2011-02

ハワイ4日目ですぅ~

おはようございま~す

今朝も、早朝のサーフィン 仲間のジュニアも~
ハワイでのサーフィンに完全に~はまっています 最高~

250.早朝

そんな中、なんと沖でハワイ3人目の神様に遭遇しました~

ブログ 〝カヌーズの住人” でお世話になっているKazさんですぅ~

252.1.Kazさん

Kazさ~ん!!とお声掛けをし、沖で話をしましたが~
ココ最近、波のサイズが上がらない・・・けど明日は、ウネリが来る!!

さすが~ローカルの意見 明日が楽しみ~

252.2.パチリ

そして、ビッグGもKazさんに写真を撮って頂きました~
(カヌーズの住人から引用)
カヌーズの住人はこちら

今日は、予定がある為~1時間で海を上がり~

251.サーフ

ビッグGとジュニアは、着替えずにそのまま皆と合流して~
ABCストアで好きな物を買っての朝食

254.1.ABC朝食

ここのベンチって、なんか落ち着く 朝は、清々しい風を感じ~
昼は、日陰になり~気持ち良くて 夕暮れになると~
何処からともなく、老人がウクレレを持ち出してセッションが始まる~
夜は、かなりヤバイ方々が寝てますけどネ~ 

そして~今朝の行事は、ユカちゃんの帰国~

252.明細チェック

パッキング前に、買い忘れがないか~明細をチェック~

253.UGG買いまくり

昨晩の写真 足は二本しか無いのに~
UGGのブーツを二組も購入~ ユカちゃん手にも履きまんのかぁ??
でも~買物しまくって楽しんでたな~ アラモアナに引っ越す???

さぁ~て、ではユカちゃんを空港まで送りまかぁ

254.送迎

いつも誰かを空港に送る度に思う・・・オレは後、何日ハワイにいれるかを・・・
悲しいなぁ~ 帰る理由が見つからん マジでっ

255.空港見送り

あろはのビッグスマイル~ ユカちゃ~ん!!!
また来よね~ 次回は、あろはがサーフィン教えるから~

そして~ユカちゃんを見送りまして~
次のハワイお迎え人は~ この方~

256.かおりさん

東京から~お起こしのカオリさんで~す
実は、あろはのイトコなんですぅ~ しかもハワイ通~

早速~車に乗せて、次なる行事へ~

257.アロハタワー

着いた先はコチラ~ アロハタワーのマーケットプレイス

前の駐車場に車を停めてマーケットプレイス内で
コーヒー1杯でも支払えば3時間2ドルで駐車出来るんです めっさ安いでしょ~
〝Can I have a validation for the parking”ですヨ~
駐車券にヴァリデーションスタンプを押してもらって下さい

258.アロハ塔

しかしマーケットは閑散とした雰囲気で1時間ほどで切り上げ~
徒歩でチャイナタウンへ向いました~ でも15分程ですっ

259.チャイナタウン

そして毎回チャイナタウンに寄ったら立ち寄る〝NAM FONG”さんへ~

260.チャーシュー屋

ここのチャーシューが夜のイイおつまみに~なるんです
出来たても美味いが冷蔵庫で冷やし寝かした~
身の詰まった方がビッグGの好みです

261.チャーシュー

今回は、いつも売り切れている皮付きのチキンも購入~
ハワイ滞在では、外せません!!!

262.中華街

その後は、皆で観光がてら中華街をプラプラ~holoholoしました
見学だけでも楽しい市場もチラ見~

263.市場

そして、そして~ランチタイム

264.レストラン

ココも有名ですね~〝 レジェンド シーフード レストラン ”さんに!!
お昼時でしたが~席数がかなりあるので~すぐにテーブルへ~

265.くらげ

先ずは、前菜から~ ビールも注文して そしてそして~

266.鶏

こんな物や~ こんな物も~

267.炒飯

こうやってワゴンで色々な物が運ばれる~
ほとんど見た目で選んでも~外れ無し

268.ワゴン

注文して出来るのを待つスタイルでは無く~
出来た物をワゴンで運んで好きな物を取る感じなので~
ビールもすすむぅ レジェンドが飲むぅ~
〝早よ~チンタオ持ってきて~ 18歳ちゃうで~”

269.わいわい

しかし瓶ビール、小瓶なのに8ドル位しよった
レジェンド撃沈 高ぁ~っ

そして次なる目的地まで~歩いていきます

270.テクテク

運動がてらテクテク歩いて15分程で到着~

271.テクテク歩き

イオラニ宮殿ですぅ~
アメリカで唯一の宮殿ですから~珍しい

272.イオラニ

重みがありますよネ~ そして大通りを渡って
すぐに見えるのが~ カメハメハ王像 めっさシブイ!!!

273.カメハメハ

空を見上げると雨がポツリポツリと・・・しばらく~
木の下で雨宿りをしていましたが~止まない
仕方なく車でコンドミニアムまで帰ることに~

274.2.移動

ジネンだけでは無く~車に乗ると皆寝るぅ~
気候も良くて気持ちがイイんでしょうネ~

274.1.ワイキキビーチ

途中ドンキホーテに寄って~ワイキキに戻ってきたら~
見事に晴天~ 買物組と波乗り組みに分かれ~行動開始

274.海上がり

2時間ほどのサーフタイムで~Kazさんの予想通り!!!
波のサイズが上がって来ていて~ジュニア満足~

274.1.戻ってきた

あろはものんびり入れて大満足~~

275.場所取り

いつもレジェンドがこうして 場所取りをしてくれている~
お陰で、トーチフラが、かぶりつきで観賞できる~ ありがとうございま~す

276.フラ

そして1時間のトーチフラ~ 隠し酒をしつつ時間が過ぎて
コンドミニアムで~夕食を 今夜のメニューは

277.ビーフシチュー

ビッグGの愛のこもった~ 〝 ビーフシチュー ” で~す

278.夕食

噛まなくてもイイ位に肉が柔らかい~
昨晩かなり煮込んだのでコクあり最高~ 皆さん完食~

そして、今夜もキッチンで飲み倒し~
明日への仕込みを この時間も好きなんです

279.仕込み

そ~して、今宵も夜が深くなってきて~就寝

280.夜景

人間、寝なくて済むなら起きてていたいハワイです

あぁ~あ また、日が経っていくぅ~~~

時間よ~ 止まれ~ 

ハワイ 3日目で~す 

またまた目覚めたら~ そこはハワイでした~

皆さん春っぽくなって来ましたネ~ ビッグGです

今回ハワイ、3日目のネタで~す

225.早朝

いつも通りに早朝のサーフィン
気持ちイイ~ 最高~ 幸せ過ぎる~

226.サーフ

さっと着替えて本日の、行事を~先ずは、車で移動

227.移動

着いた先は、マノアマーケットプレイスの一角にある~
有名なマノアベーカリーさんへ

228.マノアベーカリー

お目当ては、こちら~

229.グルグルパン

当日、行って商品があるのが珍しい~ 時間が早かったので~
2本もゲット 超ラッキー ハワイ滞在期間中に~
また購入できる日を予約注文して~ 朝食へ

230コーヒーショップ

同じマーケットプレイス内にある〝 コーヒービーン ”さんへ~

ビッグGは、チキンをホウレン草のクレープ状で巻いた物を~

231.チキンチーズ

あろはは、スコーンとコーヒーを

232.スコーン

とにかく、周りが自然だらけで~空気がイイ!!!
ロコ達もユル~イ感じで朝食を楽しんでいます

233.あ~ん

ゆっくりと朝食タイムを満喫して~ 次の場所へ~

着いたのは、ワードエリアのショッピングゾーン
ここで、女子を降ろして~ 

234.ワードエリア

男子は~コチラ

235.場所取り

アラモアナのビーチパークですぅ

なんとココでBBQをしま~す

場所取り部隊と~買い付け部隊に分かれます

236.ミラマーワイキキ

ビッグGとトクイチはコチラ~

クヒオ通りのフードパントリーから斜め方向に見えます
ミラマー アット ワイキキ です

237.レンタル

このホテルの1Fに今回お世話になるショップがあります
レンタルショップなんですが~ ビーチを楽しむ商品が山盛り
D-RENTさん 日本から予約が可能です

そして今回、お借りしたのが~

238.コンロ

そうですBBQのサーモスコンロです 一日4000円でレンタル~

239.準備完了

女子と時間を合わせ合流~ 先ずは、皆で準備開始~

上手く出来るかな~ 風を計算しつつ~ 焼きま~す

240.焼いてます

アメリカンビーフの味は、どないでっか~??? 

241.食べる

炭ではなく、ガスカートリッジなので火力がイマイチ~
肉汁がドリップしています↓↓↓ ビックG頑張れ~
レアに焼き上げないと~カスカスになるので~注意!!

242.レア

ザ・テレビジョンの取材も来ました~ (冗談)

243.1.うまい

次々、焼いていく~ そしてカット~ 包丁は、持参で~す

243.3.カット

〝 レジェンド~ お味はいかがですかぁ?? ”

243.4.ポン酢

〝 おっさんは、ポン酢やね~ ” 
もちろん、このサイズのポン酢も日本から持参~

243.2.ワイワイ

更に、昨晩コンドミニアムで仕込んだ~自家製のタレに~
漬け込んだトリのササミをフリフリチキン風に~

あろはエエポジション取り過ぎ~

243.5.わいわい

焼いているビッグGも楽しい~ ほんで自分も焼けてきた~

243.6.ジュウジュウ

こりゃ~皆さん、楽しいわ~ ハワイでBBQ、毎回やりたい~

243.うたげ

目の前は海ですもん ビーチもガラガラですし~

244.眺め

景色も~ 気分も~ お腹も~ 最高~

満足したところで~ビッグGは、女子をアラモアナSCに送り~
再びBBQの片づけにビーチへ戻って来ました~ あ~しんど

245.1.片付け

女子はアラモアナSCでお買いもの
男子はビーチで日焼けタイム
2時間後に合流して~次の場所へ移動

245.ロイヤルハワイアン

ロイヤルグローブでフラの観賞

246.グローブフラ

見学後は、自由行動に~

ビッグGとあろはは、コンドミニアムに戻ったところ~
ハワイ二人目の神に遭遇~

247.エマさん

カウラナのエマさんです (中央のべっぴんさん)

エマさんに言わすとホノルル到着便の席で~
ビッグGらと通路を挟んでお隣だったみたい・・・

エマさん ゴメンナサイ すっぴんだったせい・・・ イヤ違う
前髪を下ろしていたので~気づきませんでした(失礼すぎるナッ)

でも皆さん、エマさん一族はスゲェ~ 一族なんですヨ

カウラナ エンターテイメントで検索してみて下さい
そしてエマさんのブログもチェックして下さい!!!
おかんも~おもろいで~
エマさんのブログはこちら

248.仕込み

そして、ビッグGは明日の夕食の仕込みをして~
キッチンでビールを大量に吸飲し~   寝るぅ~

249.タンタラス

ハワイ3日目が終了~ あぁ~あ・・・もう3日も経った

一日24時間が短く感じるハワイでんなぁ~


ハワイ 2日目~

目が覚めたら~ ハワイでした~

皆さんお早うございま~す!! ビッグGで~す

ハワイ2日目は、早朝からサーフィンですっ

200.朝明け

まだ暗いうちから起きて~ コンドミニアムでサーフトランクスに着替え~
海に向いま~す 約2時間のサーフタイム~
日本では経験出来ない、イイ波に乗って満足なビッグGで~す

201.朝一サーフ

ハワイは、沖が遠いので~岸に戻るのも一苦労
もう腹ペコでコンドミニアムに戻り~そのままジャグジーへ~

202.1.ジャグジー

最高~ めっさ気持ちエエ~

チビが寝ている間にサーフィンをしているので~ チビからしたら~
〝おっさん 何処に行っとってん~ 早よ朝メシ食おうやぁ~” でしょう

202.コンド朝食

そして手早くビッグGが朝食を準備~ あろはにも手伝ってもらい~
皆で~ いただきま~す メニューはフルーツに~
目玉焼きとベーコンシーザーサラダにトーストで~す

203.1.フルーツ

グレープフルーツなんて1個あたり1分以内でカット出来るまでの~
ビッグGの包丁さばき~ 自慢ですぅ~(笑) 調理師ではありません・・・

それでは今日も出発します~

203.1.ジッピーズ

コーヒーが飲み足りなかったので~ 次の目的地までに~
ジッピーズに立ち寄りました~ トクイチもハワイ通に~

203.ジッピーズ駐車場

あまり時間が、無いのでダッシュで車に乗り込み~
目的地へ向いま~す 

向った先は、パールリッジ ショッピングセンター 

204.パールリッジSC

ここは、大型のショッピングセンターが2つに分かれていて~
アラモアナのショッピングセンター並みの広さ~
観光客がいないので買い物がしやすい~ 空いているぅ・・・

205.買い物嬢

同じ商品がアラモアナSCよりも安い~ 買物嬢もこの笑顔~

そして時間を合わせフードコートに集合~ ランチです

206.ヤミーコリアン
207.パンダEX

〝 ヤミーコリアンBBQ ”と〝 パンダエクスプレス ”
皆さんは、どっちを選びます??? この2店舗って必ず~
隣同志に店を構えている事が多い・・・ ビッグGは~俄然!!!
ヤミー派なんですぅ~モー んでっ

208.ミックスグリル

カルビは、絶対に外せないので~ミックスグリル弁当
皆で美味しく頂いておりま~す!! 奥のジュニアはピザ???
ハワイでピザ? なんでやねん

209.フードコート

そして、ショッピングセンターが2つに分かれている為~
こんな乗り物があるんですっ

210.スカイキャブ

ここで片道の料金50セントを支払い、乗ります・・・
ジュースやコーヒーを片手には乗れません!!注意されます!!
注意されました(笑) カバンに隠してネ~

211.モノレール

このモノレール、ハワイ唯一なんですヨ~
乗り物マニアの方は、是非ど~ぞ 
ビッグGは子供の頃、鉄ちゃんでした 国鉄に限るコテッチャンです!!
愚図っていたジネンも電車が大好きで~大人しくなりました~

213.眺め

ショピングセンター内は、チビッコカートがありま~す

212.チビッコカート

お子様連れのファミリーには絶対いりますよネ~
アラモアナSCでは、有料なのに~ここでは~
無料なんですぅ  貸し出しは、ダウンタウン側しか
ありませんので注意してくださ~い アップタウン側には無いですヨ~

214.鉄っちゃん

アップタウン側に有名店が多いので2時間ほど~
買物をして~またダウンタウン側に戻ります
車窓から下に見えているのがハワイ最大のクレソン畑~

そんなこんなで一度コンドミニアムまで帰りま~す

215.帰り道

帰ってきたら~あろはの今回、ハワイ初のサーフィン
エエ波に乗れヨ~ 怪我すんなヨ~ 
(約2年前は顔面にフィンが刺さりました)

216.かーちゃん

あろはガンバレ~
ビッグGは、ジネンと砂遊び~

217.子守り

約2時間後に、あろはが海から上がって来ました~
〝 かーちゃんお帰り~ チューブくぐった?? ”
〝 くぐって無いけど~海水 ヨ~飲んだわぁ~ ”
〝 どんな味??? ”
〝 コナブレンドやなぁ~ ”
なんて言っているんでしょうか・・・

218.お帰りかーチャン

そして、世界一きれいな夕日を見せるクヒオビーチ

219.クヒオ夕焼け

ここのビーチで行われるトーチフラを観賞するのが~
好きなんです!!!

220.トーチフラ

左のフラガールの女の子もずいぶん大人になりました
 ウッドベース方も年々、おっさんに見えてくる 実は女性です
 中央のクムは、相変わらずイイ人です

221.酒盛り

公にビーチではアルコールは飲めないので・・・
隠し酒 左レジェンド 右ビッグG 背中が似てきた

コンドミニアムに戻り、夕食で~す

222.チキン煮込み

今夜のメニューはチキンの手羽元をトマトで煮込んだシチュー
ビッグGの手作りですが、煮込み過ぎました・・・
チキンの原型が無い さぁ~どうぞ~ 召し上がれ~

223.おまちどうさん

具材の数を数えています ケンカしない様に気になる~ 
〝 キノコがイチ・ニー・サン ジャガイモがイチ・ニー ”

224.1.ひーふーみー

そしてワイワイと盛り上り 明日の計画を決めて~
おやすみなさ~い

224.おやすみ

ハワイ2日目が終了しました~

既にハワイ最高~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント