2010-11

お陰で完成です!!

マハロ ヌイ ロア  ビッグGですぅ~

新居購入から内装デザイン、リフォームに引越しと終え
ようやく家具の取り付けを終了しビッグGが前々から計画を
していた〝完成したら皆で呑もうやない会”を開催しました~

最初の計画では、色々携わって下さった仲間だけで完成までの
苦労話をつまみにウッドテラスで軽く呑む〝チョイ呑み”計画でしたが
工事の進行途中に数々の問題が発生し同じマンションの方々や
近隣者の方々にややこしい家族が引越しして来たと思われ無い
為にもハワイアンな家族を証明する事を目的と願いを込めて
ホームパーティーをやっちゃいました~

079.パティー

先ずは、マンションの管理人さんから始まりお隣の住人さんに
上の階の住人さん、そして道路を挟んでおむかえさんにお声掛けをし
大変ご迷惑をお掛けした旨とささやかなホームパーティーを開催する
お話をしたところ皆さん好感触で是非との事だったので
本気でお洒落なパーティー実行となりました~~

080.パーティー準備

料理はビッグGが学生時代に北新地で働いていた時のシェフに
相談し立食形式のカクテルパーティーを依頼したところマジで
ヤバイくらい素敵なパーティーになりそうなので新居完成を
待っていたサーフィン仲間にも声掛けしたところなんと
60人近くの予定になり二部制で行いました~

081.一回戦

↑これが一回線目~ ご近所さんが大勢集まって下さいまして
ビフォーを知っている方々なのでアフターに驚かれ質問攻撃にィ~
でも皆さんホントにほめて頂き、あろはと互いに一安心
ハワイとサーフィンが大好きな家族の証明が出来ました~

082.二回戦

↑そしてこれが二回戦目~サーファー軍団の集まり~
ホントに気の安らぐ仲間同士で海の話で大盛り上がり
キャビアにフォアグラの味・・・解っとりまっかぁ?ってな感じで
料理もお酒も雰囲気もアロハパラダイスに!!!一転し
盛り上がりがピークに差し掛かったところでシェフの登場

083.黒岩シェフ

今や関西のフランス料理の第一人者であるル・クロのオーナーシェフ
駆けつけて下さり全てが大成功に17時過ぎにスタートして22時に終了~
ほんと皆さまのお陰で幕を閉じました

ここまで来れたのも関係者の方々に感謝します
そしてこれからもヨロシクお願いします

皆さ~ん!!城東区成育にあるハワイアンサーファーズハウスに是非是非
遊びにきて下さ~い!!では今回は立ち呑み繋がりで立食ブログでしたッ

ア フィー ホウ






ごぶさたでした☆キッチン編

こんばんは~~
あろはですぅ

無事引越しも終わり…ビッグGも呑みに行かずに
片づけと家具の組み立てと頑張ってます
なんでも新居からの帰り道に美味しいお肉屋さんがありまして
そこで「ナマセン」を買い~~ 缶ビールを買い~~
お気に入りの立ち呑み屋さんに行かなくても
同じ味が堪能できるぜぃ
うおぉぉ~~~
ルンルンしてお家で晩酌しております
…やせ我慢かも

さてさてお引越しの模様は次回にするとして
まだ紹介できていないリフォームの続きを…


071.きっちん
キッチンカウンターのベースが組まれ
家具にあわせて塗装してもらってます
さらにここから…

072.板をはりつけて
細い木を張り付けていき…
073.キッチン台
こんなデザインに
大工さん泣かせの細かい作業です

さらに塗装をほどこして完成
075.塗装した


キッチンの反対には棚とカウンターを設置
カウンターはIKEA製
自由に組み合わせて引き出しや棚板やらのセットが出来てこれいいっす
真ん中はゴミ箱スペースにして 両側には引き出しをつけることにしました
074.ikeaのん


そして棚板も塗装されてセット完了
食器を置く予定でお皿サイズに合わせて棚板の幅を2種類作ってもらいました
ここにお茶碗などの和食器は置いてはいけないと釘を刺されました
便利な場所やのにぃ~~
残念
077.棚板装着

078.ファン
今回はキッチン台はもともとあったものを利用したり
出来るだけコストダウンが目標でしたが
レンジフードファンは新調しました
黒→シルバーになってこれがしぶいっっ

最後にライトがセットされ これで出来上がりました
076.ライト

そういえば今は冷蔵庫がセットされ
レンジがセットされ
お鍋も天井から吊られてぶら下がってます…
もぅ少し片付けたら写真UPしたいと思ってます

それではまた次回
A hui hou

波より呑みでした・・・

皆さんこんばわ~ アロ~ハ アヒ アヒ 
ビッグGです引越し後の初サーフィンに行って参りました~

リフォームのネタは、山ほどありどれからアップしようか
迷いに迷う為、波乗りネタにしました・・・
リフォームのネタを期待していた方 もうしばらくお待ちを・・

今回は、文化の日の祝日を利用して波の穏やかな天気の良い
伊勢に行きました~メンバーは、波乗りOGA師匠をはじめ
新居のデザインを手がけたキヨ先生にリフォームをお願いしている
H工房のHさんと仲間のラスティーにアロハとジネンで大阪を出発

現地で神的人種のシェーパーのテラさんに、専属ドライバー?の
みっちゃんとジネンと同じ歳くらいの子を持つフジもんファミリーと
合流~~ 肝心な波はというと・・・

066.イセフラット

波も無いが風も無い・・・イイのは快晴のみ
なので、もちろん貸切状態 皆さんの熱い言葉で、まずは
ビッグGとアロハの2人きりのエントリーを可能にしてくれました

067.WAXUP

なんと、あろは↑今回Newボードでエントリー皆でワックスUPを
しました。Newボードの調子が良かったみたいで上機嫌のあろは
皆から拍手喝采 マジックボードですがなぁ~とノリノリでした

その後は、大人数での〝うたげ”を開始~

069.ウタゲ
068.うたげ

タイトル通りの〝波より呑み”の状態で大宴会でした
11月03日は、イイオッサンの日とも言われホンマにオッサンの
集まりでめちゃくちゃ楽しかったです

ジネンは、というとイイオッサン達が話に盛り上ってるすきに
渚のデートをビーチガールの手をとり何やら口説いております

070.渚デート

どっから来た~ん? メッサ手がツルツルやん!! 幾つ~?
なんて親も教えてない言葉を連発しとんねやろなぁ~

って言うかこの写真、完全に指輪をギャルにハメて
似合うやんって誘ったものの ウチまだ欲しい物あんねん
ついて来て~なんてダブルに買わされとる絵に見えてきた↓↓↓

頑張れ~世の男どもYo~

この辺で~ではサイナラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント