2012-06

ビッグウェーブです

台風4号と5号が やってきました

こんにちはビッグGです  今回は台風スウェルに乗る為に 和歌山まで行きました

朝一は波が大きすぎるので ゆっくりと出発です

1885.ワックスアップ

幼稚園の登園前に  ジネンにワックスアップをしてもらい

仲間のトクイチと 朝の8時に大阪を出ました

1886.浜の宮

磯ノ浦はサイズがあり過ぎたので 浜の宮に到着しましたが

思ってた以上に 波が小さい・・・ どうやら夜明け位が良かったみたい

1888.スナック

サイズは下がる一方で 磯ノ浦が落ち着くまで  〝 スナックマサヨ ” でマッタリと

スナック常連客のヨシマツさん スナックのママさんに 絡んでいるみたいです

1887.仲間

朝からいらした サーファー仲間も 1ラウンドを終えて ゆっくりとされています

完全に来るのが遅すぎました  とりあえず小波でも海に入りました

1889.ミナミノさん

コチラのミナミノさんも ゆっくりと来られたので 気持ちは一緒です

数時間後 磯ノ浦にいた方より連絡が入り 皆で大移動です

1890.イソコ

見て下さい パワーのある波が 次々と押し寄せます  セット間隔を読んで

沖までパドリングをしますが 波がデカイデカイ  久々に真剣に漕ぎました

ミドルくらいで乗るのを止めないと 戻るのにインパクトゾーンにハマって

沖まで戻れません しかし宙に浮くぐらいの パワーとスピードの波に乗れました

1891.ヨシマツさん

ヨシマツさんなんて 見事なサーフテクニックです  

この状況でかなりの数の 波に乗っておられました
 
1892.ピース

見て下さい オッサンが少年の様になっています

いや~ 楽しかったですねっ スリルがあり ドキドキが止まらない

このテンションで 晩ごはんはイソコ帰りの 恒例の焼肉です

1893.喜連園

ジャーン またまた〝 焼肉の喜連園 ” に来てしまいました

ホンマにココ最近 平野区にお邪魔しています

1894.生キモ

何度も繰り返しの写真の様ですが 毎回ココの生キモに 感動します

トクイチが運転してくれるって事で  生ビールの大ジョッキを数杯も吸い込み

とろける様な 美味しい肉を頬張りました 一日が最高です



では今回のオマケ映像はこちら

1895.大ボス

大ボスの食べっぷりはスゴイです

お肉がテーブルに来る前から  隣のテーブルの肉のニオイだけで イケてます

目をつぶって完全に 焼肉妄想中ですが・・・

言っておきますが茶碗ではなく ドンブリ飯の大盛りですので





4周年 これからも頑張って下さい

今年もハワイに行けませんが 今日のココは空気だけでもハワイです

こんにちはビッグGです  今回は開業4周年記念の レストランに行って来ました

1873.サニー

鶴見区にある サニークラウドさんです  このブログでも 何度かお邪魔しています

んで今回は記念パーティーで ハワイアンライブがあるって事で 参加しました
 
1874.チラシ

日曜でしたが 仕事を早く切り上げて ギリギリの時間で入店出来ました

記念パーティーもそうですが もう一つ参加したい理由がありました

1875.フラ

ジャーン  そうです家族で応援している 〝 青竹珊瑚 ” さんのライブが見れたのです

CDアルバム いつも車で聴いてますヨ~  エマさんサイン下さいネっ う●このサイン

1876.満席

店内の一部の様子ですが 満席でイスが足りなくて 子供は抱っこ状態です

ビールより ワインの注文が多いのも ハワイアンの空気がそうさせます

1877.ロコモコ

お料理は ロコモコに アヒとアボカドのポキです

こんな素晴らしいお料理を 50人前ちかく 作成するには大変です

煮込み料理ならともかく 炒め物と 和え物の同時出しは 人手がいります

1878.フラ

ライブも大盛り上がり ビッグGとOGAさんが 一番盛り上っていたかも・・・

だってハワイ好きには たまらない内容なんです フラも最高でしたっ

1879.ワイワイ

ミナミノさんのお嬢様も ご覧の通りです カメラとムービーで激写しています

1880.ジネン

ジネンも大好きな 青竹珊瑚さんをムービーで撮って チェックしています

そしてライブも終盤になり まさかの特別出演に サーファー仲間が・・・

1881.ラスティ

そうですラスティが ステージに上がって フラを披露してくれました

これには会場が 大盛り上がり やっぱりラスティが 見せてくれます

1884ラブラブ

ライブが終わっても 熱が冷めずに チビッ子達も 楽しんでいます

仲良くジュースを飲み合う姿ですが ジネンのアロハシャツ姿と お姉ちゃんのツーショット

子供なので可愛いですが こんな事を将来でも やってそうなジネンです・・・

1882.京橋

二次会はOGAさんと 京橋です 写真に注目です

後ろ姿の女性を斡旋しようと お兄さんがOGAさんを 誘っている様に見えますが

知り合いです 誤解のない様に・・・  マジでOGAさんの 知り合いですから 誤解しないで下さい



では今回のオマケ映像です

1883.使い捨て

ミナミノマダムのカメラがすごい  デジタル時代なのに 使い捨てカメラです

撮っては巻いて 撮っては巻いて う~ん・・・ 貴重で微妙です

最初は子供のおもちゃと思っていましたが・・・ ホンマもんでした~

では皆さんアリガトウ  今回はこの辺でサヨウナラ~




最後の最後には モチ肝が食べたい

お刺身 生モノ好きには はっきり言って事件です 

こんにちはビッグGです   生レバーの話をしていると 無性に食べたくなり

結果40分も 電車を乗ってまで  生レバーを食べに行く事になりました

1862.喜連駅

週一のペースで この平野区界隈に お邪魔しています ・・・

OGAさん ワタナベさんと 地元で集合して 地下鉄でやって来ました

1863.喜連園

ジャーン 〝 焼肉 喜連園 ” さんです  

ココにサーファー仲間が合流しての 呑み会を開催しました

1864.乾杯

では先ずはカンパ~イ  左奥のヤノさんに 席を取って頂きました

ヤノさんは ココのお店の先代から通われている 常連なのでメニューも知り尽くしています

1865.生キモ

お目当ての生レバーです  記事を書いているだけで また食べたくなってきた・・・ 

完全に中毒です  これが食べれ無くなるのは 本当に事件です

1866.生セン

そして生センマイ  これも写真を見ているだけで また食べたい・・・
 
1867.仲間

集まった仲間はいつもの面々  水曜日でしたが 波が良く無いので

皆が集まりました たまには海で会うより 焼肉店で会うのもイイですね~

1868.ヤノさん

OGAさん(左) ヤノさん(右) 今日は親睦会ですネっ

コチラのお二人が こうして焼肉店で 会話を楽しまれるのも 最後かなっ
 
1869.盛合せ

そろそろ焼き物が出てきました  甘めのモミダレに漬け込まれた お肉です

中央は上ミノ そして中落ちカルビに バラ肉の盛り合わせ

表面を炙る程度で とろける様な肉質 本当に幸せでした

1870.記念撮影

お店を出て 記念撮影です  ヤノさん ご馳走様でした

ホンマにヤノさんは 男前です 憧れのサーファーです

皆が口を揃えて ヤノさんが知り合いで良かったと・・・ ホントです

1871.晃

平野区で一旦は解散しましたが  京橋に戻ってきたメンバーで 二次会です

焼きソバの晃ちゃん 地元で愛されている アキちゃんです

随分古くから営業をなされていますが 外観で素通りする人の方が多いかも・・・

1872.焼きそば

外見では想像外の 美味しさで 京橋で一番ウマイ焼きそばです 

油で炒めるのではなく 蒸気を上手く取り込んで 麺の表皮が開いた瞬間に

ソースを絡める 特殊な技術を使いこなした 絶品焼きソバです

麺が完全に業者向けの 日持ちがしない中太麺でした  そりゃ美味いに決まっています

こんなに美味しいモンばっかり食べていると お腹も中太になりますヨ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント