2012-05

私以外 家族は高熱で倒れているのに・・・

大きく期待をしていて ダメだったら かなりショックですよネ~

お早う御座いますビッグGです  今回はビッグウェーブに期待をして

三重県の伊勢 市後浜までサーフィンにやって参りました

1806.イチゴ

タイミングを合わせて早朝に ポイントに辿り着きましたが

見ての通り 大荒れのコンディション 浜の全面にスープが押し寄せます

もちろん誰一人 海には入っていません 赤旗までたっていました~

1807.二見

ポイントを変えて 大ボスと二見浦まで 波チェックに来ましたが

こちらはくるぶしサイズで ノーサーフでした

仕方なく市後浜に戻ります  途中に地元のスーパーで買出しを済まし

1813.まったり

サイズが下がるまで 海を眺めながらマッタリとする事に

ビッグGは早速 昼ゴハンの支度に掛かります

ビールを呑みつつ  オープンキッチンを 組み立て調理開始です

1809.手羽先

一品目はコチラです  手間いらずの 手羽先のスパイス焼き

火を通りやすくする為に 切れ目を入れ 下味を付けて焼くだけです

1808.アオリイカ

そして巨大なアオリイカを購入  胴体だけで30センチ近くありました

缶ビールと見比べても 大きさが解る コレを大ボスと捌いていきます

1810.イカソーメン

イカソーメンです  胴体だけを使用しても かなりのボリュームです

豪快に手づかみでパクリ 甘みも適度にあり ねっとりとしていました

1811.ゲソ炒め

ゲソとミミは  塩モミをして ヌメりと汚れを取り 冷水で洗います

イカは極力 水に当てない事 透明感が消え鮮度が落ちますので・・

フライパンに酒を注ぎ  沸いた処にイカを投入 軽く蒸し焼きにします

1812.鶏肉

最後は伊勢産の赤鶏です  予め塩を振り タンパク質をアミノ酸に変化させます

皮目は油が落ちるので しっかりと塩コショウをして 粉さんしょを振って皮目から焼きます

鍋に火が当たるか当たらないかの弱火で  余分な油を拭き取り ジューシーに焼き上げます

1814.フジモトさん

そうこうしている内に 波のサイズも落ち着き始めました

さすがのフジモトさんファミリーは  タイミングよく午後出勤です

1815.フルサワさん

そしてフルサワさんも エントリーしていきます  上から挨拶をして失礼しました

皆さんドンドン 海に入っていきます  既に時間は午後の3時を回っていました

1816.ラクさん

コチラのお方もボディーボードで ゲッティングアウト中です 髪型に見覚えがあります

勤務中のハズなんですが  ランチタイムは過ぎてますので ひと風呂浴びる感覚ですネっ

1817.ボス

ではビッグGも 入水します  海に来て10時間も待ちました

かなり悪戦苦闘しましたが 大きなサイズで波乗りが出来ました

ウェットスーツの中まで 砂まみれになりましたが 最高です

1818.デレデレ

ラクさん(左)とご一緒に 記念撮影をパチリ  先ほどのボディーボードのお方です

近頃サーフショップSTEPさんの駐車場で プレートランチを販売なされています

そしてビッグGの両隣の方々は スペイン村のダンサーです(冗談)

チームモリヤンです  楽しそうでしょ~ ビキニ姿 目のやり場に困りましたが・・・

では目尻が下がり 鼻の下がのびたままで  サヨウナラします 



   

マリア祭

良い子になるように お恵みください~ マリア様~

お早うございます ビッグGです  今回はキッズネタですが・・・

キッズ担当の あろはが体調不良のため  代わりにビッグGがアップします

1802.マリア祭

ジネンが通う幼稚園の行事に 親子で参加してまいりました~

幼稚園がキリストの 教えなので 今日は教会でお祈りを捧げ

聖歌を合唱します  よ~解らん歌で アーメンだけ合わせました

1803.ジネン

いったん教室に戻り 先生のお話を聞くのですが

ジネンも モミジも 風邪で発熱  終始ボーっとしているのか

抱っこしてくれと わがまま言いたい放題で 疲れました

1804.一輪ざし

最後は 園庭のマリア像に花束を お捧げしますが

ビッグGのツムジに お捧げしようと 必死のジネンです  ケンザンとちゃうでっ・・・

仕舞には お花の茎がポキっと折れるほどに  挿して終了~ 血が出るわっ  

1805.銜えて

最後に記念撮影ですが まだジネンはしつこく マリア様にまで

ブっ挿そうとしています  これではビッグGの 口に銜えたボケが生きません

もう一つ言うと マリア様の横の チビの像の手付きの方が オモロイ

なんで あっち向いてホイっに 指2本も立てとんねん・・・  意味解らんし

では マリア様 家族をお守りください アーメン



人生 波乗りです

この日はトータル6リットルは 呑みました~

こんにちはビッグGです  今回は大ボスの車で波乗りに行きました

深夜2時に集合して 早朝の4時に到着

1781.イソコ

和歌山県の磯ノ浦海岸です まだ薄暗いですが波がイイ感じです

早速お着替えをして 入水を決意 頑張って行きましょう

1782.釣り

ってアレ???  ウェットスーツに着替えるのに 何やら違うような・・・

そうなんです 大ボスとヨシマツさんは 早朝の釣りからスタートです

毎度毎度フグばっかりですが 今日は食べれる魚を釣って下さいネ~

1783.1ラウンド

ビッグGはワタナベさんと  人の少ない時間帯に 1ラウンドです

波の押寄せる間隔が長く サイズは小ぶりながら 形がイイ

波乗りに適した波です
  
1784.ヨシマツさん

しばらくすると ヨシマツさんも海へとエントリー

太陽も高く 日差しも最高ですネ~

1785.オオボス

朝の7時には 大ボスも沖にラインナップです

この時点でサイズは下がっていましたっ

1786.御対面

海から上がり 初対面のお二人です  ワタナベさんに ヤノさんです

面白い事に 沢山の共通点があったのも お二人の歴史です

イイ波に乗って 楽しいトークをして 爆睡をして そして帰ります

1787.喜連瓜破

帰り道に寄った 美味しい焼肉屋さんです  平野区にある 〝 喜連園 ” さんです

写真を見ての通り ビッグGも大ボスと 変わらない体格になってきました

1788.焼き肉

では平野区で一番おいしい お肉を焼いて 食べまくります

さすがに羽曳野から 直に買い付ける 肉の質は格別です

1789.生レバ

コレ  解ります??? 生レバーですが 一人前10切れもあって

鮮度バツグンで 表現のしようが無い 美味さです

簡単に申し上げると 大阪で一番ウマイって事です

1790.ナマセン

次にはコレ  解ります??? 生センマイなんですが

このボリュームで一人前です お皿も大きいし 信じられません

くすみの無い 鮮やかな色つやで これまた大阪一ウマイ

ビッグGは完全に喜連園に ハマってしまいました



1791.素潜り

波乗り仲間と解散後は なっなっなんと~

素潜り仲間と集合です  場所は地元の京橋です

実はコノ方々こそ 焼肉の喜連園の 常連客で平野ローカルです

1792.ワイワイ

さんざん呑んで来たのに ココ京橋でも呑んで

一日中がハッピーな時間でした 皆さまに感謝です

海の繋がりは 宇宙規模の繋がりです  ホントに最高です


では今回のオマケ映像です

1793.スクール

大ボスのスクール開校ですが 100%乗れる教室です

皆さんビックリしますヨ~ 大ボスのスクールの結果です

1794.テイクオフ

見事にテイクオフ  ワタナベさんは サーフィン歴 たったの3回目です

ここまでの結果をだせるのも 大ボスの教室の実力ですし

実際にワタナベさんが 鉄人オヤジなのと  ボードがマジックボードなんです

1795.ニコニコ

色んな意味を含め コノ笑顔が全ての証です

めっちゃイイ笑顔ですネ~ 見ているビッグGも幸せでした

これから一生サーフィンを 続けて下さい

皆さんスクールの生徒募集中ですヨ~  もちろんサーフボードも 受注生産しますので・・・

ではサヨウナラ  

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント