2017-08

夏休みの 過ごし方

気が付けば 子供は夏休みに突入~ また面倒を見る日々が・・・

ご無沙汰ですビッグGです 

今回は子供の宿題を 担当するハメに(汗っ)

1499業者
と その前に 我が家にエアコン業者が来ました

設置工事の依頼が 集中する時期でもあり

二週間遅れの 設置工事です

1500設置
我が家のリビングは勾配天井の為 大きなエアコンが必要でした

しかも 上階まで吹き抜けがあったりと 30畳用の大型エアコン

その他 主寝室と子供部屋ふたつ 工事費込み 50万が消えた~

またしても 今年のハワイ旅行は夢に終わりました チ~ン

1501幼虫
ジネンは 相変わらずセミ獲りに 毎朝6時起きで公園に行きます

夏休みの自由研究は セミの ふ化観察です

ジネンは 毎日 何匹かの幼虫を 持って帰ってきます

1502モンステラ
やがて夕食時 ジネンに幼虫の所在を聞いてみたら

なんとまぁ ベランダのモンステラに 放したと・・・

1503木のぼり
熱帯植物に セミってなんかイメージに合わない

とりあえず 自由研究のネタの為に 観察をしましょう

1504孵化
気が付けば 背中が完全にパクっと 開いている

虫が苦手な人は 見ない方がイイかも ココからはグロいですヨ 

1505脱皮
って言うか この姿勢のまま 一時間以上も観察しているジネン

あんたは本当に 昆虫好きなんですネ~

1506バウアー
更に更に 幼虫の殻から 身体の半分まで出て来た

ウェットスーツを脱いでるみたいで なんか面白いです

ここまで脱皮するのに 一時間くらい掛かります

1507観察
やがて ジネンが叫び出したっ

モミジ~ 見ろ~ ほらっ お腹お腹~ コレはオスやぞ~

1508おちる
ってな感じで 形を見ただけで オスと判断する 昆虫好きです

腹弁と呼ばれる 発音器官があるのがオスです

要は鳴くセミは オスって事です

1509モミジ
こうなったら モミジも釘付けで 観察します

やさしいモミジは セミが殻から落ちないか 心配なのです

1510抜けた
夕飯の後片付けをしている間に 完全に殻から抜けていました

あらゆる箇所が スケルトンで気持ち悪い

1511羽根を休める
やがて日も完全に沈み 夜になりました

このまま朝まで 羽を休めて早朝には 飛び去って行きます

ジネンも観察疲れで 寝てしまいました

1512ビッグG
あ~ やれやれ 子供の宿題も手伝わなければ

呑みにも 海にも 出掛けれませんネ~

手伝わなければ こんな大人になってしまうんですから

心配で酒も飲めません(冗談) サヨウナラ 

 

● COMMENT FORM ●

着々と完成に近づいていますね!!!
ビッグG工務店もとうとう閉店?

お披露目会、楽しみにしてまーす!!!

ぽっすんさん

暑すぎて工務店は秋まで休みます

汗だくでビール呑みながらだと
怪我しそうなので

なので我が家は工務店途中の作品がチラホラと 未完成のまま放置されています

お披露目は いつでも出来ますよ~
来てくださ~い


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/673-95f0c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感覚が取り戻せない «  | BLOG TOP |  » 世界にひとつ コレは売れる

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント