2012-07

お天気も 気分も 最高~

二週間ぶりの 海です

こんにちはビッグGです  湘南の旅以来の 波乗りに行ってきました

1962.伊勢

向った先は 伊勢です  台風7号の影響もあり 波のサイズはムネカタあります

風は無いものの 波の形が良く無くて ロングボードでは厳しかったです

1963.仲間

今回の仲間は ラスティとトクイチです こうやって二人が波待ちを

している姿は 1年ぶりかも・・・ ラスティ久しぶり~
 
1964.ヒロさん

しばらくしてヒロさんも到着です  伊勢まで一人で来られました

皆で波乗りを 満喫し ココからはビールタイムです

1965.ラクさん

ジャーン ランチワゴンの 〝 自由虹 ” さんにお邪魔しました ラクさんです

ラクさんと お会いできたのも久しぶりです  生ビールにロコモコ 美味しかったですヨ~

夏休みの子連れの方 キャンプシーズンです 是非ラクさんの かもめキャンプ場をご利用下さい
 
1966.キッチン

そしてお昼は 近所のスーパーに食材を買出しに行き  

青空の下で オープンキッチンの出番です

ヨネさん ケーゾウさん ノムラさんも参加です

1967.ブタ

ブタの肩ロースの ステーキです  夏なのでレモン塩でサッパリして美味しかったです

1968.仲間

皆さんどうですか~ 楽しいですネ~ 

火照った身体をクールダウン 2ラウンドして 帰りましょう
 
1969.太陽

夕食は名阪国道の 大内インターにある 〝 太陽 ” さん すっかり常連です

コチラに来たら 必ず注文するメニューは 鶏の唐揚げです
 
1970.1.唐揚げ

見て下さい これで1人前です ボリューム満点 お味も最高です

美味しい料理を食べて 楽しい仲間と 1日中過ごせました  

では今回のオマケ映像はコチラ

1971.プロ

福田プロ(中央)と ご対面です  初握手のヨネさんは 大興奮しておられました

プロのライディングはハンパ無い・・・ 浜の端から端まで乗っていきます

どうしたら あんな加速が出来るかが不思議です 勉強になります

では皆さん また海でお会いしましょう  次回の波乗りはお盆です サヨウナラ




パワフルな オッサン達です

暑い日は やっぱりビールですネ~

こんにちはビッグGです  またまた呑みブログでスイマセン

ちゃんと仕事もして~ しっかり 子守りも手伝い 呑みに出掛ける訳です

1953.デハラ

では一件目は 集合がてら 蒲生4丁目にある 〝 デハラ ” さんに

のれんをくぐったら OGAさんがいたりして・・・

1954.仲間

今回もサーファーの集いです ホクユウホームのワタナベさん (右) と

ヒロ建築工房のヒロさん (左) の 3人です  では呑みましょ~

1955.サーモン

脂の乗ったカナダ産 キングサーモンです  もちろん養殖ですがカットが大きい

天然の鮭は時期で 時知らず(時鮭) 秋味(秋鮭) 鼻曲がり(ブナ鮭)

川で生まれて 海で数年成長し 再び川に戻り 産卵をして あの世行きです

天然の鮭は回虫が寄生しているので 刺身はコチラの様な 養殖をお薦めします
 
1956.マグロ

そして 何といっても コノお店の名物の マグロの刺身です

残念な事に 中トロが品切れでして 写真の赤身しか 御座いませんでした

赤身でも イイ色つやをしていますネ~  個人的には熟成マグロが好きですが・・・

スーパーによく行く主婦の方の為に ここでマグロについて語ります
  
1961.血栓

コノ写真の様な  身の中に赤い斑点が 入っているマグロを見た事はありませんか

これはウタレと言って シメ 放血 冷凍 この過程で漁師のスキルが悪いと こうなります

要するに血栓が出来てしまった状態です  こんなのお店で出てきたら 二度と行きません

でも〝 デハラ ” さんはご心配なく  手元が見える調理場で 安心して呑める店です

1957.サカマン

二件目は 鶴見4丁目にある 〝 酒久ら ” さんへ  

コチラは立ち飲みではなく イスがあります ではユックリと呑みましょう

1958.ステーキ

アテは サイコロステーキと 赤ウインナーです

ビールも何度もお代わりをして 楽しい時間を過ごせました
 
1959.ワイワイ

見て下さい  楽しそうでしょ~ ココはまるで家のダイニングみたい

飾らないところが 落ち着ける ビッグGは全くの庶民です

では最後に ココからはワタナベさんと 指しで呑みに行きました

1960.ワタナベさん

ラーメンを食べない 〝 豚吉 ” さんです  アテは餃子と叉焼メンマです   

餃子のタレ作りはワタナベプロに お任せしました OGAさん仕込みです

実はワタナベさん 現在進行形で 伊勢に宿を改築中です

なので今年のお盆には お邪魔したい訳なんです どうかヨロシクお願いします

ではサヨウナラ~  次はいつ呑みに行きましょうかネ~





激動の4日間でした

本来の目的の他に 家族で旅を楽しんでいました  

こんにちはビッグGです  前回OGAさんのお祝いに駆けつけたネタでしたが

その裏では 家族で観光旅行をしていました あろはの機嫌も取らないとネ~

1935.シー

大阪を夕方に出発し  車中泊をしたうえで ディズニーシーに朝一番で到着

言っておきますがビッグGは テーマパークは大嫌いなんですが・・・

コースター系のブレーキが掛けれ無い 乗り物なんて 心臓に悪い

1936.ミッキー

そんな矢先 入場してすぐに ジネンが雄叫びを上げています

『 ミッキィィィィィー 』 とでも言っているかと 思いきや・・・

1937.電車jpg

電車やん!!  『 アレに乗るぅぅぅ~ 』 でした どんなけ鉄ちゃんやねん

でもパークが広大なので 移動には持って来いの乗り物でした

その他の乗り物はと言うと ジネンの年齢と身長制限がある為 コチラです
  
1938.ジュウタン
1939.乗り物

なんやコレ 全く絶叫系ではなく 百貨店の屋上の乗り物みたい・・・

これだけに高額な入場料を 支払うなんて 益々行きたくないわっ

理解出来ん・・・ しかもビールも売ってない・・・ アホかっ

1941.ミッキー

ようやくパレードが始まり ミッキー様の登場ですが

写真は光学ズームです  実際は遠い遠い なんやねんホンマ

って言っても ジネンとあろはが 楽しんでいたらイイ事なんでネ~

1942.雷門

で翌朝は浅草に立ち寄り 仲見世をブラブラと 美味しそうなホルモン焼き屋を横目に

下町を家族で お散歩をしました そしてココに立ち寄ったメインの観光先はコチラ

1943.ツリー

ジャーン 〝 東京スカイツリー ” です

上を見上げていると その高さが めちゃめちゃスゴイです

入場規制の為 入れませんが 側に行くだけでも価値があります

では東京もこの辺にして 夕方までには 目的地まで行きます
 
1944.江の島

見えて来ました 江の島です やっぱり海はイイですネ~

のんびりしていたら 日が暮れてしまいます 頑張って車を走らせて

1945.事務所

ようやく到着です ココがOGAさんの 湘南の事務所です

ハワイアンですね~ 内装はヒロさんが リフォームしましたヨっ

今夜はコチラの ゲストルームに 泊めて頂きました

1946.チャリ

翌朝5時には 湘南の海で サーフィンを楽しみ

ロコ気分を味わい お邪魔している立場なのに

OGAさんには 甘えっぱなしの 湘南タイムを過ごせました

1948.大仏

昼前からは 家族だけで 鎌倉に観光に出かけ 長谷の大仏を・・・

何故かジネンは 大仏様のおでこのイボを 小石で真似ています

1947.ビーサン

更に葉山まで 足を延ばし OGAさんお薦めの お店コレ スゴイでしょ

ビーチサンダルの専門店 〝 げんべい ” さんに行って来ました げんべい 

なんと創業は江戸末期から 150年もサンダルを生産しています
 
1949.しらす丼

夕食にはOGAさん家族と 合流が出来て  この界隈では有名な

とびっちょの しらす丼を頂き  ビールもご馳走になり 最高な湘南ライフでした

ココで惜しくもお別れをして  我々家族は自動車道での またまた車中泊です

1950.あんぱんまん

湘南帰りの中間地点で 長島にある あんぱんまんミュージアムに立ち寄りました

疲れているせいか あろはもヘン顔をし出しています お疲れさん

1951.ショー

そしてコノ手のキャラクターショーに いつもビビるジネンです

アニメと違い 生アンパンマンは 怖いみたい・・・

子供って そんなモンなんですかネ~

1952.さようなら

閉園ギリギリまで 楽しみ スイーツを食べて帰ります

4日間 遊びまくりましたが 本当に楽しかったです

OGAさん 有難う御座いました 湘南に移住しま~す




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント