2011-04

ウチナー会? OGA会?

南国に生まれたかった~

こんばんにゃ~ビッグGです 今回は、OGAさんの熱い計らいで
沖縄&高知 育ちのご夫婦と呑む機会を設けて頂きました~

お店はコチラ 京橋の片町にある 〝 鳥正 ” さんです 

655.鳥正

仕事を早めに切り上げて、駆けつけて下さった上原さん もちろんサーファー
皆が集合したところで かり~(カンパ~イ)

656.U様

ビッグGは、沖縄出身のご主人と呑みたくて 今回は、その夢が実現しました~
OGAさん 上原さん ありがとうございます

先ずは、付き出しがコレ

656.付き出し

桜肉(馬刺し)かな?? 風味と歯ごたえがイイ

いつも何かとビッグGを楽しませてくれるOGAさん
海にも 呑みにも お出かけにも 色々と企画をたてて頂き 有難う御座います
こんな不動産屋さん 全国探してもいないでしょっ マジここだけ マウロアホーム

657.オガさん

メインは、コチラ 『 鳥鍋 』 です スープいっぱいに鳥の美味しそうな
脂が浮かんでいる黄金スープに具材を投入し 頂いていきま~す

658.鳥鍋

鍋を始める前には、揚げ物が提供され 肝心なトリの具材をテーブルの下に
置き忘れてしまいました・・・  鍋の後半に気が付き 慌ててトリを投入~

上原マダムも本当に和み系なお人柄で なんとも楽しいご夫婦です

659.マダム

サーファーの皆さん、マダムの生まれ育った土地は、なぁ なぁ なぁ~んと
四国の生見ご出身!! 生見海岸まで徒歩圏内で育った!! ヤバ過ぎでしょ~
地元の同級生には谷口絵里菜プロ  マダムは谷口プロに教えてもらった事が・・・

660.1.谷口プロ

こうなったら上原ファミリーとの会話が更に盛り上り ビールも何杯呑んだ事か
うちな~んちゅ(沖縄県人)の呑みっぷりはスゴイし マダムも呑める お方なんで~
楽しくて楽しくて 次回は、いつにしましょうか?? 

660.ワイワイ

更に、上原さんは沖縄のお店 〝 てぃーあんだ ” さんの りょーじさんと
 遠くない知り合いと来たもんで ビッグGは大興奮

661.語り合い

語るお姿も南国そのもの この出会いに感謝

一方ジネンはと言うと・・・ ご機嫌ナナメ 騒がしくてスイマセン

662.ジネン

あっと言う間に、時間が経ち一時的に解散
クミさ~ん ジネンにお絵描き道具を手渡して頂き アリガトウ
お店の大将に奥様にも アリガトウ またマッタリと一人で来ます

663.別れ

そして2軒目は、京橋立ち呑みストリートの奥にある 〝 山ちゃん ” さんへ

664.山ちゃん

ココでもビールやらハイボールやらを頂きつつ アテはコチラ

665.マグロ

『 キハダのカマシタ 』 と 『 本マグロの赤身 』 です
美味しい物を食べて 呑んで 語って 最高な一日でした

皆さんクオリティーライフを過ごしていますか??
マウロアホームさんが叶えてくれますよ~ 

上原さん 次回は、海でお会いしましょう
ビッグGのメタボ腹を ご披露致します

ではこの辺で さいなら~~~

いちゃりばちょーでー(一度会ったら皆兄弟)




先週のネタでゴメンナサイ!!

早くギラギラした 夏の太陽を 身体イッパイに浴びた~い

こんにちはビッグGです!! 今日は、一人酒

いつも行く扇町にある 〝 得一 ”さんとの同系列の店舗
千林大宮にある 大宮店にチャリで 行って来ました~

642.千林

じゃ~ん!!  立ち呑みスタイルって スペインっぽい とは思いません??
スペインバールの雰囲気がするのは、ビッグGだけなんでしょうか・・・

先ずは瓶ビールを頂きまして 一品目はコチラ

643.酢かき

『 シェル牡蠣ポン酢 』 380円です う~ん、でも やや小ぶり

続いても貝類なんです 一枚貝と巻き貝はコリコリですが
二枚貝はプリプリなのが 大好き

644.あさり

ってな事で 『 大アサリの浜焼き 』 380円 貝の裏側の色に注目
本当の名称は ウチムラサキガイ  って、そのままやん
この貝は、焼きたては美味いが 冷めると急に磯臭くなりよるなぁ~

伊勢湾や三河湾の海岸線で 名物焼きとして売られているが
焼き置きなんで メッサまずい なのでココで食べましょう!!

645.めばる

そして、お次はコレ 『 黒メバルの唐揚げ 』 2尾で280円
春告げ魚と呼ばれる旬の物 2度揚げするので骨までパリパリ

カサゴと似ていますが、体はカサゴよりも幅が薄く、体高が高い 
薄べったい形が唐揚げに向きますネ~
一方カサゴは煮付けに向きます!! 底物のゼラチン質の違いですネッ

646.タイあら

最後の一品は、大皿に盛られた  『 タイのアラ炊き 』  
これで一人前 なんと280円!!! 大丈夫?めっさ安いけど・・・

食べてみて気が付いた~ 真鯛やなくて黒鯛(チヌ)ですやん

真鯛なら、皮の香りが桜に似たイイ香りがするんですが・・・
これは、チヌなんで餌の違いから風味に欠ける 
 
でも安さが財布に優しいので、今回も満足な一人酒でした~

大瓶2本を頂きまして お会計は2080円でしたぁ~

また来よぉ~ ばいば~い


USJへお出かけだ~

こんにちは~
あろはです~~

今週のお出かけはUSJ です!
まずはロイヤルホストで朝ごはん
おもちゃをもらえて じねんも大人しく座ってます
611.ロイホ

そしてUSJに到着~~
地球儀が10周年でゴージャスになってます
612.玄関

じねんが遊べるスヌーピータウンへ
平日で空いているので一人占めできて 離れませんっ
613.10分経過

外にでると スヌーピーが
記念写真の時間でみんな並んでます
いつもはスルーですが最近のじねんは ”ワンワン” と喜ぶので
さっそく列に並びこんな感じに~~
614.スヌーピー
ちなみに奥にあるメリーゴーランドのエリアはクローズ中
トトフレンズで動物が見れる!と期待していたのに残念…

気を取り直してジュラッシックパークへ移動
お目当てはターキーレッグとビール
写真撮り忘れた…
615.ジェラシック
水しぶきと歓声で見てるだけでもおもしろい

そして…
なんとJAWSに乗っちゃいました
このアトラクションは子供が一人で座れればOKということで
おチビがのれる数少ない乗り物です

…ところが じねんは不穏な空気を察知して初めから泣きっぱなし
座らせておくのが大変
618.ジョーズ飛上る
この場面で号泣~~
みんなの注目浴びる浴びる

ちなみにJAWSは奥の席 真ん中の列あたりが特等席です
でもこれは選べないのであしからず…
日暮れもムード満点でおすすめですよ~~

616.ジョーズ
気を取り直して記念撮影
怖くて口の中には入ってくれませんでしたが

ぬいぐるみにも泣く始末
これはいたずらした時の切り札に!
と思ったけど かなりの拒否反応で

トラウマになっても可愛そうなので 断念しました~
619.ぬいぐるみ
そのあと10周年の記念ショーをみて
ウォーターワールドをみて
すっかり 写真撮り忘れた…

最後にじねんにはスヌーピーの車おせんべい入りを買いました~
617.また来よね

もう少し大きくなったら絶叫系に一緒に乗るのだ~~

★追伸★
現在 あろはの携帯は行方不明により不通です。
ということで連絡はmixiまたはこのブログにあるメール送信からでも出来ますので
よろしくおねがいしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント