2011-07

ブログアップが前後していますが・・・

今年は、台風後の天神祭で良かったですね~

こんにちはビッグGです 今日は日曜ですが仕事が早く終わり天満へ

なんせ明日が天神祭の本番で ガっツリ仕事なもんで 今日に呑む事に決定 

1012.眠眠

向った先は天満の4丁目にある 〝 眠眠 ” さんへ

ここのお店も10年程前から通っているが 何一つ変わっていません

変わった事はと言うと 商店街からこの横筋に入るのに 〝餃子の王将” が出来た事

さすがに王将は人気ですが そんな王将よりは昭和の香りがするこっちがイイ

1013.きゅうり

先ずは のれんをくぐって席に着くまでに注文する 『 きゅうりの漬物 』

〝 お母ちゃん キュウリちょうだい ほんでビール1本抜いて~ ” ってな感じ

ここのビールはキリンではなく サッポロが出しているラガーです

いわゆるサッポロ赤星です 130年も変わらぬラガービールの味です

エジソンが蓄音器を発明した時代ですヨっ  ここの眠眠の歴史とまさにマッチング

1014.餃子

餃子も見て下さい 雑な並べ方でしょっ こちらは1人前ですが・・・

3人前を注文すると 笑える程の盛りつけの仕方をします

始め見たときはビックリしますが 慣れてくると コレコレってな感じになるんですよ~

お味はモチモチ皮に にんにくニラがかなり効いた パンチ強な餃子

1015.春巻き

そしてこの春巻きは 絶対に外せない1品です!!

なんと春巻きの皮を使わず 玉子を中華鍋で極薄に焼き上げ

その薄焼き玉子に具を包みこんで 更に油で揚げると言う

手間がかっかた贅沢な春巻きなんです 他所では無い春巻きですヨ


いや~しかし今日も 美味しいアテに 味のあるラガービールを満喫

最高なひと時でした~ 帰ってあろはとジネンを連れて天神祭に行こっと

ではフラフラしながら チャリで帰ります バイバ~イ

天神祭がすきやねん~

こんにちは。 あろはで~す

昨日は天神祭の本宮でしたねぇ
皆さんはお出かけしましたか??

今は亡き あろはのおじいちゃんが 天満にいたので
子供の頃は ファミリー総出のイベントでした

なので 今でも あのお囃子が大
おチビとビッグGと宵宮へでかけてきました

1017.天満宮へ

人も多くて暑かった~~

商店街でもこのとおり!
左端の女の子も立派に踊ってました


1018.天神祭

さて…出かける前に一杯やって帰ってきたビッグGは…
天満の1丁目から6丁目まで 何回行くねん
というほどお手洗いに ダッシュ~

しかも どこに使えるトイレがあるのか熟知してました
観光案内できるわさっ




おまけ…
お昼はビッグGのお父さんと明石海峡大橋までドライブに

1016.明石海峡大橋

充実の一日でした
今の内にたくさん遊びにいきたいもんです

それでは~ またね~~

ありがとう ラスティー

こんにちは ビッグGです 私のサーフチームも歴史が刻まれて来ました

チームのムードメーカーである この人物 ラスティー

997.ラスティー

今日は、訳あってラスティーを自宅に招き入れ サプライズなイベントを・・・

ラスティーには内緒で チームの親睦会 との呼び掛けにチームが集合

998.フルメンバー

メニューは 『 すき焼き 』 をチョイス ビッグGが割り下を作りましたが

甘過ぎた為 あろはがとった出汁で調整して 見事に美味しい割り下の完成

999.すき焼き

皆が黙ってモクモクと食べ お肉の消費量も凄い凄い 30分程で大満足

すき焼きを食べ終わった頃に この方の登場です

1000.オガさん

毎度おなじみの OGAさん です

OGAさんが来られてから ラスティーにタネあかしを・・・



実は、今回ラスティーの送別会をサプライズで行いました~

ラスティーは 今、勤めている会社を退社して ハワイの文化を守り 伝えることを

職業とする事を心に決め 人生を賭けた職につく為に 

〝 カウラナ エンターテイメント ” さんに勤めるのです コチラ  

これは一言では語れません 素晴らしい事です!!

1001.一気飲み

サプライズを聞いたラスティーは ビールを吸飲  〝男呑み” な姿です

で、先ずはOGAさんからのプレゼント

1002.手帳

七つの習慣を盛り込んだプランナー手帳 

人生における自分の役目を確認する為にも 大きく役に立つ手帳をプレゼント

さすが出来る不動産屋さんの社長からのプレゼントは ある意味大きい

1003.かばん

続いては トクイチ ジュニアからは サーフブランドのショルダーバッグ

このバッグにプランナー手帳を入れて 出社して下さい

1004.仕事着

最後にビッグGからは アロハシャツをプレゼント

仕事着がアロハシャツでイイなんて 羨まし過ぎる

しかもビーチサンダルで出社なんて 考えただけで快適~

1005.オハナ

皆、悲しむ所か ラスティーに応援する気持ちでいっぱいな表情

これこそがビッグGの宝物 本当のチームの証しの笑顔です

見て下さいラスティーのアロハシャツの似合う事 (OGAさんも似合いすぎっ )

1006.巣立ち

最後にビッグGからラスティーへ一言 

新しい仕事に就かれましても これまでの経験を生かし

活躍されるものと期待しております どうか 時々は元気な顔を見せて下さい 


貴方は僕らチームの誇りだよ 心配しないで行ってらっしゃい

ラスティーありがとう・・・ コースケ様 どうか宜しくお願いします

では今回はこの辺で

今からビッグGは 枕を涙で濡らします サ・ヨ・ウ・ナ・ラ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント