2017-10

アロハサマーに行って来ました

ハワイ好きには タマラナイ素敵なイベントが 毎年行われます

こんにちはビッグGです 今回は真夏前の恒例イベントに行って来ました

と その前に 天満界隈で呑んでから 行こうと意見が一致

617肝どん

ジャーン コンノさんと姫と合流です 最近ほんとに お世話になってます

618100円

では 沖縄から進出のコノお店の売りは 生ビールの安さです

何杯呑んでも 生ビールが100円です しかもスードラですよっ

619生ビール

この手の安さで生ビールを呑んでいると 1杯が300円以上する店なんて

ハッキリ言って 行けませんし 落ち着いて安心して 呑めませんヨっ

620付きだし

しかし 付き出しに出て来た 枝豆にガックリ なんとこの量で300円の付き出し

天満を愛する私としては 付き出しで金を取る考えは 天満に要りません

621ゴーヤチャンプル

沖縄料理が主体なので ゴーヤチャンプルを注文 あっさりと薄味でした

623ホルモン

続いて沖縄と言えば豚料理 豚のノドブエの塩焼きを注文

コリコリとした食感が美味しいですが 量の割に値段が高い

会計で 一人あたま 約2000円でした・・・

624蛇口

もう一つの店の売りである 焼酎が600円で呑み放題

水道の蛇口から 焼酎が出て来るシステム この蛇口がなんと

全てのテーブルに設置してあります が・・・ 付き出しでイラっと来たので

店を出ました リピート無し!!! 天満を なめんなヨっ

625立ち飲み

なので 安心して呑める 馴染みの立ち呑みに入ります

レジェンドの提案で 切り上げて良かった~ やっぱココでしょっ

626イカ刺し

お魚が美味しい店だから 先ずは イカの刺身から頂きます ネットリ~

627イカ尽くし

そして ホタルイカに イカの耳のバター焼き イカ率がスゴイ

これ全てが200円代のメニューなんですから 天国です

628ツブ貝

貝好きにはタマラナイ ツブ貝の刺身 もぅ~ コリッコリで~すっ

629ホタテ

そして ホタテの醤油焼きなんて フワッフワです ビールが足りない

630アサリ

考えてみたら イカか貝ばっかり食べている アサリの酒蒸し~

そう言えば 〆には しじみ汁も飲んでいましたネ~

631飲み過ぎ

なので 沢山呑んでも 貝のエキスで肝臓をカバー 健康でしょっ(笑)

他にも トビウオの刺身だの注文しても 一人1000円で済みましたっ

流石 立ち呑みの得ーさんは 安くて旨い 大切なお店です

632スカイビル

では 一行は 夕暮れ時を狙って 梅田のスカイビルまで移動~

風も爽やかで ワイキキのサンセットタイムの様です

633アロサマ

10周年を迎える 恒例イベント会場に到着しましたっ フラが素敵です

入場料は無料なのに こんなに立派なステージが組まれています

634パパさん

早速 実行委員長のパパさんと ご挨拶~ 半年ぶりかなぁ

パパさんと知り合って 10年近く経ったて事かぁ~ 昔は焼き鳥屋さんでした

635アイミちゃん

看板娘のアイミちゃんとも ご挨拶~ ってレジェンド 抱きしめ過ぎ~

フラガールとは言え 踊り子さんに 手を触れないで下さい

636妹ちゃん

マノちゃんは 売り子さんでバドを販売中~ レジェンドの財布の紐は全開に(笑)

サイフでも カバンでも 何でも買うたるでぇ~ ってな調子です

637スタンドバー

日も沈み トーチフラタイムになった頃には すっかりワインに切り替え

スタンドバー状態で フラと生演奏を満喫です ハワイ最高~

638ミヤコさん

そして そして 大好きなミヤコさんにも逢えました~ 芸達者なミヤコさん

フラのステージで毎回 何故か演歌が流れフラを踊る 会場は大盛り上がりですが

今回は見れませんでした~ 残念です 芸の安定感は抜群です
 
639オウジさん

おっ~と~ サーファーのオウジさんとも遭遇 磯ノ浦以来です

いつもテトラ側で波乗りをされています 海で逢いたいですネ~

640生酒

ふと テーブルに目をやると 日本酒が置いてある 呑めって事ですか?

しかし 明日は朝一の仕事があるので ストップしようとしましたが

無理です 目の前に置かれたら 呑みますよっ 頂きま~す

641コースケさん

日本酒を呑んで 気持ちよくなったところで 出ました~ 神様の出番です~

643前列

関係者席の最前列で カメラを構え 撮影~ 皆さまアリガトウ御座います

ステージに上がってください とまで言われましたが 遠慮します

ステージで何を しろって言うねん 裸踊りでもしてみよかな~

642神

なんて冗談ばっかり言ってますが やっぱり神様のコースケ様のフラに うっとり~

フラ教室も 益々の繁栄の事でしょ~ 知り合いで良かった~

644おっさん

最後に成りましたが 関係者以上に 関係者に成り済ます ビッグG 

あなたはいったい 何者なんですか? 自分で聞きたい!!!

しかし写真のアイミちゃん見て のけぞってるやん 迷惑でしたかぁ~

また逢った時は 相手して下さい では サヨウナラ

 

ローカルの前で 綺麗に前乗りをしました

ハワイレポートは 今回で最終版にします 全体で4日程も縮小しましたが・・・

2969あろは

今日は朝から波のサイズが上がっているので 一日中サーフデイにしました

あろはも頑張って海にエントリー 過去にハワイで4針縫うケガをしてます 注意して下さい

2970クイーン

ビッグGは子供の子守りをしながら クイーンズのブレイクをチェック

しかし良く見ると 人は多いし ショートボードは目立つはで かなり波のイイのが解ります

2971アウト

30分程で アウトのリーフにも 波がヒットしだし クリーンな頭オーバーの波が

あれよあれよと言う間に カヌーズも凄い事に ビッグGは あろはとバトンタッチ

2972カヌー

見て下さい カヌーズが頭オーバーになっています レギュラーはクイーンズと繋がってしまうので

グーフィーのブレイクを狙いますが 高い所から飛び降りる程の デカ波になっています

2986セット

そしてビッグGが波待ちしていた 沖から巨大なウネリが見えました 少し沖に出て方向転換

右側にローカルの デイビッドが同時にパドルダッシュ レギュラーに行ってくれる事を願って パドリング

2984コーラル

テールが持ち上がったと思った瞬間 ボトムに珊瑚のリーフが見えるが 行くしかない!!!!!

どんな格好で ライディングしているのか解りませんが とにかく背中側には 反り上がる波を感じる

2985ドロップ


そして まさかのローカル デイビッドの声が ヘイ!!ヘイ!!ヘイ~ って言われても 止めれません

だって こんなデカイ波のプルアウトは出来ないし ワイプアウトも怪我するのでゴメンです

結果 最後まで乗り切って 振り向き際に アイムソーリ~と言いましたが 許してもらえませでした


デイビッドさん 本当にゴメンナサイ だって途中で止める技術が無いもんで・・・

なんて言いながら そそくさと海から上がりましたが トクイチ ジュニアの居た場所には

ダブルオーバークラスの オバケセットが入り 二人とも 死にました(冗談)  
  
2973キタサン

そして海から上がると なんとキタさんにも逢う事が出来 イイ思い出が出来ました

キタさん またハワイに来た時は 海で逢いましょう アリガトウゴザイマス

2974スウェル

夕方前に皆で海から上がり レンタルボードをリターンして 惜しむように波を眺めます

ビッグGは十数回オアフ島に来ていますが こんなブレイクは初めて見ました

では今夜の夕食は これまたコンドミニアムから 3分と掛からない場所にあるコチラ

2975ブレイジン

モクサーフ横の ブレイジンステーキさんです  

2976ステーキ

焼きはミディアムな ガーリックステーキの弁当です ペッパーが効いてメチャ美味です 

それから ワイキキの最後の夜を楽しむ為 メンズはアロハシャツにお着替えをして~

2977アロハシャツ

向った先はモアナサーフにある ザ・ビーチ・バーです

生のハワイアンライブが 奏でられております  

2978マイタイ

お決まりの ブルーハワイやチチやマイタイ 色んなトロピカルカクテルを飲んで

ワイキキに別れを告げます 波の音とハワイアンミュージックで 涙が止まりません

あ~ 10日間の楽園でしたが 行きたかった場所が 半分以上残っています

2979空港

しかし 残酷な事に 出国の朝を迎え ホノルル空港まで来ました

ココまで来たら 腹をくくって日本に帰るしか無い 帰りたく無いですが・・・

2980コナ

最後のハワイ飯は 空港内にある レストランです フードコートの横です

コナ ブリューイング カンパニーさんが営む 地元のレストランです
 
2981ピザ

なんと言っても ココの名物のピザが美味しい事 本当に美味しいんですヨっ

期待できない機内食なんかより ココでお腹を満たした方が ハワイの後味がイイですからっ

2982オレ

では皆さん 長いハワイレポートのブログに お付き合い下さり 有難う御座いました

最後はビッグGの ビッグスマイルで お別れしましょう~

本当にハワイ最高です コノ写真を冗談抜きで 遺影にします 拝んで下さい

なんてね~ では近々 日本の海か居酒屋でお会いしましょう サヨウナラ~





 

あの方に お会い出来ました

ハワイレポート第五弾も 晴天続きで 流石に日陰を探しました・・・

お早う御座いますビッグGです 今日も朝一のサーフィンに行きます

2949朝サーフ

毎朝5時前に起きるのは辛いけど 空いている海での 波乗りをしないと意味が無いので

トクイチ ジュニアを叩き起こして 寝起きで無言のまま ビーチまで来ます

2時間ほどサーフィンを楽しんでいると・・・ 逢えました 逢えました 逢えましたヨ~



2950カズさん

ジャーン カズさんが海にいらっしゃいました~ 2年ぶりの再会です 

お会いしたら 名前も呼んで頂き感動です OGAさんの話でも盛り上りましたヨ~

明日以降から ワイキキにもスウェルが届くと ローカル情報も聞く事が出来ました

2951ビッグスマイル

んで カズさんにも海で写真を撮ってもらい ブログにも載せてもらい すっかり有名人

関西に帰ってきて カズさんのブログを見た方から ハワイに行ってた事がバレバレでした

次回は お面を被ろっ では そのブログの様子はコチラを カヌーズの住人 です
 
2952ドライブイン

たっぷり波乗りを楽しんだら 車に乗って朝食に向かいます 今日はコチラ

カパフル通りにある お馴染みのドライブインです オーナーとも海で逢いました~

2953ロコボール

コノお店のロコモコは 二種類あってロコモコプレートとロコモコボウル

量が半分のロコモコボウルを注文です これでも量は多いですが・・・

2954サイミン

んで 子供にはサイミンをオーダー 頑張って食べてくれました

2955現地人

親子で真っ黒に日焼けして すっかり現地の肌になりましたっ

朝食を済ませたら 車に乗って アロハスタジアムまで向います

2956アロスタ

数十分で到着 土日に行われている スワップミートに来ましたヨ~

2957スワップ

子供連れなので 全てを見て回るのは無理でしたが Tシャツ類が安い安い

5枚で20ドル 1枚あたり400円程度です 子供服はもっと安い 思わず買いこみました

2958リケドライブ

そして パールリッジSCにも 立ち寄ったりした後 ランチはコチラです リケリケです

2959ロコ丼

コチラのロコモコなんて ラーメン鉢に入って来る 豪快なロコモコです

2960パテ

ビーフパテだって 巨大です 流石に食べきれませんでした・・・

2961クヒビー

お腹がはち切れそうなので 皆で海にサーフィンと海水浴を楽しみます

2962エサ

ABCストアで 食パンを買い 寄って来る魚のエサにします

2963素潜り

やがて 100匹近くの小魚が 群れをなして 足元を回遊しだし 

ジネンは普段のスイミングの効果で 素潜り状態です

2964砂の城

一方モミジは お砂の城を建てて 遊んでいます

2965まだ潜る

陽が傾き出しても ジネンは潜りっぱなしです エサなしでも寄って来る程にまで

一旦 海は切り上げて シャワーを浴びて お着替えを済まし 夕食に出掛けます

2966ビガー

コンドミニアムから徒歩圏内にある ハンバーガーショップです

2967モンスター

モンスターダブルを注文 両手で持っても重みを感じる ビッゲストバーガーです

もちろん 家族1個で十分です 滴る肉汁で お手てはベトベトですが 美味いです

2968消防車

帰り際 街を走る消防車を見てみると なんと黄色のサーフボードが乗っかている

シングルフィンのロングボードです サンタさんもサーファーなら 消防士だってサーファー

まさにサーフィン大国のハワイですネ~ では明日のスウェルに期待して 早めに寝ます



 

ノースにお出かけです

ハワイレポート第四弾は ノースショアに お出かけですが・・・

その前に 朝一のサーフィンに行きます 今日は土曜日なんで海は混雑します

2924朝サーフ

2時間ほどのサーフィンを楽しんだら やっぱり海は混雑してきました

早速お着替えを済まして みんなレンタカーに乗り込みます

2925車窓

本日の朝食を食べに向かいます 何気ない景色も 素敵ですネ~

写真の右端の 緑のゴミ箱なんかが 欲しくなるコノ気持ち 解ります??? 

2926ダイグリ

コンドミニアムから数分で到着です ココも毎回訪れる 外せないお店です

2927キムハン

名物のキムチ炒飯を 朝から食べます 口に運んでは 飲込む前に運ぶ ヤバイ味です

2928笑顔

もっと食べたいのですが あえてココは半分残して 持ち帰るんです 答えは 後ほどで・・・

ビッグGのコノ顔は・・・ こんなテーブルまでも欲しくなる ハワイ中毒なんです

では お腹も満たされた処で コナコーヒーを買って 車に乗り込みノースへ出発

2929看板

30分程で 道路標識が出て来ました 間もなくノースですが・・・

2930ドール

ココにも寄り道です パイナップル缶で有名な ドールの工場です

2931アイス

定番のパインアイスは 皆でシェアします この先も沢山の食事があるのでネっ

2932海が

再び車を走らせると ほらほら~ 見えて来ましたヨ~ 嬉しさが込み上げますよねぇ

恒例のハレイワの町で ショッピングです イイ物があります様に~

2933エクセル

町の入り口の ウェットスーツメーカーの エクセルさんの工場です

今思えば ショートジョンが4千円!!! 買っとけば良かった・・・

2934ストカン

ストロングカレントにも 毎度の事ですが来ます モミジなりのニコニコのポーズです

町を小一時間散策したら 土日しか やっていない フリフリチキンをランチで頂きます

2935レイズ

見て下さい  豪快です BBQのスペシャリストです 伊勢で出来ないモノでしょうか

2936丸焼き

パプリカにコリアンダーを 塗り込んだ 丸ドリが 可哀想ですが 香りがヤバイ 本場です

遠赤外線効果と 放射熱により フワッと仕上がります 更に落ちた油で スモーク効果も~

2937フリフリ

ジャジャーン これがフリフリチキンです  皮はパリッ パリッ 無駄な脂も落ちています

でもゴハンは別にオーダーしないとダメなので ココで朝食のキムチ炒飯と食べる訳です

美味しいコラボ飯なんか やっちゃうと 羽が生えて飛んで行きそうになりましたっ

2938マツモト

更に更に マツモトシェーブさんにも 立ち寄ります  

2939シェーブ

ジネンのコノ目付き こんなに美味しいモノばっかり 食べてイイのか

もう日本なんて 帰らないよっ ボクちゃん ワイハに住んじゃおうかなぁ~ ってな顔です

レインボーアイスに Tシャツまでもレインボーやないかぁ ちゃんと幼稚園行けヨっ

2940サフィンシー

そして ノースの老舗の サーフショップと言えば ココですよネ~

その昔 何処ぞの不動産屋さんの プロフィールにも使われていた様な・・・

2941悩む

っで 仲間のトクイチが 店内に気になるボードが あるって事で 品定めを・・・

2942試乗

しかし 迷っていても仕方が無い 特別にショップ裏にある ビーチで試乗です

2943契約

悩みましたが 結果は お買い上げ~ 8万円で購入しましたっ

このボード 日本に帰って来てビッグGも乗りましたが バランス最高です

2944墓参り

では リスペクトサーファーの エディアイカウの お墓参りも済ませて ワイキキへと戻ります

毎度の事ながら 東回りで帰りましたが 途中は大雨でした 晴れのイーストが見たいなぁ~

2945トチフラ

ワイキキに戻って来たら 夕方から行われる トーチフラの観賞です

ダンサーは手に持っている ウリウリを巧みに音楽に合わせ 振り回します

2946真似っこ

ふと ジネンを見ると ビーサンをウリウリに 見立てているでは無いですか

仕込みはしていません 根っからのパフォマーです おいしいナ~
 
2947踊りだす

笑える事に モミジも何かを 手にしていますが 写真で初めて気付きました

2948逆行です

親バカ記事になりそうなので 親がバカな映像で締めくくります  

酒焼けに 日焼けが重なり 真っ黒で誰か解らない・・・  

今夜も隠し酒が進み過ぎて クヒオビーチでベロベロです ヒパヒパーなんです





ハワイで仲間との 合流です

ハワイレポート第三弾です 漲る朝日を拝みながら 出掛ける準備です

おはよう御座いますビッグGです 今回はサーフィン仲間とハワイで合流です

2909朝焼け

太陽のエネルギーを感じながら 先ずは家族で 朝食を食べに出掛けます

2910マノア

レンタカーでマノア地区に来ました 滞在中は毎回コチラに訪れます

日本人の夫婦が営むベーカリーショップ パンの生地がモチモチなんです

2911朝食

アメリカのパンはパサパサを通り越して バッサバサなんで苦手ですが ココのは違います

では美味しい朝食を済ませたら あろはとモミジは昼まで アラモアナSCでお買いものです

2912アライバル

ビッグGはジネンを車に乗せて ホノルル空港まで来ましたが 仲間の姿が見えません

ハワイの駐禁は厳しいし 子供を車に置き去りにすると 逮捕される程の国です

でも無事に数分後 トクイチとジュニアを ピックアップ出来 ランチへと寄り道しました

2913ニコズ

コチラが魚市場内にある プレートランチ屋さんで 人気が出過ぎて お店を拡張されました

2年前に訪れた時は プレハブ小屋だったのに 巨大倉庫を改装して 大バコに変貌を遂げておりました

2914ジュニア

テラス席ですが 到着直後のジュニアは スニーカーにズボン姿ですから 暑い暑い・・・

ビッグGは大阪から既に ビーサンと短パンに タンクトップで来ましたヨ お薦めです

2916マグロ

でっ ジュニアが注文したメニューはコチラ 新鮮なマグロの衣揚げです

火の通し加減をオーダー出来ます もちろんミディアムレアでオーダー

フランス人のオーナーニコラスさんが メニューを考えているので抜群です
 
2915カジキ

一方トクイチとビッグGは メカジキのムニエル レモンバターソースです

白ワインを効かしたバターソースに 酸味のあるケイパーがアクセントに

サラダのドレッシングが シーザーなんでチーズの香りも豊かです ワインが欲しい~


では お腹も満たされた処で コンドミニアムに帰ります

2917リビング

荷ほどき前に 子供達に ご飯を食べさせてくれています ジュニアありがとう

では 本題のサーフィンに行きましょう 先ずはボードをレンタルしに参りましょう

2918コアボード

コチラにも毎回ボードを借りに来ますが 2階にあった店舗が 1階に移動してました

お店でボードを選んでいると ビッグGの背後から 私の名前を呼ぶ方が居ました~


2919ミヤタさん

ジャーン ミヤタさんと偶然にも遭遇 日本じゃなくてハワイですよっ

今やミヤタさんも OGAさんと一緒で 湘南ボーイです 秋頃に湘南に遊びに行きますヨ~

その時は 一緒に飲みましょうネ~ ミヤタさん・・・ いや違った 海に入りましょうねっ

2920ゲットアウト

では カヌーズポイントへ レッツゴー 見て下さい ハワイ最高の絵です

2921トクイチ

トクイチだって ご覧の通りです クラゲ注意報が出ていたので 対策もバッチリ

2922わたし

ビッグGもダイヤモンドヘッドをバックに お決まりのシャカポーズです

サーフィン初日は波が小さくて 物足りない感じですが 夕方まで海に浸かっておりました

2923夕暮れ

明日の波に期待して 夕日を皆で拝み 今夜はコンドの宴で終了しました~

今宵もバドワイザーが 浸み渡る トクイチ ジュニア ハワイまで来てくれて アリガトウ

子供での迷惑を お掛けすると思いますが 凝縮したハワイを私がプレゼンします

なんて 生意気な事を言いましたが 一生の波乗り 仲間でいましょう マウロア ホアロハ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント