 鮮度がバツグン ココ以上の生レバーは無いです

2229.ジネン

ジネンもご機嫌 『 旨いでしょ 』 と言っているのかナ  では二品目に行きましょう

2228.生センマイ

またまたココのお薦めメニュー 生センマイです

このボリュームで300円って 焼き肉店なのに 安い安い

ビールを呑んで コチラの二品だけで 帰ってもイイくらいです

2232.ギャル

そしてジネンは 超の付く ご機嫌ぶりです  だってこんなに可愛い お姉ちゃんと一緒

3人の お姉ちゃんにローテーションで可愛がってもらい 遊んで食べてでした

実際はミナミノ夫人が 食べさせて下さっている様なものです いつも感謝しています

2230.肉

お肉は テッチャン ミノ ハラミ バラ肉です 全て上では無く 並ですが

鮮度もさることながら 並なのにサシが入っていて 軟らかジューシーです

コレでも2人前 素晴らしいの連発です 京橋にあったらイイのになぁ これ本音です
 
2233.集合写真

最後は皆で 集合写真です  皆さんイイ笑顔をしていますねっ

イチハラさん ミナミノさん 本日はお付き合い下さり 有難う御座いました

忘年会をコチラでしようと 話が出ていましたが 実現するとイイですネ~

喜連園と聞いただけで ヨダレがでます  では次回・・・ サヨウナラ


数年ぶりの 山陰です

懐かしの場所での緊張した波乗りでしたが 時間と共に嬉しさに変わりましたっ

お早う御座いますビッグGです  今回は念願のスポタカチームさんとの波乗りネタです

深夜に大阪で合流して 鳥取県の海岸まで車を走らせて行きます では出発進行~

2212.湯村温泉

途中に立ち寄ったのは ココ湯村温泉です 夢千代の里ですネっ

こんな深夜遅くに いったいココで何をするかと申し上げますと
 
2213.唄い書き

何やら唄い書きが書いてあります 読んで下さい  う~ん 温泉たまごが出来ます

そうです 皆さんご存知ですよねっ 温泉地ってコノ様な施設がありますよね~

しかし現在の時刻は深夜の4時です もちろん誰もいません こっそり行います

2214.オカノさん

見て下さい  スポタカさんの オカノチーフは 何とタマゴを持参なされておりました

更にタマゴを湯壷に浸す為の 袋状のネットまで準備なされております 流石です

お遊びも真剣にやるから おもしろい 正にコノ事です オカノさんに惚れました

2215.タマゴ

ジャーン 出来上がりましたヨ~  湯壷に入れて約10分 川の冷水で粗熱を取り

殻を剥いたらご覧の出来栄え 黄身が見事にネットリとした状態

オカノさん 腕時計で時間を計っておられたのも  我々を感動に導く為の努力です

2216.ウメちゃん

ご一緒だったスポタカさんの新入社員 ウメちゃんも 感動しっぱなし

この世界は不良の大人の集まりです 人生踏み外さない様に気を付けて下さい

なんて忠告しながらも ウメちゃんをコノ世界に引き込んで行きます

2217.くみ取り

そして感動を呼ぶシーンが 更にもう一つ コノひとコマです

ご一緒だったフジワラさん 約100℃近くある湯壷にポリタンクを・・・

そうです海から上がった 冷えた身体を温める お湯をココで汲んで下っさっています

2218.東浜

そうこうしながら 鳥取県の東浜海岸に到着しました

波はご覧の通り 綺麗な波のセットが3本入って来ます

遠くからの高い場所から この波なので サイズはムネはあります
 
2219.フジワラさん

では準備体操をして 入水しましょう フジワラさんもニコニコ顔です

2220.キャッチ

そしてファーストウェーブを 見事にキャッチしたフジワラさん

腕前は趣味を通り越した 卓越したサーフィンをなさいます

本当に上手で 波乗り好きが 伝わってきました

2221.ウメちゃん

何を隠そう この日のウメちゃんは 人生で初のテイクオフをしました

これで身体の全ての細胞が サーファーに変換されてしまい

コレからの人生 波乗りをしないとダメな病気に 掛かってしまいました

コノ病気はオカノチーフが 治療してくれるはずです 無理かな・・・

2222.王将

なんて冗談を言いながらも 1ラウンド4時間半も 海に入っていました

帰りは腹ペコで 和田山にある 京都王将に立ち寄り ランチです

2223.餃子

ビッグGは 餃子とスタミナラーメンのセットを注文

皆さん お気付きですか・・・ この日のブログに まだビールが出て来ませんネ

そうなんです 帰るまで一滴もアルコールを注入していません 逆に不健康です(冗談)

2224.仲間

では最後に記念撮影をパチリ 素晴らしいスポタカチームさんです

今回は改めてサーフィンの原点に戻った 波乗りをした感じがしました

そう言えばストイックに 波を追いかけてた 昔の自分を思い出しました

オカノさん フジワラさん ウメちゃん 本当にアリガトウ 感謝しています


2225.枝豆


オマケ映像はコチラ  オカノさんから頂いた 道の駅で購入された 丹波の枝豆です

早速 枝豆を塩茹でしました  大阪の地元のスーパーで 生の剣先イカを買い 捌いてから

明太子と合わせ 風味づけのゴマ油を極わずか 臭み消しに薄口しょうゆも極わずか

和えて完成した一品です ビールから 芋焼酎にシフトし 美味しく頂きました

呑んだ量は 皆さんのご想像にお任せしますが イイ波 イイ出会い イイ酒

涙が止まらない位に 余韻に浸り ソファーでパーリングしました~  ではサヨウナラ

 

伊勢からの 焼き肉です

10月に入るとウェットスーツ選びに迷います

お早う御座いますビッグGです  今回はオンショアと割り切って伊勢に波乗りに行きました

2172.クジラ

本日は大ボスのヤマシタさんの 戦艦クジラで伊勢に向いました

大人4人でしたが ドライバー以外 他全員が足を伸ばして寝ながら移動できます

2173.グチャグチャ

んで肝心な波はと言うと・・・

強風で波チェックも出来ない位に 風が吹いており 立っていられません

これには参りましたっ  ってな訳で駐車場に集まった仲間と 買出しに行き

2174.BBQ

風がやむまで BBQの開催です  本格的にカンテキでホルモンを焼いたり

地元のブランド豚を焼いたりと 食っては呑んでの最高な宴です

2175.ミナミノさん

そして風が弱くなったのは 昼を廻った1時過ぎでした

ミナミノさんから海にエントリーしていきます

ビッグGはBBQとビールで  すっかり もう海に入ったと錯覚していました

2176.大ボスと

一時間半程の波乗りでしたが やはり風がかんで イマイチな感じで終了

でも海に入れたので ご覧のビッグスマイル  大ボスはショートジョンで入ってました

寒くないのかなぁ~  では早めに切り上げて帰り 楽しみの晩ご飯です 

2181.喜連園

またまた来ました   〝 焼き肉の喜連園 ” さんです  

ビッグGは何処でも良かったのですが ミナミノさんがどうしても行きたいと 

おっしゃるので わざわざ来ました~ (冗談です) 

2177.生レバ

出ました 生レバーではなく 炙り生レバーです 

炙る時間はお客様次第との事 炙らない方も要るとか要ないとか・・・ 

ビッグGはエアー炙りをして頂きました やっぱり旨い ココが世界一です 

2178.1..生セン

生モノが続きますが 生センマイです コレまた型が素晴らしいでしょ~ 

ミナミノさんは 何度も家族の名前や イチハラファミリーのお名前を出しては 

スイマセン ゴメンナサイ 頂きます  とブツブツ言いながら 食べておられました   

2179.スープ

お肉を沢山食べた締めには 玉子スープです  フワフワの玉子にやさしい味のスープです

あぁ~ ホントに美味しかったぁ~ また明日も来たい程の中毒になりますヨ

ミナミノさん 次回は家族とイチハラファミリーと一緒に いつ行きましょうかネ~
 
2180.集合写真

いや~本日も楽しい楽しい 一日でした 皆さんアリガトウございます

ではボチボチ帰りましょうかネっ また来週お会いしましょう サヨウナラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント