2012-08

ママ友のプール会です

そろそろ自宅のプールを 片付けないと・・・

こんにちはビッグGです  今回はスイミングのママ友を誘って

自宅で水遊びをしましたっ テントに扇風機まで設置して快適です

2064.ママ友

ママさん達も 子供に負けず 水着でプールに入水です

大人が一人で子供の相手を順に変わり 手の空いたすきにビールを飲む

そして おしゃべりをして 大笑いしての繰り返しです

2065.マカロニサラダ

主婦のランチ価格に合わせて 低予算でメニューを考えました~

先ずは和からしを効かせた マカロニサラダです

からしマヨのソースは自家製ですが とっても簡単です

2066.そーめん

続きまして 夏の定番は 冷やしソーメンです

薬味はネギ ミョウガ 天カス ショウガです

盛り付けが なんとも涼しそうでしょ~ おいしく頂きました

2067.プール

日が傾き出しても ずぅ~と入っている スイミングの仲間達です

みんな3歳ですが スイミングの成果で 潜る潜る

安心して泳がせますが 身体が冷えてきたので・・・

2068.お風呂

締めは お風呂タイムです

ジネンの身体を洗い慣れているせいか お友達の子供は何故か洗い難い・・・

ママさん方に お願いです 男の子はボウズにして下さい  おしまい




伊勢の反省会

伊勢のサーフ合宿が終わって 大阪に戻って来てからの反省会です

こんにちはビッグGです  今回はOGAさんの お盆休み中 湘南まで帰る前に

ビッグG宅で 伊勢の反省会をしました~

2042.プール

子供たちは ウッドデッキに設置した 巨大プールで大はしゃぎです

2043.仲間

大人は水浴びをしながら 缶ビールを呑みつつ 語り合います

楽しかった伊勢の波乗りを 思い出し 来年のプランを計画します

2044.仲間

ミナミノさん家族も 駆けつけて下さいました

何を反省するのか ただただ呑んで笑っての 呑み会でした・・・

2045.あて

美味しいアテを作りましたが プールの水しぶきで ビチャビチャです

この日も 仲間で夜まで呑んで 騒いでの楽しい1日でした アリガトウ御座います



んで翌日は ランチに家族で 例の場所へ行きました

2046.王将

ジャーン 餃子の王将 上新庄店です

通常は定休日ですが お盆で特別営業をされておりました ラッキーです

2047.餃子

本当にココの餃子は 他店と比べ 格別に美味しいです

餃子だけで ビールがすすみます 4人前程 食べてしまいました

すると お隣の席から 聞き覚えのある声が聞こえます

2048.偶然

あれ~ ササキさんとOGAさんではないですか~

やっぱり来ていたんですネ~  なんて冗談です

湘南に帰るまでに ココの餃子を食べる為に 前日に約束済みでした

2049.駅

王将の解散後は 何故かOGAさんと 二人っきりのデートに・・・

あろはの運転で京橋で降ろしてもらい  立ち飲みで軽く一杯交わして

JR線で京橋~鴫野へと 市内観光に向いました

2050.鴫野

鴫野駅で下車して 馴染みの居酒屋へ向いましたが 準備中・・・

仕方なく駅前の ビルの一階にある 精肉店のコロッケを購入

2051.コロッケ

ココのコロッケは OGAさん曰く この界隈で一番美味しいとの事

流石の情報を お持ちのOGAさん コレにはビッグGも参りました

2052.アツアツ

揚げたてアツアツのコロッケです 家庭のサラダ油とは違い  

精肉店ならではの高価なラード油で しかも高温で揚げているので 香ばしい

芋は皮付きのまま 噴かした感が 芋の甘さの奥に感じ取れます
  
2053.ワイワイ

いや~ しかしOGAさんが ココまでしてビッグGとの

呑み付き合いを して下さるなんて 心から感謝しています

いつでも待っていますので 大阪に寄る際は 喉をカラカラにして

お待ちしておりま~すっ  楽しかった~ ではサイナラ~


サーフ合宿最終編 流しソーメンです

まだまだサーフ合宿は続きます

お早う御座いますビッグGです  今回は流しソーメンの記事ですが

2014.伊勢

その前に 子供連れの家族は 海水浴を楽しみます

澄み切った青い海で 子供達も気持ちが良さそうです

2015.ユキちゃん

大きい子供は ボディーボードも出来てしまいます

こうやって小さい頃から 海で遊ぶのも良い経験ですネ~

2016.海水浴

足の届かないチビっこは ヘルパーを付けて楽しんでいます

子供の笑顔に 思わず親が癒やされます 最高です

2017.ヒロさん

プールとは違う海を 十分楽しんで 皆で上がって来ましたっ

お腹もペコペコなので ランチタイムに流しソーメンをします

2018.竹やぶ

先ずは前日に ケーゾウさんと 竹やぶに入り 竹を刈るところからの作業です

ビッグGはビーサンとタンクトップで 竹やぶに入りましたが 見た事も無い虫が

体中にビッシリと・・・  竹刈りは なめてはダメです 海より危険です
 
2019.丈割

刈ってきた竹を カワセ親分がオノで割り ヒロさんがバールで割いていきます

あっ OGAさんも なんやら手伝っています と言うか写真に写り込んでいます

2020.節抜き

そして節をハンマーで叩き割り 水がスムーズに流れる様に加工します 息がピッタリです  

さすが暴力事件が多い高校を 優等生で卒業しただけのお二人ですから・・・(冗談)
 
2021.完成

見事に完成しました  子供たちの笑顔が見たい為に ココまで苦労しましたが 

はっきり言ってサーファーって 何でも出来るんです 素晴らしい事です

2022.流しそうめん

では奥からカワセ親分が冷水を流し 手前で大ボスのヤマシタさんがソーメンを

もう一度 上の写真に注目して下さい  ビッグGの言いたい事は皆さん解りますよネ~

お寺の如来像が まさかの神様に見える瞬間です
 
2023.ワイワイ

そんな冗談はさて置き 無邪気な子供の笑顔を お楽しみください

大人と違い キラキラとしているでしょ~  何度もこの写真で癒やされて下さい

2024.ガヤガヤ

無邪気に食べる 子供たちの姿に 大人達も感動です

いつもより沢山ソーメンを食べる チビッ子を見て苦労の甲斐がありました~

2025.ママの部

では もう一つ 機嫌を取らないといけないのが ママ様達の試食タイムです

ママの部が 機嫌が悪いと サーフィンなんか 来れませんからネ~

でも大丈夫です かなり好評でしたから  男は働け~ もっと稼げ~ でした・・・

2026.うなぎ

では皆さんのお陰で 楽しいお盆のサーフ合宿を 送れました

帰宅日には 東山物産のウネギを食べて 完全に燃え尽きて終了しました

心から感謝します  アリガトウ御座いました サヨウナラ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント