2012-01

ママ友ちゃん 新年会 第一弾?

月に一度はココにおいでヨ~ 楽しく飲めるんだから~

お早うございますビッグGです  今回はママ友ちゃんの新年会を 開催しました~

なので大きな顔してビッグGは飲める訳です  ママ友会バンザ~イ

1544.カクテル

先ずは食前酒に  身体を温めるジンジャーシロップにオレンジを加え

スパークリングワインで満たした  カクテルで かんぱ~いっ

さぁ~チビッ子達よ はしゃいでくれ~ ビッグGは飲むぞぉ~

1545.カレー

そして昼過ぎから集合して  夕方になったのでチビッ子達に

ビッグG特製カレーを振舞いました~  ママさん達も食べさすのに 一苦労です 

素直に食べてくれない時ってホンマ大変です・・・

1546.刺身

ママさん達が奮闘している時間に ビッグGは刺身を盛りつけます

しかし冬の時期はマグロもサザエも 旬ではないので味がおちますね~

サーモンと甘エビは 美味しかった~  って時にハプニング発生

リナちゃんが急な発熱 サトミママが周りに気をつかって 退散する場面も・・・

1547.すき焼き

コレからって時にだったので 残念~  このすき焼きを 食べずして退散なんて

でも安心して下さい  サトミママの分も皆でしっかり消費しましたので~

肉も等級Aな最高級  ネギも下仁田で シイタケもドンコ茸 そしてそして

極めつけは原田の糸コンニャク  全部ビッグGの父 グレートGの仕入れです

1548.記念撮影

では最後の映像は 皆の集合写真です  

笑顔満載のママ友ちゃんに チビッ子達です

今日もたのしい時間を過ごせました アリガトウ

ではこの辺で サヨナラしま~すっ  また来てネ~~~



お祝いイムニダ 久しぶりスミダ

むか~しの職場の知人が遊びに来てくれました~

お早うございますビッグGです  今回はモミジの誕生祝いを

わざわざ持ってきてくれましたっ

1538.お祝い

我が家は海好きなので お祝いにはイカリのマークの洋服です

早く着れる日を楽しみにしています

1539.おもたせ

そして おもたせは京橋の洋菓子の名店 〝 コカルド ” さんの

ロールケーキ 大粒のイチゴが入っていました

1540.春子と綾ちゃん

会社でのビッグGの母親的な存在の  ハルコさんと(左)

引きこもりがちですが 超セレブなアヤちゃん(右)

1541.あんちゃん

そして韓国の大学で 日本語を教えている

謎の工作員 アンちゃんです

1542.いちご狩り

そんな中 ジネンは大好きなイチゴを  独り占めしたく

みんなのケーキのイチゴを 食べて行きます

まさにイチゴ狩り ほんとにスイマセン

1543.ごめんなさい

本人もこの様に反省しています お許しを・・・


でも皆さんワザワザ来て下さり アリガトウございます 

時間が合えば また来て下さいネ~ バイバイ 

旨いアテがある居酒屋は天国です

飲酒のチャリンコって  ほんまに捕まるの???

こんにちわビッグGです  今回も一人酒のネタです

数件の呑み屋をチェックしましたが 全て休業でしたっ

1531.松久

しかしコチラは期待を裏切りません  森小路にある

〝 大衆居酒屋 松久 ” さんにやって来ました~

店構えからして イイ雰囲気でしょ~

1532.おかん

店内もメッチャ落ち着く  レトロな感じが最高 お隣の席のゲストは

後ろ姿ですが  昭和を生き抜いた 哀愁が漂う 会話豊富な

紳士がいらしゃいます  なぜかオカンと呼ばれていましたが・・・

1533.出汁巻き

アテは噂以上のレベルの高さ  『 出汁巻き玉子 』 なんて

家庭では真似出来ないクオリティー 強火で巻上げる事により

玉子の気泡が きめ細かくなり 出汁が溢れ出ない技法です

1534.味噌だれ

そしてココでしか 味わえない物は無いかと 訪ねたところ

この様な味噌ダレを 紹介してもらえました

店主曰く 同じ味噌を仕入れても 味噌は四季で風味が違うとの事

1535.茄子炒め

んで出て来ました~ 『 ナスの味噌炒め 』 です 

見て下さい  ナスは皮と身の部分がバラバラになっていないし

味噌の塩分で ナスから水気が出る前に 仕上げる まさにハイレベル

1536.秘伝公開

実は門外不出の味噌ダレは  先々代からのレシピを

忠実に再現する 店主のマツムラさんの魂なんです

あぁ~ この味噌ダレを 市販して欲しい

1537.そろばん

ではお愛想って時に よく見てみると

そろばんを巧みに使うとこなんて 渋すぎる

この店ホンマに ヤバイわっ  また行こっと


では今日はこの辺で サヨウナラ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント