2017-04

癖に成りつつある 芸事

ハッピーメリークリスマス~

クリスマスイベントは もうお済みですか? ビッグGです

今回は毎年恒例の 幼稚園のクリスマス会での 出演オファーネタです

776紙芝居

モミジの通う 幼稚園のクリスマス会に 

またもや紙芝居仮面の 出演オファーを受けました

忙しいなかでも 子供の喜ぶ姿が見たいので 頑張ります

777セリフ

紙芝居の内容は 少しワンパクになってきた子供達が

大人のいない池や川での場所で 何が危険かという

安全教育の内容です セリフは出来るだけ覚えて 園児の心を掴みます 

778変装

年々 激しさが増す 紙芝居仮面の変装グッズです

もう 立派なサンタさんですヨ(笑)

これまた出費で 呑み代が消えた・・・

779出待ち

当日 ママさん方に呼ばれ 指定の高級マンションの待合室にて

変装をして 入場待ちのビッグGです

何も知らない マンションの住人の冷たい視線を 背中で受けています(汗っ)

780登場

やがてホールから園児達の大声で 紙芝居仮面~と コダマするではないですかっ

戦隊モノのテーマ曲で 一気に登場です

逃げる園児を 追いかけますが 写真に注目 モミジが追いかけて来る~(笑)

781戦い

女の子達は逃げ惑うばかりですが 男の子は闘ってきます

カンチョウするなヨ~ の掛け声で カンチョウしてくるメンズです

期待通りの関西人のチビッコです

782メガホン
あまりにも はしゃぐ園児にメガホンで 渇を入れます

もう 紙芝居仮面も44歳 流石に息切れです

はよ呑ませっ 酒持って来い~ って叫んでます!!!

783体操
とは言っても 酒なんか出て来ません

幼稚園で毎日踊っているダンスを 皆で踊ります

もちろん振り付けも 完全にコピー出来てます(マシでっ)

784牧師
そして カトリックの園なので 神様にお祈りを捧げます

これも 完コピです なんの為に? 誰の為に? そこまでするのか・・・

俺が聞きたいワっ!!! 毎年毎年 オファーが来る!!! なんでやねん!!!

785紙芝居

騒がしい園児達を 黙らすには小さな声で 約束を守らないと…

怖いぞ~ 今晩お家に出て来るぞ~

ってな感じで惹き付けます もうプロの芝居です

786悩み解決

お楽しみコーナーでは クリスマスプレゼントを渡します

ママさんから 子供に対する悩み事のメモを 渡され

子供を各自呼びつけ 悩み事の内容を守れる様に約束します

約束を破らない様に指切りをしたら プレゼントです

787記念撮影

そして 個々に記念撮影を済まし

退散と行きたいが… ママさん達から まだ時間があるとの事で~

788ダンス

再びダンスを踊らされました~

しかも違う曲を 二曲もです❗

マスクしてるから酸欠で 死ぬかと思いました

789ケーキ

いやぁ~しかし 子供の為にする事は 本当に楽しいですネ~

モミジちゃん 紙芝居仮面の正体は いったい誰なんでしょ~

パパのコピーロボットと言うことで 信じてもらってますがネ~

 

 


 


 







 

運動会 第二弾

小学校の運動会が終わったら 幼稚園の運動会です

こんにちはビッグGです 今回は年中になったモミジの運動会

704マリア
朝から保護者の方々が 席取りに並んでいます

ビッグGは予め どの位置にモミジが立つのか確認済み

だって我が家のマンションが 園の前だから事前にチェック済みなんで~

705台風
今年の9月は台風が連発して 大阪でも晴れた日は1ヶ月でたったの3日のみ

この日も昼過ぎから 雨予想の為 科目を短縮しての運動会でした

706会長
登場しました~ ポッスン会長です 園の睦会の会長さんでいらっしゃいます

先日は我が家で飲み会を開催して下さいました いつもアリガトウ

厚切りステーキ メッチャ美味しかったネ~ 焼き手がプロやからなぁ~(笑)

707モミジ山
では 運動会の本番スタートです

メンズに負けない強さのモミジの入場姿は まさに土俵入りに見える程の貫禄

本日は わんぱく相撲大会では御座いません 幼稚園の運動会です

708お遊戯
お遊戯は ジネンと違い 流石に女の子 楽しんで踊っています

歌まで口ずさんで 余裕の演技を見せていました

717親子競技

続いては 親子競技です

お猿のカゴ屋に扮した クラス対抗リレーです

掛け声の練習をしていますが モミジは走ればイイんでしょ~的な

718かごや

案の定 猛スピードで駆けて行きます

ほんとうにモミジは足が早いんです

コケるかと思った・・・ 

709うんこ座り
最後の競技は かっけこです

見て下さい この気合いの入ったスタート前の準備姿を~

まぁ~ 見てて下さい フローレンス・ジョイナーばりの早さですから(古っ)

710背後
ジョイナーは いや違った・・ モミジはインコースからのスタート位置です

平行ラインではなく 平等になる斜めラインのスタートです

なので ちょっと後方からのスタートです

711スタート
スタートのピストルが発泡された瞬間 やや遅れ気味の3位です

走りのフォームが園児では無いでしょ~ アスリート系です

712早い
見て下さい 走り出して たったの5歩で もう勝敗が解る早さ

口は真一文字 こぶしは握りしめ 歩幅を広く リズミカルに~

713コーナー
コーナーの入口も 身体全体を内傾ぎみに

当然ですが アゴをしっかりと引いています

714ライバルいない
コーナー出口では もうライバルはいない状態

2位3位4位のお友達は モミジのテールを拝むのみ

これがジョイナー いや違うっ モミジの足の速さなんです

715ダッシュ
ゴール直前の猛ダッシュでは 歓声が巻き起こり

ムネを前につき出し 更に加速です

716だんとつ
やりました~ ぶっちギリの1位です

ゴールの瞬間は オリンピック選手ばりの 奇声を発しながらのゴールでした

世界記録を塗り替え 歴史が変わった瞬間です (マジかっ)

719親子
メダルはやはり金メダル 将来は世界で活躍して下さい

本日は天候不順で お弁当は無しでした

これにて おしまいです そろそろ新居ネタを お送りしたいのですが

ちょっと訳ありで パソコンが出来る環境ならですが・・・

秋の運動会

ブログ更新せず放置していたら 写真の編集に追いつかない・・・

皆さま本当に久しぶりです お元気でしたか? ビッグGですっ 

682運動会
今日はジネンの小学校の運動会ネタを お伝えします

10月の初旬のネタでスイマセン この日は夏日の蒸し暑い日でした

683入場
入場門から全校生徒が入場です カメラ位置を確認してくれてます

こう言うのって ブログの写真処理がラクなんです

684大玉ころがし
先ずは大玉転がし~ 小学2年のジネンには 巨大な玉ですネ~

転がし方は下から上に玉を突く様に らしい・・・

相撲の張り手の様にすると 玉の上に生徒が乗り上がるので ケガ防止らしいです

転んだりするのが運動会なのに 最近はケガは絶対にさせない様です

685白組
ジネンは白組で 大玉転がしは白組の勝ちでしたっ

ほらねっ カメラ位置を確認しての 目線でしょ~(笑)

686お遊戯
続いては お遊戯ですが・・・ お盆に海で遊び過ぎたのか中耳炎がひどくなり

9月の半分は学校を休む事態に 当然 お遊戯は覚えられず

特別に先生に時間外で指導して頂き 詰め込んで覚えました

687練習の成果
覚えられず 熱が下がっても学校に行きたく無い~ なんて言ってましたが

甘えは許しません ボコボコにシバいたら 学校に行きました(マジで)

688禁酒
相変わらず 世知辛い世の中で 運動会は禁酒です

689お水
合間をぬって 水分補給です 言っておきますが呑んでませんヨっ

買っただけです この後は仕事もあるんでっ

っと その時 あろはから かけっこ始まるよ~のお知らせが

690セコンド陣
スタート前のウォーミングアップ中 まるでボクサーのセコンド陣かの様です

モミジが懸命に1位になれる様に 闘魂注入してます

691スタート
なっ なっ なんと ジネンはアウトサイドからのスタートです

スタートラインは斜めラインでは無く 平行ラインです

これってメッチャ不利ですやん!!! しかもコーナーまでは直進するルール付き

ぜったい勝てんぞっ なめとんかっ(怒っ)

692ダッシュ1位
スタートしました 足の速いジネンは女の子を抜いて 1位です

693コーナー3位
が・・・ コーナーに入った途端 インコースにいた男の子が1位に

更にインコースの女の子が2位に そりゃ~ そうなるわナ~

694後半2位
しかし コーナー中盤で女の子を抜き 2位に浮上 頑張れ~

後はコーナーを抜け立ちあがりで ストレートダッシュです

アウトインアウト レースの基本のカーブの攻め方です

ココから立ちあがりは アウトにコースどりをして一気に加速だ~

695立ち上がり
って あれ ジネンの目線がインコースに向いている

それじゃ~ グリップが効きすぎて加速出来んぞ~ とにかくブッチ切れ~

696直前
アカン ゴール直前 もう こうなったら 前のやつコケろ~

なんて卑怯な事しか頭に浮かばない(汗っ)

697おしくも
結果は惜しくも2位でした~ 勝敗が解った時の 残念そうな顔です

698ランチ
では 気を取り直して お弁当タイムです

食べる事に命を掛けているモミジが 邪魔をします

飲み物はカップ酒に見える 麦茶です

699手抜き弁当
ありゃ~ 手抜き弁当ですわっ この日は仕事もあるし

前日も遅い勤務だったので 煮炊きモノ以外はスーパーの惣菜です

700二度づけ
お弁当にも串カツを入れる関西人 当然 ソースは二度付けゴメンです

701昼寝
お腹も満たされたので お昼寝タイムです

寝ようとしているビッグGに 何度も話し掛けて来るモミジ

本当に女の子は よくしゃべるわっ

702虫取り
運動会で汗をかいても まだまだ元気なジネンは 得意の虫取りに

大興奮なジネンは 何を捕まえたのかな?

703ブラックバッタ
なんとビックリ サーファーより日焼けしたバッタです

ジネンに言わすと 脱皮したバッタがその時見た色で判断して

緑色になったり 茶色になったりするから サーファーを見たから黒なったと・・・

ウソの様な話ですが またブログ更新を頑張りますので お付き合いください

 

 

恒例のクリスマス行事と言えば この人の出番です

子供の通う幼稚園では この時期サンタさんでは無く ある人の出番なんです

ハッピー メリー クリスマス ビッグGです 今年はこのネタで締めます

園のクラス会で 今年もまたオファーがありましたっ(マジでっ)

1475衣裳ケース

我が家のクローゼットには こんな衣装ケースが 保管されているんです

ネームプレートに注目です(笑)

1476変装グッズ

中身は変装グッズと 紙芝居が入っています

ではクラス会の当日までは 子供が寝ている 深夜に練習を繰り返します

もちろん クラス会の当日までは 他のママさん方にも内緒です

1461スタンバイ

会の当日 とあるマンションの集会場で クラス会は開催されました

トイレでお着替えを済まし 子供の掛け声と共に 会場に飛び出します

会場内に戦隊モノのBGMが流れ 大きな掛け声が鳴り響きました~

1462入場

でっ でっ 出ました~ クリスマス会恒例の 紙芝居仮面の登場で~す

子供達は 大声を出しながら 逃げ回ります

ママさん方も 声を出し驚きながらも スマホで撮ろうと必死です

1463チビッこ

なんと言っても 幼稚園児の方が体力があるので

紙芝居仮面は悪役と思われ ボコボコにされます

ここで名誉挽回 子供達と園で行われている 体操を踊りましょ~

1464ダンス

見て下さい 体操だって完璧に踊れる 紙芝居仮面です(笑)

幼稚園は我が家の前に位置しているので 毎朝チェックして 覚えました

この努力が 子供たちの心を掴むんです~ 多分ですが・・・

1465人気者

ほ~ら ご覧の様にダンスが終わっても 子供達は寄ってきます

完全に悪役から ヒーロー扱いに格上げです 

そして この日の為にも 子供たちの名前を全員覚えましたっ 全員ですヨ~

1466本番前

なので 子供達 個々に呼び掛けて 気を集中させます

ママさん方も 自分の子供が名前で呼ばれると 嬉しいもんです

紙芝居仮面は寝る間も惜しみ 血のにじむ努力の結果です

1467悩み相談

結果 ママさん方の悩み相談室にもなってきました~ 朝ズバッ風です

〝 奥さん そんなダンナとは 今すぐ離婚しなさい!! ” なんて言ってます(冗談)

あまり前振りが長いと 子供が退屈なので そろそろ本題に

1468紙芝居

この紙芝居も 一人で河川敷まで行って 大声で練習しましたっ

何のために そこまでするのかって? そりゃ~ その~

俺が聞きたいワ~!!!!! ホンマに世間にノ・セ・ラ・レ・テ・ル

1469手紙

更に活躍の場が・・・ あらかじめママさん方から 子供のお悩み事をメモしてもらい

その お悩み事を 紙芝居仮面が解決すると言う もうビリケンを超えてます

例えばメモには 〝子供が野菜を食べれます様に お願いします” 等など
 
1470指きり

ヒーローになりきった 紙芝居仮面から 子供に野菜を食べるんだゾ~ っと

指切りをして 約束させるんです 子供の素直な目と言ったら 可愛いもんです

約束事と引き換えに クリスマスのプレゼントを渡して 会は終了です

1471集合写真

ちょっと モザイク処理をしていますが こんな人数の前で

オモシロ楽しく 演じるのも快感になってきましたっ

しかし いったい私の職業は何でしたっけ~ (爆笑)

1472反省会

反省会はコチラです 

お家でご飯を作る気力というか 体力が無いので 外食です

ココは子供が絶対に反対しない店なんで 色んな意味でスムーズに入店できます

1473寿し

幼稚園のヒーローは 大酒呑みだなんて言えないんで しっぽりとヤリます

人生 色々ありますが ビッグGは真面目に生きていきたいのです

何故だか 不真面目な方向に風が吹いている

1474サヨウナラ

では 皆さん今年も hoihoi ohanのブログに お付き合い下さり

本当に有難う御座いました 今年も残りわずかですが よいお年を~

ブログも冬休みを取って 来年の1月中旬まで お休みします

しばらくの間 皆さんとお会いできませんが また来年ヨロシクど~ぞっ

親子遠足のつもりが グルメ旅に

運動会が終わったら 次の行事は親子遠足です

こんにちはビッグGです 今回はモミジの幼稚園の遠足です

1235動物園

場所は天王寺区にある コチラの動物園 なんと大正4年に開園しましたっ

国内で2番目の大きさらしく 上野動物園が一番大きいみたいですヨ~

1236都会

しかし 動物よりも 通天閣が気になって仕方が無い・・・

だって動物園の周りは 大衆酒場や 串カツ店ばっかりですから

早くモミジを連れて 呑みに行きたいっ 待ってろヨ~

1237売店

もちろん 幼稚園の行事なので アテもビールも買う事は許されません

が・・・ この動物園にはアルコールの 販売が無いんです マジ?

その理由の一つに 場所柄 招かざる客が来るんです

1238地元民

大阪市の運営なので 65歳以上の高齢者は 入園無料なので

朝の開園と同時に 懸命に生きていらっしゃる方が ベンチを確保されます

この容姿で 朝からアルコールを摂取されたら そりゃ~マズイでしょっ

1239オブジェ

まっ 話が反れましたが 遠足中は個人での写真撮影は 禁止なので

隠し撮りばかりですが とにかく色んな幼稚園の遠足と重なり

動物園は 同じような服を着た 園児だらけで 迷子続出でしたっ

1240ランチタイム

ようやくランチタイムです もちろんアルコールは禁止なので

本日はチリ産の白い水を二本用意して 食事時間45分で吸飲です

1241カラアゲ弁当

ジャジャーン 特製のカラアゲ弁当です コレ全部が私の分です(マジで)

こんなにカラアゲを食べても 胸ヤケがしないんです その理由は・・・

1242とりひで

コチラ鴫野駅の近くにある 鳥肉専門の卸し屋さん 雰囲気が出てるでしょ~

1243からあげコーナー

そこの店先には カラアゲコーナーがありまして このラインナップです

ココのムネ肉の唐揚げが 冷めても美味しく 皮を剥がして揚げているので

胸ヤケしなくて 何個でも食べられるんです 正にニューミュンヘンスタイル

1244激うま

生姜の下味が浸みこんだ 激ウマ唐揚げを コレでもかって位に堪能しました~

買った翌日に食べても コノ旨さには脱帽です あ~ また食べたいっ

1245だるま

んで ランチが終われば 遠足は現地解散なので~ 新世界に寄り道を・・・

個人的にはココの串カツは 油が疲れ過ぎているので 食べません

1246香港

なので カニチャーハンとギョーザの旨い コチラに来ました が~

本日は休業日でした~ モミジは店の周りをウロウロしています(笑)

1247新世界市場

だったら大好きな市場へと来ましたヨ~ ほとんどシャッターで閉まっていますが

1248イートイン

新世界に来たら 必ず立ち寄るココの精肉店は なっなんと~

立派な? イートイン(和製英語)が可能な テーブルとイスがあるんです

しかも 飲み物は持ちこみ自由です 側にビール自販機があります

1249とんかつ

全く油が疲れていない ラード油でカリっと揚がった コチラのトンカツこそ

私の求めている 新世界のカツだと思います もちろんビーフカツだってあります

観光客の姿は一切ない この市場ですが 本当にお薦めですヨ~
 
1250駅前

では ヘベレケのビッグGを あろはが優しく車で迎えに来てくれて

疲れたモミジとソファーで爆睡 夜もご飯を作る気力が無いので コチラへと

1251チンジャオ

豚のロース肉と ピーマンが何個入っているのか解らない

ヨダレが止まらない ここのチンジャオロースで家族メシです

1252マーボー

ボトルキープの焼酎と マーボーを口にしたら 至福の時間となりました~

親子遠足のつもりが ただ単なる グルメ巡りになっていました(笑)

ほんとに皆さん 大阪は旨い店が沢山あります 秘密ですがネ~

では オマケ映像はコチラ~

1253じゃりんこ

なんと ビールが空になり 買い足しに 少しお店を離れた瞬間に

大好きなトンカツ5切れが 全てモミジに食べ尽くされていました~

しかも ちゃんとソースを 掛けているではありませんかぁ~

コレには店のオバちゃんも 大笑いでした~ 『 パパ 食べといたで~ 』

の一言でしたっ では今日の遠足ネタを これにて終了します

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント