2011-10

新たなる生命の誕生です

臨月に焼肉を食べると ほんまに産まれます

お早うございますビッグGです  29日の早朝にあろはの身体に異変が・・・

1349.産婦人科

まだ6時台の産婦人科に あろはを連れて行きました

ビッグGはそのまま仕事に出向きましたが 9時ごろに入院の知らせが・・・

仕事を切り上げ 産婦人科に戻り 様子を見る事に 

1350.あろは

陣痛の周期がまだまだ長く ほんとうに産まれるのって感じで 

ジネンを連れて 一時的に帰宅をして待つ事に

落ち着かないのでビールを飲みました でも〝スズメの涙”程度の量です

夕方の6時になり そろそろ来て下さいとの知らせがあり ダッシュで向いました 

1351.慌てる

到着して10分程で 慌ただしくなり 助産婦さん達が集まってきます

副院長の 『 産まれます 』 の一声に   酔ってはいませんが 酔いが醒めました

無事に産まれるかは 神に誓うのみです 神様~あろは様~頑張れ~

1352.出ました

すると   ポンっ オギャ~ ってな感じの 軽快さでしたが

見て下さい メチャメチャでかい  コレ赤ちゃん

しかし良く頑張ったあろはと赤ちゃん スゴイです

1353.ふきふき

助産婦さんも 身体を拭きとりながら 大きい子だね~って

新生児室の赤ちゃん達と見比べても デカイデカイ 女の子なのに

1354.3710グラム

体重もナント!!! 3710グラムもあり 完全ジャイ子のブー子です

ミスユニバースの夢は諦めました・・・ 名前もダン子かアジャ子にしようか迷います

って言うのは冗談!! 宇宙で一番カワイイ  ベビーの誕生です ほんまかいなっ

1355.おやすみ

では発表します 名前は 紅葉と書いて 〝 もみじ ” と呼びます

皆さんヨロシク もみじちゃんです 日本の素晴らしい四季を伝えられる 

艶やかな名前にしました イイ子に育って欲しいですネっ

では もみじちゃん おやすみなさい


肉を食べると 生まれるジンクスがあるって・・・

あろはの通う産婦人科の検診結果で 出産まで後1週間ほどだそうです・・・

こんばんわビッグGです 今回は出産まで まだ数日あると言う事で

今は閉鎖になった 森之宮プールの スイミング仲間と食事に行きました

1342.1カルビ

先ずは スイミングのママ友の自宅を訪問し 向った先はコチラ

〝 1カルビ 今福鶴見店 ” です  

ここの注文システムが 良く考えられていて この会にはピッタリ

1343.チーたん

ママ友のキョウちゃんと チビのチーたんです

今回はキョウちゃんと ゆっくりトークが出来ました

あろはが落ち着いたら チーたんパパさん 呑みに行きましょうネ~

1344.じねん

そして 間もなく出産予定のあろは そしてチビのジネンです

チビ達は どんなけ食べても無料ってトコが嬉しい

ビッグGはビールを3リットル程呑みましたいつもの半分です 

1345.妊婦

見て下さい なんとキョウちゃんも 妊婦さんでして

お互いに 間もなく出産予定です なのにビッグGは飲む

めでたい時は飲むに限りますから・・・

ココからはあろはの運転で キョウちゃんを自宅に送り

我々も自宅へと帰りましたが 呑みたらない!!

1346.月うさぎ

ってな訳で ジネンもベッドで寝たし あろはも陣痛が始まって無いので

関目高殿にある 〝 月うさぎ ” さんへ こっそりと

何故かお店の 酔ったお客さんが 『 俺を撮れっ 』 って・・・

1347.ふき煮

なんだか懐かしい一品 『 ふき煮 』 290円と生ビールです

子供の頃 ビッグGは父親の店の手伝いで 良くふきの筋取りをしていました

塩水で茹でた後に冷水にいれ 筋を取っていきますが 大量にふきがありイヤでした

1348.ぜんまい

更に懐かしい一品 『 ぜんまいの炊いたん 』 290円

酔ったお客さんが ビッグGに新潟の日本酒 緑川の四合瓶をプレゼント

日本酒度 +4の辛口で 醸造用アルコールを少なくした吟醸酒で

美味しく頂けました 甘口な本醸造酒は苦手なので助かりました


いや~ ほんとに今日も楽しい一日を過ごせました

次回のブログは 第二子の出産映像かも・・・

では皆さん おやすみなさい



今年最後の サーフィンかも・・・

久々の波乗りに行って来ました 子守りの甲斐が実りましたネ~

こんにちはビッグGです  今回は晴れた伊勢まで行ってきましたヨっ 

1313.波チェック

朝の8時頃に海に到着  しかし潮が満ちていて 波がブレイクしていません

しばらく皆で おしゃべりをして過ごします

1314.そっくり

今回は初の参加の ニッタさん(右)です

何処となく フジモトさん(左)に似ているって事で 写真を撮りました

海でも皆が ソックリって騒いでいました 男前同士は得です

1315.おにぎり

では朝ゴハンは 駐車場のおばちゃんが作る おにぎりを食べて

海に入ります みそ汁も付いて 大きなおにぎり2個で 200円です

1316.準備1

OGAさんとヒロさんが 支度をしています

1317.準備2

ヨシマツさんも 準備開始です

1318.準備3

大ボスも お着替え中の様子ですが・・・

1319.オガさん

そして OGAさんの ライディングです

気持ち良さそうですネ~

1320.ニッタさん

続いて ニッタさん グーフィーに波を追っていきます

ウチナンチューな 熱いサーフを見せてくれます

1321.ヒロさん

ヒロさんも バンバン乗っていました

逆光で ブレた映像で スイマセン

1322.フジモトさん

フジモトさんなんて スムーズ過ぎる程の テクニック

手前では OGAさんが ムービー撮影をしています

1323.ボス

大ボスだって ご覧のとおり 圧巻されます

皆で楽しく 波に乗ったあとは ランチタイムです

1324.魚屋コラボ

見て下さい 大ボスとビッグGの スタジアムキッチンです

二人とも 父親が魚屋で  二人とも ホテルマン経験者なんて 偶然です

なので手際が良過ぎて面白い 呼吸がピッタリの作業でした

1325.戻りカツオ

地元のスーパーに〝 戻りカツオ ” を買い付けに行き

早速 大ボスがバーナーで 炙ります

1326.炙り中

炙り方は じっくり丁寧に 時間をかけて炙ります

1327.炙り完成

見事に炙り完成  ココから一気に氷水で冷やします

それをカットして お皿に盛りつけて 出来上がりです

1328.たたき完成

ジャーン カツオのタタキの出来上がりです

皆が絶賛していました 本当に美味しかったです

1329.手作り

美味しいモノで もう一品はコチラ ミっちゃんのお手製

ビールに合う お惣菜です 毎回ビッグGはミっちゃんに感心します

くど過ぎず繊細な味付け 乙女にしか出来ません

1330.鍋

その後は キムチ鍋を皆で 作りあげて行きます

ココでも ミっちゃんのツミレが登場しました

有難う御座います 美味しい鍋が頂けましたネ~

1331.ヒガシダさん

匂いを嗅ぎつけたのか お隣の駐車場から

ビッグGの憧れの ヒガシダさんが乱入です

1332.ナカニシさん

こうなったら 会話はヒガシダさんがメイン

ナカニシさんやら ケーゾウさんも 爆笑トークに引き込まれます

1333.ワイワイ

通りすがりのサーファーの方も この雰囲気に目が離せません

この後は飲み過ぎて寝る人 まだまだ海に入る人

またはAKB48のダンスを 踊りまくる人など 様々です

ビッグGは当然 呑んで寝る人ですが・・・

落ち着いたところで お片づけをして 帰ります

1335.大内

帰り道に寄った 伊賀上野の 大内インターにある

〝 中華料理 太陽 ” さんへ 知る人ぞ知る 名店です

1336.餃子

絶対外せない餃子を注文 最近ギョウザばかり食べていますが

レベルは上位なギョウザです 次回は調査します ココの餃子も・・・

1337.唐揚げ

そして鶏の唐揚げですが 居酒屋ニューミュンヘンのスタイルです

モモ肉をタテに細長くカットした 繊維を断ち切らない揚げ方です

つなぎに玉子を入れずに片栗に醤油を少し混ぜた 香ばしい揚げ方です

1338.美味しい

楽しい仲間で 晩ごはんって 最高でしょ~

マサヨ夫人も 男に負けない ソウルフルです

1339.最高

ヒロさんも 運転しながらも元気で 晩メシの時も元気です

皆が幸せな時間を過ごし 同じ空気を共感しました

では帰りましょって前に ハプニングが・・・


なんとOGAさんが ビッグGの車内でビールを撒き散らすと言う

前代未聞なハプニングがありまして それはもう・・・


ってな事で今回のオマケ映像はこちらです


1340.マット洗い

臨月のあろはが 早起きをして ビールまみれの

車のベッドカバーを洗濯しているではないですか~

平謝りのOGAさんでしたが あろはの機嫌は底の底でした

1341.コロッケ

が~ 翌日にはOGAさんから コロッケが届けられ

コロッケ好きなあろはも 満足かと思いきや

『 マイナスがゼロになっただけで プラスにはならん 』 との事  

いやぁ~ 女という生き物は恐るべし 尽くしても尽くしてもです

OGAさん一緒に泣きましょうか 世知辛い世の中ですネ~ 

皆さん OGAさん すべて冗談ですヨ~

いやぁ~ ホンマに面白いわっ  サヨウナラ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント