2011-06

わんぱくでもイイ 逞しく育ってくれ~

すでに、お盆過ぎまで 波乗りの計画が埋まっています

お早うございます ビッグGです 今回は、朝だけの波乗りに

和歌山県 磯ノ浦海岸まで行って来ました

889.朝一

肝心な波はと言うと・・・

890.くるぶし

ご覧の通り サーフィンなんて出来るのか 不安なぐらい 波が無い

891.ラスティー

そんな中、波はともかく みんなが来るから 来い!! なんて言われて

無理やり仕事前に 連れだされたラスティー ほんまゴメン 波無いわぁ~

892.誘った人

ラスティー ビッグGのイイワケ聞いてっ この人たちが悪いんやでぇ~

ラスティー何しに来たん的な表情 3人とも 悪い顔しとるやろぉ~

て言うのは冗談で しばらくして 大ボスの到着
 
893.ボス

大ボスの走って来る 車の音がスゴイんです 

10キロは先の 岬町公園あたりから海岸まで 重低音が聞こえてきます
 
894.行くしかない

大ボスも来たので行くしかない そんなラスティーです

寝起きで 無理やり起こされ ストレッチをしながらの お着替えです

一方、先にビーチへ向った OGAさんと ヤマグチさん 何やら儀式が・・・

895.お祈り

OGAさん 『 ヤマグチくん 俺がジッパー閉めたら 99%の初心者は 波に乗れんねん 』

ヤマグチさん『 マジッすか ではお願いします 』

OGAさん 『 エエかぁ~ 波に乗れたら ビール呑んでイイからなぁ~ 』

ヤマグチさん『 じゃあ今日は 波に乗れて ビールも飲めるって事ですね~ 』

OGAさん 『 イヤっだから 乗れたらの話やからなっ 1%で乗れんヤツもおるねん 』

ヤマグチさん『 イヤな予感が・・・ 』


一応、儀式が終了し 皆で海へと入水

やっぱりコノ人 上手です シェーパーのテラさん

896.寺岡さん

立ってすぐに ウォーキングです 神業でしょ

そして、湘南ボーイの ヤオイさん

897.八百井さん

昨日、東京に戻らないといけないのに 朝だけの波乗りに 矯正参加

そしてそして この方も はっきり言って 矯正参加
 
898.ラスティー

人気上昇ぶりは ハンパ無い 〝ラスタニ ケイ” 通称 ラスティーです

そしてレディースサーファーの この方も

899.みっちゃん

ジャーン ミっちゃんです 今度、鶴橋ブラブラツアーに連れって下さいヨっ

ではでは、お待ちかね 儀式を終えた このお二人の出番です

900.パドル合戦

OGAさんに(左) ヤマグチさん(右) のビールを賭けたパドル合戦開始

先ほどの儀式の甲斐が 生かされるのか はたまた おあずけになるのか

ヤマグチさんは 死に物狂いで 全力パドル 水しぶきの量がすごい 

このままダッシュをすれば 確実にビールです ヤマグチさん 頑張れ~

が・・・ 結果はコレなんです

901.いただき~

OGAさん 『 ガハハハ~ 先に上がってビール呑んでくるわ~ 』

何とも 愉快で 仲間のみんなが楽しめました

この後、実はヤマグチさんも 波をキャッチし 見事に権利を獲得

お疲れさまでした~ ヤマグチさん 海ではなく 陸で大きな顔をしてもイイですからネ~

また、しばらくすると この方も 入水

902.北海道名物

北海道で良く見る風景のひとつ ヒグマが新巻鮭を捕獲した 風景では ございません

我らの大ボスの ヤマシタさんです 例えが失礼でスイマセン

そして 大ボスのパドリング

903.大間のマグロ

沖からやってきた 大間の巨大マグロ でも御座いません


何度も失礼ですが 大ボスはメチャメチャ サーフィンが上手い

ここの海 イソコでも知らない人はいない 有名人です

904.ジャー

そうそう この日は ジャーも参加 ショートボードでは辛い波のサイズ

でも、サーファーは海水に浸かるだけでも 気分がはれます

そして2時間程の 波乗りを楽しんで お着替えに

905.ヘトヘト

ヒロさん(右) 疲れ過ぎてません ヒロさんも結構な本数 乗っていましたからネ~

みんな お疲れでしたが オアフと湘南で鍛えた この方は違う

906.元気過ぎ

ヤオイさん 元気過ぎでしょ ヤオイさんも不動産屋さん プログレス ホーム さん  

仕事も熱心ですが 波乗りに対する熱意もスゴイ 

OGAさんの知り合いはエネルギッシュですねっ

907.ほっこり

着替えが終わり 駐車場でくつろぐ仲間たち 

この時間も 楽しくて 好きです 

でも コレ 朝の8時ですヨ!!! みんな片手にビールです

最高な朝を迎えれました 皆さん気を付けて 帰って下さいね



では 本日のオマケ映像です コチラ
 
908.リラックマ

コメントなんていりませんよねっ 見ているだけで

こっちが幸せになる 大ボスの姿 動かない岩 みたいなもので

隣にいるだけで 何故か 何にか 安心する

解ります この気持ち またこの日の大ボスは

カップラーメンを食べたみたいで 

本人曰く いつもより ちょっとお腹が出ている との事・・・

最高でしょ ではこの辺で バイバ~イ


熱い話はブログで語れません 直接どうぞ

元気な社長はエネルギーがありますよっ

こんにちはビッグGです 今回OGAさんの仕事関係の方に深いお話を頂きました

883.駅前飯店

とある場所で会食をしているのとの事で 探しました ここ

不動産屋さんの社長が集まって 会食って聞いてたもんで てっきり割烹かと
 
884.ギョーザ

しかも餃子もお世辞でも イイ焼き方とは言えませんが・・・ 

雰囲気と味は 昭和な感じで好きかも

885.渡辺さん

では紹介します 都島区で不動産屋さんを営まれている ワタナベさん

ホクユウホームさんのお名前で 住まいを提供されてます ホクユウホームさん

このワタナベさんの 語って下さった内容に ビッグGは引き込まれ

何故だか 目頭があつくなり 冗談ではなく人の為に 仕事に取り組んでいる

不動産業界を遥かに超えた 考えをお持ちでした

886.焼き鳥

結局、話が尽きなくて 2軒目に突入~

887.社長達

ここでも父親とは何かを 心の奥に響き渡るような 過去の経験を

織り交ぜて ワタナベさんは ビッグGに話して下さいました

そんなワタナベさんに 感謝です 有り難う御座いました

888.記念撮影

最後に記念撮影を 中央にいらっしゃる お方がササキさん 

今回、お会いするのが3回目です ササキさんのお陰で

ここまで楽しく 生活出来ているチャンスを下さった キーパーソンと言っても

過言ではありません ササキさんにも感謝です ケーズホーム

とにかく楽しかったです やっぱり男は 夢を語っている事が大切で

それが生きて行くパワーに なるんでしょうね~

では今日は、この辺で失礼します


飲酒バリバリの波乗り

お早うございます ビッグGです

前日? いや4時間前まで 京都でOGAさんと呑んで 

少しの仮眠をとっての波乗りに 和歌山県の磯ノ浦まで来ました~

876.早朝イソコ

早朝4時に到着して 即効お着替えをして 海に入水

サイズもソコソコあり 風も無く 面ツル状態の 

いわゆるイソコのイイ日に ヒットしました~

が・・・ 京都で呑み過ぎた為 頭が割れるかと思うほど 痛くなり

おまけに高血圧がたたり 車に戻るのが 大変・・・ とにかく寝ました


877.ラスティー

しばらくして気が付くと ラスティーも寝ていましたが この日のラスティーは

何かに取りつかれたのか 海の神の お告げを受けたのか 波に乗りまくっていました
でも今日は そんなラスティーが 海にいるだけで ビッグGは楽しいのに

ラスティーが 今までにない本数の 波をメイクしている姿を見ただけで

ビッグGは 何故だか涙が出そうで 仕方がなかったです

何故でしょうネ~ 色々ありましたからね~

878.2ラウンド

数時間後、引潮になりサイズも下がり出し 慌てて2ラウンドしました

そんな2ラウンド目の前に 凄い方とお会いしたのですヨっ

882.オウジさん

ジャーン マウロアボーイズの 〝 オウジさん ” です 

このブログを熱心に見て頂いている方には 解りますよね~

アロハ サマー フェスティバルで ラスティー達とステージで

フラを踊った方なんです また近い将来 海で会いましょうね~

っで お着替えをして 帰り道に立ち寄った 和歌山ラーメン

879.マルタケ

〝 中華そば マル竹 ” さんへ 

和歌山ラーメンって あまり当たり外れが無い様な 気がしますが・・・

880.ラーメン

ここも 『 The 和歌山ラーメン 』 的なお味でした~

コメントが薄くてスイマセン はっきりと言えるのは

とんこつ醤油ではなく 醤油とんこつなんです 解りますコレ・・・

881.ジャーとラスティー

では 今や神的な存在の ラスティーとJAHの会話です 

ジャー   『 釈迦が悟った十二因縁のひとつに 渇愛 と言う煩悩があるんよ~ 』

ラスティー 『 何かが渇いていて 欲しがっている状態の事ですか 』

ジャー   『 結局、「欲しい」と「いらない」は同じことなんよ~ 』

ラスティー 『 よく解らないですが・・・ 』

ジャー   『 「有」への執着が「無」への執着に変わっただけで、本質は何一つ変わっていないんよっ 』

ラスティー 『 ジャー 今、何か見えてます 』

ジャー   『 ニュートンは、リンゴが落ちるのを見て、月が地球に落ちてこないのを 心配したんヨ 』

ラスティー 『 話が宇宙規模ですが・・・ 』

ジャー   『 万有引力はニュートンが作ったものではない いつでもあった法則なんよ 』

ラスティー 『 っで 何を理解すれば イイのですか 』

ジャー   『 ラスティーは 今回、途轍もないパワーを身に付けた これは将来 

       期待していた以上の結果になるんよ ラスティーが結果 多くの人に

       祝福される それに気づいた人が コースケさんであり ビッグGなんよ 』

ラスティー 『 ・・・ 』



全く理解できないでしょうが 当のラスティーも理解できていません

しかしラスティーの ビッグ アロハ な寛大な心に ビッグGも周りの仲間も 思った事は

                 
                 リスペクト ラスティー


本当に あなたは大きく成長しましたネっ 心からアリガトウ  マハロ マハロ マハロ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント