2017-06

想い詰まって 一人旅です

多分 恐らく ひょっとして なんでしょうが・・・

お早う御座いますビッグGです 今年最後の波乗りになりそうです

早朝 子供を起こし 朝ご飯の支度をし 出発前の空を見上げると

735スーパームーン

なんとスーパームーンを 見る事が出来ました

イイ波に当たります様に~

736早朝

では家族を置いて たった一人で車を走らせます

さぁ~ 日本海は福井県 若狭高浜方面に出発です
737シンミ

一人旅なんで 好きな道を走って行きます 高速道路なんて走りません 

昔の先輩方の教訓で 横乗り系のスポーツは 下道で行くのが掟だと

そう教わったもんですから 時間が掛かろうが 下道なんです(汗っ)
738裏テク

大阪市内から新御堂バイパスを北に進むと

やがて近畿自動車道の分岐に差し掛かります

近畿道の側道渋滞が発生していれば 裏技は右車線で直進です
739行き過ぎ注意

バイパスの最終地点まで北に走ったら~

この交差点で左折 西に方向を変えます

要するに近畿道の北側の山道で 渋滞を避けます
740裏技
狭い箇所もありますが バス道なんで スイスイと173号まで出て来れましたっ

阪急電鉄 箕面駅ロータリーを通過するコースです

更に豆腐屋がある この交差点でも173号を走らず左折 猪名川を渡り北上し

許可車のみ通行可能道路を 無視してブッチ切ると・・・(違反ですヨ)

川西のダイエーまで出て来ます ローカルネタでスイマセン

741ボンデリ
そして ハズしては成らない 美味しいパン屋さんを紹介します

一庫ダムを過ぎ 千軒キャンプ場も超え 能勢のジャパンとファミマが見えたらストップ

道路むかえに ポツンとあるパン屋さん ココ めちゃめちゃ旨いんです

742クルミパン
クルミを入れ過ぎだと思うほどの 美味しい美味しい〝クルミル”に出会えます

オープンは8時なんで 大阪市内を7時に出れば ちょうど焼き上がりです

家族分を買ったら 車内で手の届かない場所に隠さないと 食べてしまう

衝撃的な旨さのパンなんです 興味のある方は是非お召し上がりを・・・

743紅葉
では のんびりと173号を北へ北へと進みましょ~

丹波地方に入ると 山肌が紅葉しております

何度も車を止め 景色を満喫出来るのも 一人旅の良さです

744綾小町
走る事 1時間半で国道27号に合流です が・・・

丹波の地酒を小売している 綾小町で有名な若宮酒造さんにお邪魔です

杜氏のおじさんと話が尽きず ココで30分以上も時間を費やしました~

田舎のおじさんが ペリエで割れと洒落た事をヌカすもんで ついつい・・・

745ナバエ
27号線を1時間程走ると ようやく海が見えて来ました

先ずは西側エリアのポイントからチェックです

う~ん なんかヨレヨレでイマイチな感じですが リハビリにはイイかも?

746お地蔵
メインポイントに場所を変えましたが 北風のオンショアがビュンビュンです

ラインナップはショートボードしかいない

ならば もっともっと東に進み 風をかわすポイントへ~

747ボス
なっなっなんと~ 大ボスのヤマシタさんを発見~

あいかわらずデカイ(笑) これでも痩せたみたいですが・・・

748出陣
3ヶ月ぶりに海に入るビッグGですが WAXを忘れた~

夏に塗ったWAXのまま 準備開始です

749アリガトウ
波に乗っている映像はありませんが 大ボスのこのポーズで解るでしょ~

何本乗ったか解らないくらい ノリに乗ったビッグGでした

大ボスが応援して下さるし いつものメンバーも沢山いて 波を譲ってもらいました

750サニマ
楽しい仲間とは お別れして 一人旅なんで 先に帰ります

遅めのランチに 鮮魚が旨い地元のスーパーへ

752鯖寿司
福井県と言えば サバでしょ~

炙りサバ 〆サバの棒寿司 肉厚を見て下さい すごいブ厚いっ!!!

炙りはホロホロ 〆はネットリ 最強なコンビの棒寿司でした ご馳走様~

751刺身用
そのスーパーの鮮魚コーナー どんな魚もその場で刺身にしてくれる

ビッグGは いつもクーラーボックスを車に積んでいるので 丸で購入~

754原酒
3時間かけて 再び福井県から大阪に帰って来てからの 至福の時間です

行きに寄った酒蔵メーカーの 日本酒を嗜みましょう

火入れをしていない 生酒です 現地消費の酒を低温で持って帰るからと

杜氏と約束して 特別に分けてもらいましたっ 本当の酒と出会えました

753刺身
ツバス(480円)を丸のまま捌き 生酒と合わせます

水温が下がるにつれ 南下する回遊魚ですが 日本海の海水はまだまだ温かい

脂のノリと 鮮度抜群のコリコリ感が たまらない

生醤油では無く 海水塩のみで刺身を頂きました あぁ~タマラン

言っておきますが 今回サーフィンがメインの記事ですからネ~(爆笑)

 

サーフ合宿 皆さまお疲れさまでした~

なんとビックリ昨年の11月から 波乗りをしていない事が判明~

過去に無い空白時間を作ってしまいましたっ

こんにちは丘サーファーのビッグGです

 

615合宿

今年も恒例のお盆期間のサーフ合宿を 三重県の伊勢で開催しました

湘南チームと名古屋チームの 合同合宿です 賑やかになりそうです

 

633OGAさん

先ずは開催本部長のOGAさんの 華麗な滑り出し

湘南に移住計画のある方は 是非マウロアホームさんに問い合わせを

 

630タブチさん

なんとビッグTさんは 湘南から駆けつけての初参加

何度かグルメツアーでご一緒でしたが 海では初した~

いつかは湘南の豪邸に泊めて下さいネ~ 食事付きで(笑)

 

635ネスパパ

私の中で神的な存在のネスパパさん

緊張感なく会話出来たのも ネスパパさんの人柄のお陰です

また我が家に泊まりにいらして下さい

 

636ネスママ

もっともスピリチュアリティを感じさせて下さる ネスママさん

あろははママの言葉に癒やされて 精神ケアを受けた見たい(マジで)

ガンの悩みも消し飛ぶ程のママの言葉に アリガトウ

 

637マッシーさん

そして ビッグGの中での上手なサーファーと言えば まっし~さん

教えて下さいなんて言えるレベルでは無い プロ顔負けです

ボードが飛び跳ねる 見ていて惚れぼれするライディングです

 

638アリリンさん

アリリンさんも アグレッシブですね~ 夫婦で上手なんてズルイっ

波を見つけるのが早い早い 気が付くと沖に出てテイクオフ

シャッターチャンスが多いのも 上手な証拠です 

あっ また豪邸にお邪魔しますヨ~ ヨロシクど~ぞ

 

632ハシバさん

 

レベル高さに驚かされる サーフマガジンでよく見るシーンの連続

この浜でボードの裏が見える技術のサーファーはいませんヨっ

男前でプロ級なんて ズル過ぎる~ ハシバさん色々アリガトウ御座います

 

623ヒロミさん

 

ヒロミさ~ん ご懐妊オメデトウ御座います 何よりも楽しみですネ~

浜ではモミジのお相手をして下さり アリガトウ御座いました

我がままモミジでは 子育ての練習には成らなかったでしょ~

おチビちゃん用のマリングッズ 男女あるんで置いときますネ~ 


634先生

 

お~ ヤマダ先生~ お見事なチーターファイブ

この合宿には無くてはならない存在のヤマダ先生

本当に助かりました 皆が感謝してますよっ


631なんちゃん

ミナミノさん 調子はどないでっかぁ~

お互い健康維持のために 波乗りは続けましょうネ~

もちろん 京橋で息抜きもしましょう(笑)

 

629ビッグG

はい~ ビッグGも久々の波乗りを 楽しみましたヨ~

しかし 30分で体力の限界 全身の筋肉が動かない

ボードが滑り出しても 腕が立たない始末 チ~ン!!!

 

626あろは

あろはは夕方前の落ち着いた波を ゆったりとクルージング

最近 身近な女性サーファーが亡くなり 色んな事が頭を巡る

またレンズ越しに泣けてきた 生きている事に感謝です

 

621焼き場

さぁ~ 気を取り直して 宴の開始です

もちろん板場はビッグGが担当です はりっきって参りましょ~

 

619先生

火起こしはヤマダ先生の出番です 何から何までコナす男

貴方がいなければ この合宿の楽しさは半減した事でしょ~

ジネンも時間を追うごとに 先生にべったりでしたネっ

 

618タコ

では ビーチサイド居酒屋のスタートです

先ずはタコのブツ切りから 頂きましょ~

ビーチサイドで お刺し身ってのがイイですよね

 

617コムチ

ヤマダ先生セレクトの キムチです

ちゃんと人数を計算して 2パック購入

さすが ヤマダ先生 次回は板長に任命します タコ焼きでもやりますか?

 

616コロッケ

ご当地ブランド豚を使用した ミンチカツです

かなりのボリュームがあり 食べ応えバツグンです

カラシを持ってきていたのに 出し忘れました スイマセン

 

620名古屋コーチン

まっし~さんから こんな素敵なプレゼントも

名古屋のブランド鶏 名古屋コーチンです

これを皮目から ゆっくりと火を入れ 根気良く焼きますと~

 

622皮目パリパリ

ジャジャ~ン チキンソテーの完成です

ブランド鶏ならではの 肉厚と旨味

皮を焼き切り パリッと仕上げました 旨い~

 

624すき焼き

そして ナイトキャンプには 豪華なすき焼きを提供しましたっ

誰にも文句は言わせない ビッグG家 先祖代々に引き継がれた黄金比の割り下

全くクドク無い 胃もたれゼロのすき焼きの メインの具材とくれば~

 

625パールポーク

伊勢志摩ご当地ブランド豚の バラ肉を極薄切りにカットしてもらい

これでもかと言わんばかりに すき焼き鍋に掘り込みました

2キロも注文した 贅沢肉を全員で食べ尽くしました~ 旨かった~

 

627うなぎ

夜が明けた 翌日のランチには 参加出来なかった方には申し訳ないが・・・

これまた国産ウナギを使用した 東山物産のウナ重です

波乗りがメインか 高級グルメがメインか解らない合宿も お別れの時間です

 

628虫取り

最後の最後まで ジネンに付き合って下さった ヤマダ先生に我が家は感謝です

見た事も無い こんな長い長~い 虫取り網で 昆虫採集をして下さり

ジネンは大興奮でした 寝ても覚めてもヤマダ先生の名を連呼してますヨ~

 

639ジネン

今回 ご参加頂いたメンバーの皆さまには 感謝の連続です

また来年も集まりたいですネ~  願いは皆でハワイに行く事ですが

実現出来たら 最高でしょ~ネっ ハワイ ノカオイ サヨウナラ~

 

追記 ケーゾーさん 届けて頂いたブツは皆でシェアしましたヨ~


640ケーゾーさん
 

すき焼きと合わせて呑んだら 足りなかった~

もう一本追加でお願いします(笑) ママのマルガリータも足りなかった~

ついでに いいちこも帰るまで足りませんでした~ ゴメンナサイ

 

奥歯が欠けるほど 寒かった

伊勢か日本海か迷いましたが 大ボスの一声で福井県に決定

こんにちはビッグGです 今回も波乗りに行って来ましたヨ~

1292城山

天候は雨のち曇り 北風交じりの寒い寒い 朝でした

時折 突風も吹く 良くないコンディションに 気分も乗らずでしたっ

1293駐車場

しかし 駐車場には お仲間達が集合していて 先ずはチェックから

1294モリモトさん

おっと~ このコンディションの中 既にモリモトさんは海に居る

相変わらず 元気モリモリですね~ 筋肉もモリモリですがっ

1295マミちゃん

マミちゃんも 軽快に乗っています 寒く無いのかなぁ~

1296オオハシさん

オオハシさんは 仕事の合間なのか 何故か海に居るでは無いですかぁ

こんな写真でゴメンナサイ 仕事のし過ぎで 波乗りを忘れない様に・・・

1297フジモトさん

やっぱりフジモトさんは 目立つ程に上手いっ しかもニューボードです

先日に行われた伊良湖の大会で スペシャルクラスのファイナルストです

誠にオメデトウ御座います 次元が違いすぎるっ

1298移動

一方 我々は風の受けないポイントに移動です 寒いっ寒いっ

寒くて全員がパーカーですが わたくしパーカーを着忘れて来てしまいました~

1299メロー

んで 風をかわす堤防沿いの こちらのポイントで入水を決定~

ウネリは小さいですが メローでカタチが良い さぁ~入りましょ~

1300ヤマシタさん

恒例のヤマシタさんの ワセリン塗りの映像です (要らんなっ)

1301ウエハラさん

今回 ご一緒だったウエハラさん 年期が感じられる容姿ですが

波乗りはバリバリの腕前です 軽くウォーキングをカマします

1302オカダさん

もう お一方はオカダさん ボードが目立ちすぎるっ(笑) 世界に一つです

イソコでご一緒する時は 優しく受け入れて下さいネ~

しかし お二人は見た目は厳ついですが メッチャ優しい人柄です

1303オオボス

それもこれも 大ボスのヤマシタさんの お陰かなぁ~

オケツがカワイイでしょ~ 20キロも痩せたらしいですが・・・

1304タンさんナカニシさん

ココに来てドンドンお仲間が増えていく みんなココのポイントが好きみたい

ハワイ帰りのタンさんに 呑み仲間?のナカニシさんです

ビッグGも 3時間ほどの波乗りタイム 身体が冷えました~

1305晴れてきた

海から上がった途端 晴れるんです 何でや~

マッタリとビールを呑めと言う事なんでしょ~ネっ ほなっプシュと

1307フクシマさん

そしたら ショップオーナーのフクシマさんが ビッグGを発見!!!

ビール呑んでばっかりじゃアカンぞぉ って叱って下さいます

二言目には 早よ板を買いなさいっ と叱って下さいます(笑)

1308ミタムラさん

入れ替わりで ミタムラさんも登場です 楽しくなって来ましたっ

写真ばっかり撮っていたら 放置していたアテがトンビのエサになっていた(滝汗)

皆さんに振舞うハズの 美味しい竹輪が見事に食べられていましたっ

1309のぶ幸

そうこうしている内にランチタイムです ココは本当にお薦めです

高浜方面に お越しのサーファーさん 是非とも行って下さい

1310エントリー

強面なお二人も カメラを向けると 急にお茶目に変身です(爆笑)

1311黒板

黒板のメニューを見ただけでも 呑めそうな品ばかりでしょ~

1313ナマビール

だから呑みます 当然です だって大ボスは酒を呑めない人なんで

安心して呑めるんです いつもスイマセン ビールの注文までして頂いて

1314出汁巻き

先ずは付き出し代わりに 美味しい出汁巻きで ビールを吸飲します

完全に卵を溶きほぐさず 適度に白身を残した コシのある出汁巻きです

1315カキフライ

では お昼の定食メニューの 牡蠣フライ定食が 出て参りました~

重なって解りづらいですが なんと 牡蠣は15個も入っています

牡蠣フライが 15個ですよっ 15個~ 幸せ~ しかも一人前ですっ

1316ジューシー

どれだけ大きな牡蠣か ビールと見比べても お解りでしょうか?

牡蠣好きには タマらない この濃厚さと衣のサクサク感!!!

塩 マヨ ウスター ほんのチョイ付けで 口の中で旨さ爆発ですっ

1312夕焼け

大ボスがビールも お代わりを注文して下さり 宴が盛り上りました~

宴後は皆さん海に浸かったそうですが 私はポイント移動中に爆睡モード 

目が覚めた時には すっかり日が暮れてました~  やってもたぁ~

しかし今回も楽しい一日でした 感謝 感謝で アリガト~


俄然 波乗りに力が湧いてきた

寒くない祝日も これが最後かなぁ~ だったら家族で出掛けよ~

こんにちはビッグGです 今回は祝日を利用して 家族で波乗りに行って来ました

1273家族で

先ずは あろはから海に入ります 少しずつ体力が回復して元気になってます

1274見送る

ジネンも心配そうに 後をついていき 頑張れ~ と掛け声を掛けています

1275インサイド

そんな心配はさておき 2時間近くも入水し 休むことなく乗り続けています

20回 いや30回はテイクオフをして スイスイと乗っていた気が・・・

1276ロケーション

それにしても ココのロケーションは素晴らしく綺麗です

山肌も色づき始め 海水も底が見える程の透明度 マジで癒やされる~

だけど 波が小さいナっ でも今日はココの海に来たかったのです

1277大会

その理由は本日開催される サーフィンの大会を見に来る為でもありましたっ

着いた頃には 既にヒートが始まっていましたっ そしてそして~

1278オオボス

ジャジャーン 大ボス ヤマシタさんがエントリーを ヒート3分前に応援の電話が

電話のむこうは 波乗り仲間のオオハシさんです 流石に緊張した様子でした

1279パフォマー

波が小さすぎて 大ボスのいつもの迫力が出しきれません

残念な事に ファイナル進出まで あと一歩でした~

1280ノリさん

仲間のノリさんもエントリー ずいぶん疲れ切った様子で ノリさんもあと一歩でした

しかし 幾つになっても その生き方が素晴らしい 見習う事ばかりです

1281お祝い

今回の大会は記念すべき 第一回という事で 開催祝いを持って来ました

某ホテルの代表取締役からでは無く 代表の戸締り役からです(笑)

実行委員会の方々 誠におめでとう御座います 無事に開催と成りましたっ

1282ランチ

午前中のヒートを横目で見ながら あろはのライディング写真を撮る事に精一杯でした

海にも入らず 家族の昼食に取りかかります ジネンが蓋を開けて手伝ってくれます

モミジは相変わらず お椀を盛ったまま 動こうとしません DNAかっ

1283ミソラーメン

今日は身体が温まる様に 味噌仕立ての チャーシュー入りラーメンです

冷たいシャワーを浴びたあろはには 持ってこいのメニューです

家族でこうして 外で食べる味噌ラーメンは格別に旨い~

1284入水

午後からは ビッグGが交代で入水出来ました~

そろそろ ジャージフルから セミドライの季節かなぁ 寒くなってきた

1285中田プロ

今日は大会のジャッジを務めていた ナカタプロと波をシェア出来 感激です

特別に 小波のテイクオフを教わりました が・・・

1286難しい

前後のバランスだけで パドル無しでテイクオフが出来る講習でしたが

お腹が出ているからか 前に体重を掛けると パーリングです 難しい~

1289タハラプロ

ならば この方にも教えてもらいましょ~ タハラプロです

OGAさんの話で盛り上がりつつ レクチャーを受けました が・・・

1291ワイプアウト

どないナってんねん!!! 海水呑みまくりですやん!!!

全ては脂肪肝の腹が邪魔をして プロみたいにスムーズにはいきません

海水呑みより 酒飲みはプロ級なのにナぁ~ 寒いから上がります
 
1287ウマゴロウさん

では お待ちかねの表彰式です 久しぶりのウマゴロウさんの登場です

写真奥には タカハシさんや MAOさんも登場です 楽しい仲間です

1288お米ゲット

大ボスは じゃんけん大会で お米をゲット~ 大袋が小袋に見える~

大ボス 今回はかなりの健闘ぶり お疲れ様でした~

1290サイトウプロ

最後に成りましたが 大会協力者のサイトウプロ 見事に盛り上りましたネ~

プロ最終戦の千倉の大会をキャンセルされ こちらの大会の準備から片付けまでを

全てを請け負ったサイトウプロ 今後も勝手に応援し続けます アリガト~



久しぶりの メンバーです

後厄も あとわずか・・・ なんだか色んな嫌な事が立て続けだった・・・

こんにちはビッグGです 今回はヤル気が出て来た波乗りネタです

1254海

大ボスのヤマシタさんに電話をして ひ弱な私を海に連れてってくれました

前を歩いて 波チェックに行く ヨシマツさんとも久しぶりです

肝心な波は予想を外れ サイドショアの風が吹く 小波サイズでした

1255オオボス

それでも大ボスは ワセリンを体中に塗りたおして 準備に入っています

しかも 必要以上に オッパイに塗り込む・・・ 大きな身体ですから

オッパイも大きい(笑) なのでワセリンの減り方が ハンパないっ

1256生まれる

誰もエントリーしていない ビーチでの準備体操ですが・・・

何かが産まれそう(滝汗) ラグビー選手のモノマネなのか(涙)

それにしても 準備体操からして 存在感が有り過ぎますヨ~

1257技

んで実際の本日のライディングは 新技の披露です

大ボスのブリーチングです クジラのホエールウォッチングで見るヤツです

コノ後の水しぶきがスゴイっ 地形まで変わりそうな程です(爆笑)

1258トクイチ

冗談はこれ位にしておいて トクイチもエントリーです

似合ってますネ~ そのウェットスーツ 何処かで見た様な気がします


1259ミナミノさん

ミナミノさんも 小波と割り切ってのライディングです 同じく後厄です

本日も珍しく二日酔いではありません ヤル気が出て来た我々です

1260ヨシマツさん

オッちゃんなのに いつまでもスリムなヨシマツさん

ヒョイっと板を回します 上手ですね~ 教えて下さいっ

1261モリモトさん

モリモトさんなんて 小波でもロングボードでカットバックを繰り返す

どんなに小さい波でも 乗って行く すごい体力です マネは出来ない

1262マミちゃん

マミちゃんは 肩の力が抜けた リラックスしたスタイルです

彼女を知らないサーファーは 見惚れていますヨっ 乗る数も多いしネ~

1263ミタムラさん

今回 一番目立っていたのは ミタムラさん メチャメチャ上手い

右へ左へ 上へ下へ 更には後ろに前にと なんじゃコリャ~プロですやん

小波と言いながらも 皆で2時間ほど 海に浸かっていたのかな~

1264宴

ランチがてら 宴の開始ですが 風と天候で寒い寒い

もう裸でBBQの季節は とっくに終わっていました 残念~

なので 2ラウンドは無しで 皆で片付けを済まし 大阪に帰る事に

1265飛騨

反省会は東寝屋川にある コチラの大衆中華です

先に言っておきますが 最高に旨い中華です

1266酢の物

オードブルは ブタの胃袋の酢の物です 中華クラゲのホルモンスタイル

ココの豚の胃袋が やわらかい事 やわらかい事 マジで旨いっ

1267エビ玉

エビ玉なんて タマゴを何個使っているんでしょうか 最高です

タマゴで隠れていますが エビは大きいサイズがゴロゴロと 旨~い

1268唐揚げ

鶏の唐揚げだって 見たままの美味しさです アッサリしていて

花山椒塩を付けて食べると 美味さ爆発モノです アカン美味過ぎ~

1269酢豚

ココのお薦めは コノ酢豚なんです 甘酢アンが少なめでしょ~

この微量なアンの掛かり具合が 豚肉を引き立てる

更には野菜の旨味も殺さない 宇宙規模の美味さです

1270ニラレバ

レバニラだって 牛や豚のキモでは無く 新鮮な鶏のキモを使うため

全くケモノ臭さが無く ソフトなキモの食感が口の中に広がります

ヤバイぞ ここの中華~ レベルが高すぎるっ

1271ガツ炒め

極めつけは またまた豚の胃袋の登場ですが 甘辛く炒めています

最小限に火を通す事により ギュッと縮まる豚のガツの部位を

硬さを感じさせない技術には 参りました~としか言えません

何を食べても 美味しい中華です ビールが進みます

1272仲間

最後に成りましたが 楽しい仲間との波乗りは アフターも楽し~いっ

帰り道はトクイチの運転で 幸せ最高潮な一日でしたヨ~

なんで皆さん ビッグスマイルをマネしてるんでしょう?

よ~し 波乗りに再び 火が付いたゾ~ 大ボス ヨロシク~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント