2012-03

サーファー人口が増えて行きます

花粉症の方は辛い時期ですよネ~

こんにちはビッグGです 今回は 〝 鉄人オヤジ ” の紹介です

集合した場所はコチラ  お馴染みOGAさんの事務所です

1663.マウロア

もうすぐコチラの事務所も 本格的に湘南へ移転します

んで今回の注目すべき鉄人は OGAさんのお仕事の大先輩にあたる

ホクユウホームのワタナベさん ホクユウホームさん  こちらのお方が(右)スゴイのです

1664.ワタナベさん

なんと今年からサーフィン デビューをします なにがスゴイのかってぇ~

お歳は公表できませんが ビッグGより10歳は年上  そこからスタートって・・・

でもサーフィンに向けて 朝と晩も毎日5㎞を走り込み  体重5キロ減ですってぇ~

1665.ミナミノさん ヒロさん

そんな鉄人を応援したいって事で 集まったサーファー仲間がコチラの方々

ミナミノさん(左)に ヒロさん(右)です  こう見るとオヤジサーファーです(失礼)

私も仲間の方々もサーフィン歴20年  未だに苦労のサーフィンですが 鉄人は見せてくれるでしょう

1666.大ボス

更に応援に仕事現場から 駆けつけた大ボス  ヤマシタさんまで登場

こうなればワタナベさんも 海で100倍たのしめるはずです

そんな大ボスの差入れがコチラ  なんとも先が明るく楽しくなりそうです

1667.刺身

美味しい肴とビールを呑んで  今後の計画をたてながら 夢が広がっていきます

第一回目のデビュー戦は 4月の中頃の予定です 楽しみですね~

1668.杯

解散前にこの儀式を・・・ 大ボスとの杯を交わします

OGAさんもこの様子を見て 一安心って感じです  大ボスの横で波待ちをしているだけで 

キャッチ ア ウェーブ出来ますから~  ワタナベさん楽しみましょうネ~

1669.心斎橋

ではココからはOGAさんと  酔いどれデートの開始です

心斎橋まで行ったところに 怪しいお兄さんと何やら交渉して

後をついて行く事に・・・ どっかで見た事のある  お兄さんの様な・・・

1670.おでん

怪しいお兄さんの正体は・・・ ジャーン  〝 キング ” ことウエハラさん

キングが美味しいおでん屋さんに 我々を紹介して下さいました

1671.うまそう

最近おでんに詳しいビッグGですが  ここの仕事もキチッとしています

フツフツと煮立たせない 具が揺れ動く事なく 食べられるのを~

ジッと待たせるくらいの火加減です  一度出汁が濁ると全てやり直しですからネ~
  
1672.シズちゃん

キングのマダム  キュートなシズちゃんも我々の満足した姿に笑顔です

ビッグGはシズちゃんにもお世話になっています  今年のお盆もシズちゃんの実家

四国で波乗りしたいなぁ~  トラオさんツヤコさんにも逢いたいしぃ

キング シズちゃん 有難うございます

1673.都会は

そんな素晴らしいキング家族は 心斎橋から高級バイクで帰ります

ココ心斎橋からでもキング邸はチャリで5分  都会派は違いますっ 

天満の様なツッカケにママチャリとは随分ちがいます  天満の方ゴメンナサイ

1674.とん吉

最後は近所まで帰ってきたら  締めのギョーザとビールです

ラーメン屋で毎回ラーメンは食べてませんが 大丈夫なんかな~

しかし今回も よ~呑んだわぁ~  OGAさんアリガトウございます

ではでは この辺で サヨウナラ~


最近 この手の呑みブログばっかり・・・

春一番はいつになったら 吹くのでしょうネ~

こんにちはビッグGです  今回は自宅のリフォームをして下さった

ヒロさんから突然のお誘いを受け 京橋で集合しました  

1654.山ちゃん

先ずは一件目  マグロの美味しい 〝 山ちゃん ” さんで

今日の計画をたてます この日も寒かった~

1655.カマ

残念な事に インドマグロの赤身がなく カマトロ部分を頂きました

けっこうなイイ脂がのっていて 美味しかったです

続いて二件目は 最近ココがお気に入りのスポット

1656.石田商店

〝 石田商店 ” さんに到着 一件目の直ぐ近くです

水曜日とあって 閉まっている店舗が多くて選択肢に迷いました

しばらくココでまったりと 呑む事にしましょ~

1657.惣菜

冷蔵庫から好きな物を取り頂きます セルフサービスです

電子レンジで温めるのも ポン酢を冷蔵庫から取り出して かけるのも

全てがセルフサービス だからこそ安い安い

1658.卵焼き

こちらは注文の 『 玉子焼き 』 で オバサンが調理してくれます

ネギとショウガが入っていて 美味しいです

ビールも沢山呑んで しゃべって楽しかったです

1659.おじいちゃん

で会計はコノじいさんが担当 大正生まれの戦争経験者です 
 
セルフの手書き伝票をチェックします 書き忘れたビールの本数でも

確実にチェック出来るとこなんて たいしたジイさんです

1660.若女将

三件目はコチラ  OGAさんに教えてもらった 〝 山葵 ” さんへ

美人の若女将が店を仕切っています  コノお店は実は食ベログで有名でして~

ビッグGもお店の名前を聞いて ココかと気づきました  お店の看板が無いので女将とパチリ

1661.むろか

ビッグGは無ろ過の芋焼酎を ロックで頂きました

五臓六腑に浸み渡ります その昔は芋焼酎のコレクターで

当時は入手困難な3M(森伊蔵 魔王 村尾)を 飾らずに呑んでいました  

1662.あて

その他には ズリに下足に赤ウインナー

正にオッサンのつまみで 酒をグイグイいきました

しかしヒロさんも よく呑む方で楽しかったです

仕事で忙しい方ですが また行きましょ~ ではサイナラ



あなた ウチナンチュ 私 アルンチュー

ハイサイ!!  皆さんは沖縄が好きですかぁ 私は大好きです

こんにちはビッグGです  今回はレジェンドにお誘いいただき

天満の6丁目にある 『 てぃだ 』 さんへ行って来ました

1640.てぃだ

こちらは奄美の島料理を提供する  沖縄料理店で ビッグGも好きなお店

料理も美味しくて 雰囲気も最高  オリオンビールがススムススム~

1642.レジェンド姫

んで待っていて下さった レジェンドと 姫です

姫は天満が初めてらしく  楽しまれておりました

これから夏にむかい 天神祭の天満に来て頂きたいものです

1643.塩辛

先ずは  〝 ワタガラシュ ” と言う カツオの腹部分の皮の塩辛

かなりの発酵具合で ビールによく合います

1641.テラダ貝

そしてこんな貝も頂きました  〝 テラダ貝の磯茹で ” です

奄美に生息している貝で 変わった形をしていました

こちらもビールがよく合います マ~サっさぁ~

1644.内三千代さん

更には徳之島出身の 〝 内 三千代さん ” の島唄ライブまでありました

こうなれば一気に店内は 琉球トリップ 最高っサぁ~
 
1645.カチャーシー

なので店内の全員が カチャーシーで踊りまくり

ここはホントに大阪なのかと 思えるぐい楽しいです

1646.たいこ

ビッグGも指笛を鳴らし 太鼓を叩きの伴奏部隊に

いやぁ~今回も 楽しい方々と ビールが呑めました

レジェンド 姫 ありがとうございました

天満では無く ほんとの沖縄に行きたいですネ~

ではこの辺で んじちゃーびら



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント