2012-02

安く飲めるから 毎日行ける

やっぱり大阪は おもろいオッサンが溢れています

こんばんわビッグGです 今回は家の用事を済まし

晩ごはんも仕込んで  ちょっとした時間に立ち呑みに行って来ました

1570.野江駅

その場所はチャリで3分の 京阪野江駅の前にあります

いわゆる街場の酒屋 〝 西谷酒店 ” さんです

看板は消えていますが 角打ちはまだやっていました
 
1571.西谷

常連客のオッサンの会話が おもしろい

『 ワシはTV持ってないから ラジオでTV聞いてんねん  

  そやから再現VTRなんか 映像無いから全く解らん・・・  』

そりゃそうやろ~  でもエコを自慢していました おもろいなっ

1572.クジラ

では一品目はコチラ  クジラの焼肉です たったの200円

味は濃厚なので ビール大ビン一本を軽く吸い込めました

1573.めざし

続いて 韓国海苔とメザシ  コチラは各150円

ビール大ビンも380円と かなり良心的です

会計は1260円でした~  オッサンの会話を聞きに また来ま~す



でも あのオッサン明日は遅刻してもイイから呑むゾ~ って

張りきってたけど 周りの方から 仕事無いのに遅刻は無いやろ~ って

突っ込まれていました 大丈夫???オッサン・・・



フォーエバー OGAさん

まさか こんな日が来るなんて・・・  

お早うございますビッグGです  今回は語りきれない程の

内容の詰まったブログの記事です

1593.オガさん

主人公のOGAさん ( 中央 ) ですが  なんと来週には

湘南に引っ越しをされるとあって 大勢で伊勢は市後浜に集まりました

1594.会長

先ずは この会の相談役  プロのムライ会長を筆頭に

大ボスのヤマシタさんやら イチハラさんに ヒロさん

そしてフジモトさんに ヨシマツさん ミナミノさんまで

1596.マー坊さん

更には海には入らなかったが マー坊さんに  ノリさんも

1595.ジュニア

ジュニアに ケーゾウさんに  近鉄電車できたラスティまでが

参加しての OGAさんの送別会です

1597.貸切

海は完全な貸切状態で 仲間で別れを惜しんでの

サーフセッションを繰り広げました

1598.なっちゃん

ビーチでは  ジネンもナっちゃんと別れを感じています

ナっちゃんアリガトウ 元気でいてね~ また会おうヨ~

1599.おにいちゃん

何より助かるのが  イチハラ家の二男坊がジネンを見てくれる

いつも面倒見がイイ ジネンのアニキ的な存在のユウ兄

本当にアリガトウ 感謝しています また遊んでネっ

1600.団らん

では海からあがり 暖を取りながら OGAさんの送別会の始まりです

みんな寂しいのか 言葉数が少なかった様に思えます

ここにきて複雑な思いが立ち込めました・・・

1601.干物

ではヨ~シッ 呑むぞぉぉぉぉぉ~

ケーゾウさんが用意してくれた 〝 アジの干物 ” です

1602.盛り合わせ

ビッグGが現地で和えた 〝 ミミガの味噌和え ” と

鶴橋で買ってきた 〝 キムチとワケギ ” です

1603.ホルモン

そして評判だったのがコチラ  鈴鹿の 〝 ボツ焼き ” で

ビールがすすむ 美味しいアテばかりでした

1604.おでん

さらにはビッグGが仕込んできた 〝 おでん ” までが登場

冷えた身体には持って来いの メニューでした

1605.自由虹さん

そこになんと  ランチワゴンの 〝 自由虹 ” のラクさんも

美味しいロコモコや スパムむすびを持って来て下さり

一層のもてなしが出来ました カズさん ラクさんアリガトウ かもめキャンプ場
 
1606.ケーキ

なんと言ってもチビッ子達も 楽しみがありました

パティシエのヨシマツさんが作ってくれた ケーキをモグモグ

女の子は上手に食べるのに ジネンは野性的・・・
 
1607.別れの

いや~しかし 雨で小波のコンディションのなか

大勢の仲間に囲まれて 寂しいながらも楽しかった送別会

皆が同じ気持ちになり 握手を交わしました


では素晴らしい記念撮影です

1608.撮影

参加者は25人でしたが  残念ながら来れなかった方々が

恐らく1000人はいたでしょうネ~  

どうかお身体に気を付けて いつまでも健康で

湘南で波乗り一番 仕事二番で頑張って下さい

ビッグマハロ マッチマハロ 感謝感謝です



グルメやね~

こんにちは
あろはです

先日 遅めのお宮参りを済ませたばかりですが
今日は紅葉の御百日祝い(お食い初め) をしてきました


祝い膳の準備をおとなしく待つ紅葉
1574.もみじ

じゃじゃ~ん  
1576.お食い始め
お頭付きの鯛が光ってます
 

お祝いをした週は寒波の到来で海がしけて
鯛が手に入らない… と心配していたのですが
ここぞ!とばかりの天然もの

ビッグGの父、グレートGが 用意してくれました
もちろん 炭火で焼き上げた自家製です
親子そろって食通です 


ということで、一番の長老にお箸をつける儀式をしてもらい
無事終了

1575.グレートG


このあと 鯛は大人達のお腹へ~
おまんじゅうはあろはのお腹へ~

食べすぎは困りますが、食べる事に困らない様願いをこめて

決して飲みすぎにはなりませんように




今日のおまけ

こちらは2年前のじねんのお食い初めです
やっぱり鯛が主張してますね~~

1592.じねんおくいぞめ

もっと食べて大きくなって欲しいお兄ちゃん

でも…
お腹のでた パパに似無くて良かったかもね~~


ではまた
mahalooo



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント